« チロル | トップページ | うさぎステッチバッグ 納品~ »

2010年7月 3日 (土)

初七日

早いね。 もう初七日です。
Pict2040

最初はなかなか受け入れられなくて、
チロルタンのお骨を見ては、ため息をついてばかりで、
チロルタン、ごめんね。。。
やっと、今のチロルタンを受け入れられるようになりました。

子供の頃から「大きいね」と、ずっと言われていて、
お寺でも「大きいですね」と言われて、
お骨になっても大きくて、まだ食べられるようにもしてもらえて、
最後までチロルタンらしくて、よかったと思います。

今日は初七日で、三途の川を渡る日だそう。
六文銭は持っていないけど、ミカンとブドウを持っていったので、
現物支払で渡り舟に乗せてもらえたか、
お寺でチロルタンの次が大型犬だったので、背中に乗せてもらって、
浅瀬を渡ったかな?
四十九日までかけて、ゆっくりあの世へ行くそうです。
それまで、七日ごとに審判のようなものがあり、
落ちそうでも、その子の為のお経が聞こえると合格なのだそう。
チロルタンはやさしい子だったから、
審判で疑われる事はないけど、審判員は怖そうだから、
即合格になるように、PCの音声だけど流すね。
チロルタン、安心してゆっくりチロルタンのペースで進んでね。

今回は沢山の人に悲しんでもらって、心配してもらって・・・
本当にありがとうございます。

|

« チロル | トップページ | うさぎステッチバッグ 納品~ »

コメント

私もチロルタンがすんなり合格するとは思いますが、
だけどお経は読めないけど、でも念ずることはできるから
遠くからチロルタンのことを思ってます。

投稿: うさ坊ママ | 2010年7月 5日 (月) 10:10

チロルタン、大変だっかもしれないけど無事に三途の川を渡れてますよ[クローバー]

そして天国でオムちゃんとも会えてるといいなぁ。。。[ピカッ]

投稿: さや | 2010年7月 5日 (月) 20:31

★うさ坊ママさんへ。
私もお経は分からないから、お寺のHPの音声を使わせてもらっているよ。
最後の試験は閻魔大王だって。 怖いね。。。

★さやさんへ。
仏教では四十九日を過ぎるとあの世らしいから、来月にはオムちゃんに会えるね。
オムちゃん、チロルタンの事、よろしくお願いします。

投稿: sa-ya→ | 2010年7月 6日 (火) 09:56

ニアピンで嬉しくなってagain!みたいな[音符]
閻魔大王様はチロルタンのかわいさにオメメハートになって
いじめないから大丈夫[ピカッ]
メロメロになって、はい合格!ってすんなり[音符]

投稿: うさ坊ママ | 2010年7月 6日 (火) 10:19

遅くなりましたがご冥福をお祈りいたします。
お気持ち、お察しいたします。


うちの顔黒ブログの初期からお世話になってるチロルさん。
昔から知ってるウサギさんが旅立っていくのは、仕方ないこととはいえやっぱり寂しいです。

奇しくも今日はうちのクウの1周忌。
向こうにいるクウやんが教えてくれたのかもしれません。

投稿: おか | 2010年7月 6日 (火) 15:42

チロルタンなら、その大型犬に果物を渡して
背中に乗せてもらって上手に渡ってると思う。
そしてワンコと一緒に閻魔大王に気に入られるよ!

投稿: まゆら | 2010年7月 6日 (火) 16:21

★うさ坊ママさんへ。
あらっ、again!
じゃあ、私がこっそり見ている動画↓(音が出ます)をお教えするわ。
http://www.youtube.com/watch?v=jPPsJ6U1_H8

★おかさんへ。
コメント、ありがとう。
おかさんと知り合った頃はみんな若かったけど、長いお付き合いになったね。
クウちゃん、新入りのチロルタンの事、よろしくお願いします。

投稿: sa-ya→ | 2010年7月 6日 (火) 17:23

★まゆらさんへ。
チロルタンが亡くなった前日からものすごい湿気だったせいか、当日は混んでいたの。
果物全部は入れられなくて、万霊塔(お骨を収めた子がここにいるみたい)にお供えしてきたし、沢山の動物に助けてもらっていそうね。

投稿: sa-ya→ | 2010年7月 6日 (火) 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チロル | トップページ | うさぎステッチバッグ 納品~ »