« 不快な季節 | トップページ | 初七日 »

2010年6月28日 (月)

チロル

6月27日(日) AM10:30頃、亡くなりました。
ビワを食べて、嘔吐しました。
これまでの嘔吐のように食道水の感じではなく、
呼吸困難のパニックもなく、
「ちょっと休むわ」って感じで・・・ネロの最後の様でした。
いつ亡くなったのか正確に分からないくらい、
すーっと行きました。
チロルタン、これまで仲良くしてくれて本当にありがとう~

あんなに元気だったのに。。。
約1年前の最初の嘔吐の時は(亡き祖父だと思うけど)
寸前に悪い事が起きると知らせてくれ、
そのお陰で、1年間とても濃い関係で過ごす事ができました。
貴重な1年間を与えてくれて、どうもありがとう。

チロルは亡くなったのに、いつもの幸せな寝顔のままで、
友引だったし、誰かが迎えにきてくれたのかな?
全く抵抗せずにすーっと行ったもんね。
J様が家にいる日曜日の午前で、亡くなったのが分かったら、
チロルをキャリーに移せないJ様が、チロルを抱き上げたね。
チロルが今日を選んだのだと思う。

夕方、ゲゲゲの女房に出てくるお寺に行き、お骨になりました。
全て骨壷に入れてくれ、
1番上に頭の骨が、骨壷の名前の方を正面に、
喉仏は喉の位置に入れてくれています。
「これで、ごはんが食べられる」と言ってくださいました。
その言葉で随分救われました。
すごく良くしてくださって、本当にありがとうございます。

子宮内膜症からお世話になっている病院の先生方、
救急の先生、
すごく良くしてくださって、本当にありがとうございます。

チロルのお陰で、ネットを通して沢山のお友達が出来ました。
嘔吐の時はご心配をお掛けしました。
チロルと仲良くしてくれて、本当にどうもありがとう~

みんなに良くしてもらって、チロルはすっごく幸せ者だと思います。
みんな、ありがとう!!!

|

« 不快な季節 | トップページ | 初七日 »

コメント

随分とご無沙汰してます。
チロルちゃん、たくさんたくさん愛してもらえて幸せだったと思うな。

向こうではたくさん食べて、たくさん飛び回って、元気いっぱいで待っててくれてるよ、きっと。

投稿: 琴&こっとん | 2010年6月28日 (月) 10:10

チロルタン、今までよく頑張ったね。
sa-yaさんや旦那様とずっと一緒にいられて、すごく幸せだったと思う。
私はチロルタンというと、牧草ラーメン食いの写真のイメージがあるよ。
きっと今は向こうでラーメン食いをしてくれてると思う!!

投稿: まゆら | 2010年6月28日 (月) 11:29

チロルたん、頑張ったね。
sa-yaさんも本当に濃い1年おつかれさまでした。

チロルたん、可愛い子だったね。
ありがとう。
牧草いっぱい食べておいしいものゲーせずに食べて
いっぱいいっぱい虹の橋で幸せにね。

sa-yaさんのおうちの子で本当に幸せだったね。
うちのヒカルっていうツートンカラーの北海道うさぎがいるから
虹の橋で仲良くしてやってね。
ありがとう。

投稿: みづりん | 2010年6月28日 (月) 12:09

あまりに突然で・・・・
チロルタンは本当に本当によくがんばったね!
sa-yaちゃんやJ様に心配かけないようにして、
本当に優しいチロルタン。
これからもずっとずっと大好きだよ!
いっぱいいっぱいありがとう!!

投稿: komazo | 2010年6月28日 (月) 12:21

チロルちゃん、、、。
突然の事で言葉がみつかりません。
多くの困難をsa-yaさんと共に乗り越えて来た
チロルちゃん。
本当に沢山頑張りましたね。
可愛いお姿ずっとずっと忘れません。
どうもありがとう!!
そしてこれからも豆のお友達でいてね。
チロルちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: fuwafuwa | 2010年6月28日 (月) 13:50

sa-yaさん、こんにちは。
ずいぶんご無沙汰してばかりですが、mixiの新着欄に出てるのに気がついたので、
何となく嫌な予感を持ちつつ来てみたら、予感が当たってしまいとても悲しいです。
でも、苦しまずに眠るような最期だったようで、それだけがせめてもの救いですね。
ウチの最後のウサギのあっぴ君も、ちょうど1年前の6月19日に亡くなったけど、
最期を看取ってもやれず、おまけに相当苦しんだ跡が見受けられたので、
チロルたんが、安らかな最期を迎えられたとの事で、ちょっとだけ、
ほんのちょっとだけ、よかったって思いがします。
長い闘病生活、ずっと頑張って来たから、痛みや苦しみから解放された今、
天国で思いっきり跳び回ってると思います。
ウチの子たちと一緒にね!

投稿: 猫手兎子 | 2010年6月28日 (月) 14:03

ごぶさたしております。
チロルちゃん、お月様へ旅立ったんですね。
苦しまずに、お月様へいけたのなら、きっと元気に月で駆け回っていますね。
今日は、とってもきれいなお月様です。
sa-yaさんのことをきっとお空から見てますよ。

投稿: cloud_sugar | 2010年6月28日 (月) 22:37

おはようございます。
沢山のコメント、本当にありがとうございます~
涙涙涙で、何度も何度も読ませていただいています。
チロルの不調が始まって、ブログ訪問もあまり出来ず、特にmixiには全く入っていなくて、アプリのご招待も無視した感じになってしまったのに・・・その他にも沢山のご無礼・・・本当にごめんね。
今朝もチロルに野菜をあげて、そろそろお薬。
残っているお薬はお骨になってもあげようと思っています。
私は昨夜はやっと眠れました。
まだ食欲がなくて・・・元気にならないとチロルが悲しむと思うので、がんばります!

投稿: sa-ya→ | 2010年6月29日 (火) 07:41

なんて突然で、ホントに驚いてしまって言葉が出てこない・・・
チロルタン、あれだけ苦しい嘔吐と戦ってたから、最後は安らかに逝けてそれだけでもよかったのかな、と思ってます。
sa-yaさん&J様に見守られながら、チロルタンからの「ありがとう」が聞こえてきそうな、そんな一面を想像しました。
チロルタン、本当にいろいろ教えてくれてどうもありがとう。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿: うさ坊ママ | 2010年6月29日 (火) 09:59

おはようございます。 コメント、ありがとう。

J様は何とか心の整理が出来ているみたいだけど、私はチロルタンに付きっきりの1年間だったので、空の巣症候群?
まゆらさんのブログのコメントにあった「チロルのトイレの網外し」のエピソードを見返したり・・・
http://mofumofu.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_01f4.html
http://mofumofu.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_7939.html
記憶の奥の方にしまい込んでしまっていたけど、やんちゃだったんだ!
チロルタンは本当にかわいかったね。
私の心の整理はまだまだ掛かりそうだけど、少しずつ少しずつがんばります。

投稿: sa-ya→ | 2010年6月30日 (水) 08:24

ミクシィの新着欄みて来ました。
突然のことで、とても寂しく思います。

チロルちゃんは、ウチの初ブログ友達だったね。
グルメでとてもカワイイ子でした。
最期は家族に見守れて安らかに逝くことができて良かったね。

sa-yaさん、大変お疲れのことと思います。
心身共に大切になさってくださいね。

投稿: うらん&ハナ | 2010年7月 2日 (金) 16:51

コメント、ありがとう。
ついこの前、うらんちゃんのお誕生日で、「チロルは長生きしそうよ」と言ってもらったばかりなのにね。 ほんとに突然だったわ。。。
私の事までありがとうね。

投稿: sa-ya→ | 2010年7月 3日 (土) 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不快な季節 | トップページ | 初七日 »