« 今日のチロルタン&これから | トップページ | 忙しすぎます! »

2009年11月 1日 (日)

6才になれました!

よかったです^^
9月は本当に大変だったたけど、あれから(嘔吐の手前まではあるけど)
嘔吐しない日々が続いています。
Pict1834
この写真は台風の翌日で、
これまでのチロルは目を見開いて警戒状態で、体も耳も冷たかったけど、
この日はのんびり日に当たって、耳の血管がピンクだったので、
思わずパチリと記念撮影。

チロルタンのサークル、楽しくなるように色々と変えました。
嘔吐の時はパニックになるので、
怪我防止に滑りそうな所(スロープも)をタオルで包んだり。
Pict1836

ケージの中に厚手のタオル素材のバスマットを入れたのですが、
チロル専用にうさぎ型を買いました。
Pict1845

お薬の副作用か?一時期失禁が多かったので、
この踏み台カバーは10個も作りました。
Pict1835

1回の食事量を減らして、回数を多くしているので、
チロルタンの頭の中は「ごはんちょーだい」100%になっていて、
私が冷蔵庫を開けたり、
ベランダから戻ると、欲しい攻撃が始まります。
Pict1844

チロル「おねげえします!」
Pict1843
待てなくて、70cmのサークルを飛び越えたり・・・
危ない事になってしまう事もあり、毎回ちょっとした戦いです。

冷蔵庫の中は野菜だらけで、
チロル畑のプランター10個もフル回転でがんばっています。

グリーンロメイン & ブラックロメイン
Pict1837

ロロロッサ
Pict1840

ロログリーン
Pict1841

レッドビート
Pict1839

葉だいこん
Pict1838

秋は体調不良で食べられなかったラズベリーだけど、
また少し実を付けてくれました。
Pict1842

もしもまた嘔吐が起こっても処置しやすいように、
チロルのサークルの中から全て取り出せるようにしました。
Pict1849
マスク&ヒビスコールはチロルとは関係ないけど、
内科の先生がウイルスを殺す為に ヒビスコール を空中に撒いていたので、
この方法はお勧めです。

チロルの病状などはまた改めてエントリーしますね。
2時間ごとに野菜をあげたり・・・
色々と大変だけど、チロルもJ様も私もがんばっています!

|

« 今日のチロルタン&これから | トップページ | 忙しすぎます! »

コメント

チロルタン、6歳のお誕生日おめでとう!!!!
立ち上がって催促している写真を見て、すごくホッとした[うぉ~ん]
まだまだ大変だとは思うけど、ご夫婦の愛で乗り越えてね。
チロル畑の葉っぱ、すごく美味しそう。
スキッピィも母の畑の野菜をもらって嬉しそうだったよ。
やっぱり安全なものっていいね。

投稿: まゆら | 2009年11月 1日 (日) 12:04

チロルタン、お誕生日おめでとーーーっ[祝]
久しぶりのお写真、かわいくってうれしさ倍増[ラブ]
サークル内もすごく過ごしやすそうだし、
すぐに手に取れるところに置いてあるグッズも勉強になります!!!
sa-yaちゃんたちの深い深い愛情を感じるよー[すてきだ~]
ご飯の要求もうれしいね♪
新鮮な野菜たち、全部おいしそ~っ(*^▽^*)

投稿: komazo | 2009年11月 1日 (日) 12:53

チロルたん、6歳の誕生日おめでとう!
闘病中だから、より一層に無事にこの日を迎えられた事が嬉しいね。
sa-yaちゃんの手厚い看護と、新鮮なお野菜のご馳走、
チロルたん、幸せだね!
つらいだろうけど、頑張って克服するんだよ~~。

投稿: うこ | 2009年11月 1日 (日) 18:02

わ~い。チロルたん。sa-yaさん。こんばんは~っ[ラブ]
そして、チロルたん。6歳のお誕生日おめでとぉ~っ[祝]
久し振りにかわいいチロルたん拝見出来て嬉しいです[晴れ]
sa-yaママと相方さんと
一緒にがんばってらっしゃいますネ。
ママの気遣いでお部屋も安全にしてもらって
そして、これはウエッジウッドのタオルですかね~っ。
チロルたん。かわいいお部屋だね~っ(◎´∀`)ノ
新鮮なお野菜もおいしそう。
チロルたん。これからも焦らず、ゆっくり元気に過ごそうね。
sa-yaさん。相方さん。頑張って下さいね。

投稿: ピンガ | 2009年11月 1日 (日) 18:56

チロルたん、6歳の誕生日おめでとうございます[ハート]
sa-yaさんの手厚い看護と深い愛情に応えて
元気そうなチロルたんのお顔が見られてホッとしています。
愛情のこもった美味しいお野菜食べてもっともっと元気になってね。
チロルたんもsa-yaさんも頑張って下さい!!
心から応援しています。

投稿: fuwafuwa | 2009年11月 2日 (月) 09:10

チロルターン!![ラブ][ラブ]おめでとー[音符][音符]
この日にお耳をピンクにさせて、分かってるのかなぁ[照れ]
チロル畑もチロルルームも完璧じゃないですか!!
たっぷりの愛情のもと、チロルタンこれからも元気な姿をたくさん見せてくださいね[音符]

投稿: うさ坊ママ | 2009年11月 2日 (月) 10:05

★まゆらさんへ。
一時は危ない状態だったけど、本当によかったよ!
チロル畑の葉っぱ、チロルタンは好きだけど私は食べた事はなくて・・・
いい加減、試してみなくっちゃね。
そうそう、動物病院のW先生、3ヶ月もお休みみたいよ。
お祝いコメント、ありがとね~[照れ]

★komazoさんへ。
お祝いコメント、ありがとう~
写真はね、ずっと警戒状態だったから、撮れたとしてもそんな表情だったの。。。
グッズ、勉強になる~?
ウェットティシューは・・・おもらし拭き(消毒?)なのよん。
元くんも遠い病院でがんばったし、チロルタンもがんばりますね~[ハート]

投稿: sa-ya→ | 2009年11月 2日 (月) 19:01

★うこさんへ。
そうだよね~
9月は"お誕生日まですごく遠い"と思っていたもの。。。
本当に6才になれてよかったわ~
一生このお薬を飲むのだけど、おいしいみたいでデザートと思っているみたいよ。
お誕生日コメント、ありがとね[にこっ]

★ビンガさんへ。
お誕生日コメント、ありがとう~
病気と長く付き合う時は楽しいお部屋がいいよね^^
ウエッジウッド、この前のエントリーのは本物だけど、今日のはB品なの。
サイドバーのハンドタオルから入って、検索窓に「訳あり」って入れてみて~
超お買得のが沢山(セリーヌもあった)出てくるよん[ピカッ]

投稿: sa-ya→ | 2009年11月 2日 (月) 19:13

★fuwafuwaさんへ。
お祝いコメント、どうもありがとう~
9月は本当に大変だったけど、記憶やメモを辿ったりして、"どういう時に嘔吐になる"か分かってきたから、何とかうまく付き合えそう。
今の状態が難しくなってきたら、ご相談させてくださいね。
その時はよろしくお願いいたします~[てへへ]

★うさ坊ママさんへ。
お耳ピンクは台風の翌日で、急に暑くなったからなのよん~
お誕生日は分からなくても、冷蔵庫とベランダに野菜があるってのは分かっているみたいで、散歩中はずっと冷蔵庫の前に座ってたり・立ってみたり・・・
お誕生日コメント、ありがとね^^
最近のテーマが"牧草なしで牧草の繊維量摂取"なのだけど、昨日からいいみたい[星]

投稿: sa-ya→ | 2009年11月 2日 (月) 19:29

おめでとう~[星] 

すでにコメントしていた気になっていた!!
改めて6歳おめでとう~[祝]

嘔吐は大変だと思うけど、sa-yaさんの思いやりのある看病で、
チロルちゃんも安心してると思うよ。
ロビンもこの間飼い主に誕生日を忘れられたけど6歳になったよ!
このまま穏やかに暮らせていけたらいいね。

うちもココアが通院三昧ですが、本人は幸せそうにしてるので、
いっかぁ~と思ってるよ。

投稿: ロビンママ | 2009年11月 7日 (土) 12:55

★ロビンママさんへ。
お祝いコメント、どうもありがとう~
ロビンちゃんも6才だよね。 みんなお年寄りになったけど、がんばろう!
ココアちゃん、1日おきの通院、がんばっているね。
チロルは鍼灸も試してみようかと考え中~
1日おきのドライブ、年末が近づくと事故が多くなるから気をつけてね[熊]

投稿: sa-ya→ | 2009年11月10日 (火) 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のチロルタン&これから | トップページ | 忙しすぎます! »