« ラズベリー収穫期~ | トップページ | チロル »

2010年6月18日 (金)

不快な季節

毎日、ムシムシしますね。。。
チロルタンは私が食べているものを欲しがって欲しがって。
6才にしてキュウリ好きになりました^^
Pict2031

前回通院時 に見てもらった喉の脂肪。
チロルタンを触っている時に写真が撮れたので、パチリ。
正確には喉ではなくて、右のヒゲ辺りです。
(喉には、嘔吐の原因の1つとして、レントゲンで脂肪腫?確認済)
Pict2027

最近、アレルギーを発症される方が多いですね。。。
チロルタンが牧草×になったので、私の場合はちょっと違いますが、
タバコ値上がりのニュースを見て、禁煙開始
3日後にJ様の副流煙でブチ切れて、喫煙再開
その頃から、夜に息が出来なくて起きて、今に至ります。。。
Pict2030
アドエアで息苦しさもなく、よく眠れるようになったけど、
「アドエアを吸うと、タバコが楽に吸える」は、
危険な事(ステロイドらしいし)だと思うので、いい加減やめないとね。。。

先月末に、アレルギーが活発になっているのか?
チロルタンの毛が目に入って、
コンタクトを取らずにそのまま仕事をしていて、まだちょっと変で。
(最悪時は、充血したり、白目に透明の膜が張ったような感じで、目やにも)
内科(漢方)でついでに話してみたら、
○○ウイルス(聞いたけど忘れた・カゼのウイルスの一種らしい)が
肺と目に反応しているとの事。。。
Pict2029
↑ツボに貼ってもらって、やっつけ中~

先生曰く、今の時期はアレルギーやウイルス・・・
とても多い時期らしいので、みなさまもお気をつけください~

|

« ラズベリー収穫期~ | トップページ | チロル »

コメント

私も目に異変が!コンタクトをしながらPCにむかうとsa-yaさんと同じような症状が!眼科に行ったらアレルギー反応が出てるってことでした。なので今は会社では専ら眼鏡。通勤のみコンタクトって非常に面倒な毎日です。
うさちゃんが胡瓜を!初めて観たぁ!
チロルタン、胡瓜は夏に最適だから体も冷やしてくれるし
イイコトづくしだね[ハート]
sa-yaさんもお大事になさってください[星]
足のツボ、前にも観たことあるけどやっぱりびっくり~[てへへ]

投稿: うさ坊ママ | 2010年6月18日 (金) 17:00

うちはキュウリ絶対食べてくれないんだけど、
キュウリを食べてもらえると利尿作用もあっていいよね(^。^)b
夏場には最適!!
sa-yaちゃんの足がーーーっ(><”)・・・と思ったらツボ治療か・・・[ぐったり]
疲れとかが溜まってるっていうのもあるのかもね。
うちのダンナはアレルギー疑惑があったんだけど、
どうやらカゼのような気配だよ
それから、いろいろ教えてくれてどうもありがとうね[ラブ]

投稿: komazo | 2010年6月19日 (土) 13:10

キュウリってあげたことなかった!
でもスキッピィも食べそうな気がする~
私も今度あげてみようっと♪

アドエアはうちの旦那も毎晩吸って、さらにタバコも吸っているよ。
どうしたらいいんだろうね。

足つぼすごい沢山!早く効くといいね。
私も今、目が痒い!!

投稿: まゆら | 2010年6月20日 (日) 15:10

★うさ坊ママさんへ。
同じ症状になっているの? やっぱり、うさぎの毛が原因~?
日中はメガネ・・・って事は、眼科に行っても目薬で治らないの???
私は目がすごく悪くて、メガネは困るんだよね。。。
眼科通院はまだで、メガネで外出は大変(乱視も強いから、0.3位しか見えないようにわざとしてあるの)だから、
J様に付き添ってもらうとしても、チロルのごはんに急いで帰らないといけないし~
随分良くなっていると思うけど、コンタクトを入れるとどうかな?
何とかツボor自力で治ってくれるといいのだけど~[ぐったり]

投稿: sa-ya→ | 2010年6月21日 (月) 11:42

★komazoさんへ。
チロルもキュウリ嫌いだったのに、私がお料理しているともらえると思って期待して、
チロルの口に薄切りキュウリを不意に入れたら、何も考えずにパクッと食べて、
"食べてみたらおいしかった!"みたいな感じ~?
ご主人、その後どう?
私も大人になってから喘息みたいになったのは、カゼの時が最初だったよ。
その時は夜に息が出来ないのを焦ってしまって、結局初!救急車に(>_<)
komazoさんのご主人も、ムリしないで気をつけてね~
返信、ありがとね^^ 掛かってきた番号は↓の方法で分かるよぉ[にこっ]
http://web116.jp/shop/benri/136/136_01.html

投稿: sa-ya→ | 2010年6月21日 (月) 11:51

★まゆらさんへ。
アドエアって色々種類があるみたいだけど、同じのかな?
この薬、怖いくらい良く効くね~
アドエアを吸わないと、「タバコで調子が悪くなるから控えよう」って思えるけど、
アドエアを吸うと、薬が効いているからor治ったのかの違いが分からない~
禁煙外来だと、パッチなどが保険可らしいけど、通っても吸ってしまったらいい訳できにくそうとか・・・通うのは勇気いるよね。
まゆらさんも目がかゆいの~? うさ毛アレルギーかな???[ぐったり]

投稿: sa-ya→ | 2010年6月21日 (月) 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラズベリー収穫期~ | トップページ | チロル »