« 目やに、一件落着~ | トップページ | メイド×オフ白 他納品~ »

2009年3月19日 (木)

文句を言うチロルタン

数日前の夜ごはんの時、野菜を食べているチロルタンが足ダン連発!
「TVから嫌な音でもしたのかなぁ」と思っていたけど、
お皿に沢山野菜の白い部分が残っていたので、足ダンの理由が分かりました。

足ダン連発の食事例。
Pict1760
サンチュ・大葉・にんじん・セロリ

足ダンしない食事例。
Pict1761
サンチュ・大葉・にんじん・セロリ・いちご

足ダンしたその前までには、リンゴがあったの!
チロルタンの言いたかった事は、
「果物の汁が掛かってないと、野菜の白い部分がマズくて食べられない!」
人間で言うと、
「ずっとふりかけがあったけど、急になくなって白ごはんだけではマズイ!」
ってイメージかしら?
チロルタンは食事にはきびしいねぇ~ 食べるのが生きがい♪

満足したチロルタンのしっぽ^^
Pict1759

|

« 目やに、一件落着~ | トップページ | メイド×オフ白 他納品~ »

コメント

チロルタンは贅沢~!![ピカッ]
果物がないと嫌なのね。でも、自分で先に食べちゃったんでしょ?(爆)
スキッピィは最近、ペレットよりも人参が好きみたいだよ。
ないとお皿をのぞき込んで「他にないの?人参とか」って顔をするの。

投稿: まゆら | 2009年3月19日 (木) 22:28

豪華ですね[ピカッ]
いや~チロルタンのしっぽ可愛すぎます[ラブ]

投稿: anon | 2009年3月20日 (金) 23:27

★まゆらさんへ。
牧草を食べなくなって・食べるものをと果物もあげてて、"あるのが普通"になってたみたい。。。
自分で先に食べたのではなくて、その前の食事でリンゴが終わったの。
野菜の量は制限されていないよね~? スキちゃん、おなかいっぱいもらってね[音符]

★anonさんへ。
チロルタンはダイエットで"ペレットなし"だから、その代わりに野菜なの。
しっぽはかわいいよね~ いつもカメラで狙ってま~す[ピカッ]

投稿: sa-ya→ | 2009年3月21日 (土) 11:38

きゃはは~[すてきだ~]
なるほどねぇ。いつ見ても豪華なお食事ですわ☆
チロルタン、元気になってきたみたいで
本当によかった!
それにしてもチロルタンのおチリ、
キレイですよね~[照れ]
うさ坊なんて茶っこいし!なぜなぜ?

投稿: うさ坊ママ | 2009年3月24日 (火) 09:50

★うさ坊ママさんへ。
牧草を食べ始めて、削る程でもない奥歯が短くなってきたみたい^^
おデブ復活しそうだから、そろそろ果物はやめないと!
チロルタンはサークル生活でタオルケットを敷いているから、拭いているみたい[汗]

投稿: sa-ya→ | 2009年3月24日 (火) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目やに、一件落着~ | トップページ | メイド×オフ白 他納品~ »