« ジャンプ写真~ | トップページ | 通院の数日前の事~ »

2010年5月 6日 (木)

また軟便で通院~

前回はお薬をもらうだけだったので、健康診断+爪切り、
そして、前日から軟便が出て、前回検便時と同じ形状 だったので、
そんなに気にしていなかったのですが、
通院当日になって沢山出たので、軟便と共に病院に行きました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
~診察結果~

おなかの動き 問題なし。
盲腸の動きもいいし、ガスも溜まっていない。

軟便→悪玉菌の数値が多くなっているので、整腸剤を飲む。
糖分は悪玉菌のエサにしかならないから、あげない。
(前日・当日に、バナナの先1cmをあげたのが原因みたい)

喉に小さなしこりのようなものがあるようなないような感じなので、診てもらったら、
喉のしこりは脂肪腫か、膿が溜まっているか。
膿の場合は外に炎症があって、1週間で3倍くらいになるので違う。
→しばらく様子を見る。

歯→門歯は正常。
奥歯は多少長い短いが出て来ているけど、食べれていれば今のところ問題なし。

体重→2kg このままこの調子で。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

整腸剤で、悪玉菌と善玉菌が戦っていて疲れるのか?
熟睡中のチロルタン~
Pict2010

手の裏が黄色になったのは初めてだよ!
Pict2011

プロポリスかな?とイチゴの花も食べました^^
Pict2012

整腸剤のお陰で、2日でほぼ軟便は収まりました。
同じ形状に見えても、中身が違うなんて。。。
自分で判断せず、検便に持って行ってよかったと実感しました~
黄色の手の裏は写真の時だけで、今は白に戻りましたよ♪
ご心配いただいている嘔吐ですが、
3~4月は手前の症状もなくいい感じで、このままお薬 etc・・・を続けます。

|

« ジャンプ写真~ | トップページ | 通院の数日前の事~ »

コメント

チロルタン、落ち着いてくれて良かった。。。
爆睡しちゃうほどがんばってて、ホントに偉いね!!!
うちもバナナ食べると食フン落としてたり、
悪いときにはお腹痛くしちゃうんだ。
すぐに病院で診てもらうのが一番安心できるよね!

投稿: komazo | 2010年5月 6日 (木) 18:59

バナナで軟便が出ちゃったんだね。
スキッピィの軟便は移動のストレスと暑さだと思う~[汗]
昨日うさんぽに行ったんだけど、軟便は出なかったよ。
お手々の黄色いのは今まで他の人のブログを見て、オシッコを
踏んでしまったからだと思ってたんだけど、違うの?
喉の脂肪腫というのが気になるね。
それにしても、嘔吐の症状も出ていないようでよかった!

投稿: まゆら | 2010年5月 6日 (木) 23:34

★komazoさんへ。
今回の軟便はちょっとひどかったわ。。。
子供の頃はバナナを沢山食べても平気だったけど、だんだん難しくなるね(>_<)
元くんも色々あるけど、がんばってる! お互い、がんばろうね~[にこっ]

★まゆらさんへ。
手の裏の黄色いのはそういう方が多いみたいよね。
チロルタンの今回は、軟便がついて、毛づくろいして舐めて・・・だと思う~
今回の脂肪腫はアゴの書き間違いだった。。。
(レントゲンで)喉にも嘔吐の原因かもしれないのがあるから、経過観察なの[涙]

投稿: sa-ya→ | 2010年5月 7日 (金) 09:00

ホントに黄色だ~!バナナでお手手まで黄色に?
なんて早とちりしました[涙]んなわけねぇ[・・・]
ぐっすり寝て疲れを取ってまた元気なチロルタン
お待ちしてます~[すてきだ~]
喉ではなく顎?いずれにしても素早い対処、素晴らしいです[クローバー]

投稿: うさ坊ママ | 2010年5月 7日 (金) 10:17

★うさ坊ママさんへ。
人間だと、みかんで手が黄色になるけどね~
軟便が収まって、固まったところで、付いている毛を切らねば!
脂肪腫らしきものはマッサージ中にコリコリを発見して、
左顎はすぐに毛玉と分かったけど、右(5mm円くらいかな)はまだ不明。
たぶん、対応が早すぎて、何もない気もするの。。。[ザー]

投稿: sa-ya→ | 2010年5月 7日 (金) 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャンプ写真~ | トップページ | 通院の数日前の事~ »