« 通院の数日前の事~ | トップページ | ラズベリー収穫期~ »

2010年6月 3日 (木)

ほぼ1ヶ月ぶり

ご無沙汰でしたm(__)m この1ヶ月の出来事~
5月中旬に初めて栽培するイチゴの章姫(あきひめ)に実が成って、
Pict2014

前回の通院で「果物は悪玉菌のエサにしかならない」と言われたけど、
せっかく実が成ったので、
少し早め(白っぽい)なら糖分も少ないよね?と、早めに収穫~
Pict2016

お陰で軟便にもならず、おいしくいただきました♪
Pict2017

チロルタンは全身換毛が始まり、多少飲み込んでいるのも影響していると思うけど、
5/19 PM 1:30 おなかがへこむ(嘔吐の手前の症状)
同日 PM 6:00 おなかがへこみ、ゴボコボ言い出し、吐く寸前まで
5/21 PM 5:45 鼻が出る程度の嘔吐量
5/27 PM 6:30 おなかがへこむ(嘔吐の手前の症状)
同日 PM 10:30 おなかがへこむ(嘔吐の手前の症状)
まだ換毛中ですが、その後は症状なし。
(嘔吐になりにくい食事 etc・・・お薬などは、ずっと続けています)

寝てくれている時だけ、安心~
Pict2018
いいお年になると換毛期には色々と症状が出ると思うので、
みなさんもお気をつけてくださいね~

|

« 通院の数日前の事~ | トップページ | ラズベリー収穫期~ »

コメント

苺美味しそう☆1枚目はチロルタンの嬉しさがよくわかるよ~[ラブ]
赤くなると糖分もどんどん増していくんだね。
母の畑では果物はやってなかったなぁ。

お腹がへこむ症状が起きると、しばらくは特に注意しないと
いけないだろうから、sa-yaさんも大変だろうけど頑張ってね。

換毛期の子が今は多いのかな?スキッピィは3日前に
ブラッシングしたら、まだお尻が結構抜けたよ~[汗]

投稿: まゆら | 2010年6月 4日 (金) 13:41

★まゆらさんへ。
お母さんの畑、いろいろな種類があって本格的ですごいね~
イチゴは1株植えると、どんどん増殖すると思うよ♪
チロル、換毛が納まってきて、お陰で不調もなくなってきたよ^^
換毛は怖いね。。。 スキちゃんも気をつけてね[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2010年6月 6日 (日) 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院の数日前の事~ | トップページ | ラズベリー収穫期~ »