« 生きているフシギ | トップページ | 最近のチロルの食事~ »

2009年7月31日 (金)

老うさ仕様

またまた少しお久しぶりでございます。
エントリーしていなかったプチ不調の間の出来事を!

「春の換毛はこんなに抜けたよ~」だとか、
Pict1809

「ラズベリーを毎日20個は食べたよ~」だとか、
Pict1818

「いちごも毎日1~2個、食べているよ~」だとか、
Pict1823p
色々エントリーしそびれました。。。
いちごは予想以上にすばらしい品種で、まだまだ実り続けていますよ♪


さて、老うさ仕様。
チロルタンはサークル生活で、ケージに飛び乗るのですが、
たまに"ケージの側面にキックして降りてしまう"事があって骨折が怖いので、
土佐ひのき踏み台 を買いました。
Pict1822

階段風になって安心~
Pict1823

台のみではすべるので、タオルでカバーしました^^
Pict1824

PS : チロルタンの様子はまたお知らせします~
まだまだ元の食事には戻れていないけど、1日30個も国産生ブルーベリーを食べたり
贅沢三昧~ (果物がないと底にあるのかも?と野菜を鼻で出すのです)
一応元気だと思うけど、
さっき、くしゃみをしたので見たら、白い鼻が少し出たので、お薬を追加でもらうかも~
まだまだ様子見をしないといけない感じです。。。


楽天でこんなに安いとは →

アイリスオーヤマ 土佐ひのき玄関踏み台 GFD-6528 ナチュラル (幅60×奥行27×高さ15cm) [平台]

アイリスオーヤマ 土佐ひのき玄関踏み台 GFD-6528 ナチュラル (幅60×奥行27×高さ15cm) [平台]

|

« 生きているフシギ | トップページ | 最近のチロルの食事~ »

コメント

チロルタンは、まだまた心配なのですね。
でも少しずつ良くなっているようで。(^^)

サークルの中も安全にされてるんですね。
踏み台のタオル可愛い♪

投稿: anon | 2009年8月 1日 (土) 00:44

★anonさんへ。
大元がこれから伸びる歯なので、一生心配なのかな?
マッサージ大辞典に載っていたマッサージで、歯並びが直るようにがんばっています。
踏み台のタオル、かわいいけどすでに汚くなってしまっているわ[涙]

投稿: sa-ya→ | 2009年8月 1日 (土) 09:43

わぁ~っヽ(´▽`)/ベリー類大収穫でしたね~っ[ラブ]
チロルたんも大喜びでしたネ。
チロルたん。毛がわりもいっぱいしたんですねっ。
抜けた毛しょってカメさんみたいぢゃないですかっ( ^ω^ )
お部屋もsa-yaママに安全仕様にしてもらったのね~っ。。。
チロルたん。ゆっくりゆっくり過ごしてね。
早く元気になります様に。

投稿: ピンガ | 2009年8月 1日 (土) 19:02

チロルタンの生活がますます快適になったね!
踏み台があれば、絶対それを使ってくれるだろうし
遊ぶスペースも増えた♪って思うんじゃないかな[OK]
スロープは使ってくれてる?スキッピィはそれを大ジャンプで
飛び越えてしまい、実家で捨ててきたよ[ぐったり]

毎日ベリーを食べて少し快復してきてるのかな。
鼻水は厄介だろうけど、よくなりますように。

投稿: まゆら | 2009年8月 2日 (日) 10:52

★ビンガさんへ。
ベリー類はまだまだ収穫が続くみたいよ~
一昨日かな?御影石近くのがりがりローラーに顔をぶつけそうになって撤去。 着地場所に置いているのが悪かったのだけど、だんだん年令を感じるようになってきたわ[ぐったり]

★まゆらさんへ。
踏み台に随分慣れてきて、最近はベッドになっているよ~
スロープは使うけど、噛んで持ち上げたりも(>_<)
又、目の周りがガビガビになったりもだから、近々行かないといけなそう[熊]

投稿: sa-ya→ | 2009年8月 3日 (月) 17:17

夏休みでしばらくPCから遠のいてました~
チロルタン、贅沢!アンチエイジングバッチリじゃないですか[音符]
踏み台もなるほど~なアイテムですね。しかもタオルがカワイイ[ハート]
この時期にイチゴを毎日食べられるなんて羨ましいな[音符]
フルーツ効果で早く元気になってね[双葉]

投稿: うさ坊ママ | 2009年8月 5日 (水) 11:03

★うさ坊ママさんへ。
お久しぶり~ 早くも夏休みだったのね^^
今は野菜類を食べる量が半端ではないから、アンチエイジングバッチリかな?
でも、目やにと鼻はまだまだと言うか、一生のお付き合いかも。。。
このイチゴは冬以外実が成るんじゃないかな~[きのこ]

投稿: sa-ya→ | 2009年8月 6日 (木) 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きているフシギ | トップページ | 最近のチロルの食事~ »