チロルの病気(通院)

2010年5月 6日 (木)

また軟便で通院~

前回はお薬をもらうだけだったので、健康診断+爪切り、
そして、前日から軟便が出て、前回検便時と同じ形状 だったので、
そんなに気にしていなかったのですが、
通院当日になって沢山出たので、軟便と共に病院に行きました。

続きを読む "また軟便で通院~"

| | コメント (5)

2009年12月25日 (金)

軟便で通院 & 年末のご挨拶

数日前から(普通の●も出るけど)軟便も出るようになったので、通院しました。

続きを読む "軟便で通院 & 年末のご挨拶"

| | コメント (6)

2009年10月 1日 (木)

その後

前回通院の翌々早朝 AM3:00~4:00の間に3回嘔吐する。
この3度目の時は、吐しゃ物を全て拭いたのに、チロルタンは横になり顔を上に上げて寝ているような状態のまま。
全開している口と鼻の色が悪い事に気付く。
鼻の中の物もシリンジで出してもそんなに出なく、チロルタンはそのまま。
とうとうお別れかと思い「チロルタン」と胸の辺りを撫でると、クルンといつもの姿勢に戻る。
失神していたのか?心臓が一瞬止まっていたのか?
体温が下がっていたので、タオルを被せて撫で続ける。
寝ているような状態だったので、「あの時に月に行けたら、苦しまなくてよかったのかも」と心の中で思ってしまったら、
丸まっていたチロルタンがムクッと少し起き上がって、足ダンしました。
変な事を思ってしまって、怒られたみたい。
この時は3度連続で、嘔吐の間にもチロルタンは何度も何度も足ダンしていました。
嘔吐に対して「まだ生きたいのに、くそ~」って言っているみたいに。

続きを読む "その後"

| | コメント (4)

2009年9月23日 (水)

9/17 診察結果

これまでの事をまとめると、

・今から約2ヶ月前に最初の嘔吐  詳しくは こちら
・その約2ヶ月後のAM11:30に嘔吐
・その4日後(抗生物質 服用中)のPM6:30に嘔吐
・その翌早朝(抗生物質 服用中)のAM3:00に嘔吐

ここから、再び通院した検査結果

続きを読む "9/17 診察結果"

| | コメント (7)

2009年9月 8日 (火)

また通院

急に食欲がなくなり、通院しました。
Pict1825

続きを読む "また通院"

| | コメント (5)

2009年7月13日 (月)

生きているフシギ

おひさしぶりでございます。
チロルは前回の通院以来まだプチ不調が続いていたのですが、、、

続きを読む "生きているフシギ"

| | コメント (14)

2009年1月26日 (月)

牧草だけを食べなくなり通院

通院前のチロルタンの状態
 ① 1週間程前から牧草の減りが悪くなる。
 ② 5日程前に、ケージの上の毛布の端とその下にオシッコが出た跡がある。
 ③ 2日程前から野菜を食べるのに時間が掛かるようになり、マッチ棒状に切ったにん
   じんを食べる時に口に入れたり出したりし、歯軋りの音が激しくなる。
 ④ 1日前から牧草を食べていない事に気付き、いつもの野菜の間の時間にグリーンリ
   ーフ1皿×2回・充実野菜を飲みたいだけ飲む。
   牧草を食べていないので●は小さくて少ない。
   念の為、高原育ちのカルテット×5うさぎのペレット牧草 を注文。
 ⑤ 通院当日、1番に食べたのはサンプルでいただいた シニアブルーム で、ペレット
   牧草は食べるが(生牧草大好きなのに)生牧草は食べず。

続きを読む "牧草だけを食べなくなり通院"

| | コメント (12)

2008年1月28日 (月)

健康診断(検尿も)

予定より少し間が空いてしまったけど、健康診断に行ってきました。
Pict1290

続きを読む "健康診断(検尿も)"

| | コメント (13)

2007年10月16日 (火)

健康診断結果

日曜日にやっと健康診断に行ってきました~
帰宅後の人間不信中のチロルタン。
Pict1116

続きを読む "健康診断結果"

| | コメント (6)

2007年7月 9日 (月)

健康診断結果

昨日は”ペレット0”になって初めての健康診断に行って来ました~
Pict0748_1

続きを読む "健康診断結果"

| | コメント (14)