« spring 4月号の特別付録♥ | トップページ | 目やに、一件落着~ »

2009年3月12日 (木)

やっと牧草を・・・

チロルタンは数日前からやっと牧草を食べ始めました~
Pict1760
奥が「うさぎ庵 2番」で、手前が「APD 2番」。
(今のロットは見た目そっくり! どちらも食いつきがすごくいいので超おススメよん)
両方とも、チロルタンが1番好きな"茶葉入りタイプ"です^^

牧草の代わりに「ペレット牧草」を食べていたのに、
代わりとは認識していなくて、「ペレット牧草」置き場に座って待っていて、
両方とも食べているせいか?ムチムチ体系になっています。
Pict1759
牧草の食べ始めは"キュッキュッ"と歯の擦れる音?がしていたけど、
最近は少しマシになってきました~
削る程でもない奥歯が削れるように「1番」もあげているのですが、食べているみたい^^
歯がいつもの長さになって→目やにも治って・・・あと少しかな?

|

« spring 4月号の特別付録♥ | トップページ | 目やに、一件落着~ »

コメント

チロルタン、茶葉入りがお好みなの?!
うちは茶葉を一切食べないから、最近のAPD2番は半分ぐらい捨ててたよ[涙]
うさぎ庵さんの2番っていうのはAPDに似てるのね!今度挑戦してみようかな♪
いっぱい食べて歯を削って、ウンチョモリモリ出してもらおうねーっ(^ ^)/

投稿: komazo | 2009年3月12日 (木) 19:48

チロルタン、牧草を食べ出したんだね!!
よかったよ~[祝]
茶葉が好きだったのかぁ。みんなの好みってそれぞれだね!
ペレット牧草はやっぱり太るの?

そうそう、ミサキさんが血液検査キャンペーンやってるじゃない?
私、今週の土曜日に行こうと思ってるよ!

投稿: まゆら | 2009年3月12日 (木) 22:54

チロルたん。牧草、食べれる様になって
良かったですね~っ。
ゲッシーは歯が命!
歯もいい具合に揃ったんですね[ラブ]
sa-yaさんもやれやれこれで安心ですねっ(#´艸`)☆
牧草ペレットって[ひらめき]どんなのですか?
フツーのペレットとは違うのですよね。。。

投稿: ピンガ | 2009年3月13日 (金) 19:48

★komazoさんへ。
うさぎ庵2番は大体どのロットも好きなのだけど、ウエスタンは茶葉入りでないと×みたいなの。。。 茶葉には栄養成分・いい効能があるみたいよ~
うさぎ庵2番、まだ買った事ないの~?
そろそろ緑のリーフタイプになりそうだと思うのだけど^^
粉が全くなくて、使えば増える(詰めてあるから膨らむ)から気に入りそう~
来月から3周年セールだよ[すてきだ~] 今月20日頃に告知だって!

★まゆらさんへ。
ペレット牧草は牧草以外にも小麦とか入っているみたい。
太りはしないと思うのだけど、チロルタンはすごく食べているからだと思うわ~
1ヶ月に4袋?その他にペレットも少し。。。
キャンペーン、今日までだね! 採血、がんばってね~[にこっ]

★ビンガさんへ。
歯はまだ完全には治っていないの。。。
このまま治る方向にいってくれるといいのだけど、まだ再通院もあるかな?
ペレット牧草はペレットではなくて、牧草カテゴリーみたいよ!
イメージは、繊維が残っているほぐれやすいペレットみたいな感じかなぁ?
歯の悪い子でも食べられると書いてあったし、チロルタンも食べられたので、もしもの場合に記憶しておくと助かりそうなアイテムでっす[ピカッ]

投稿: sa-ya→ | 2009年3月14日 (土) 11:02

よかったぁぁぁ[照れ][ハート]
ペレット牧草は、坊も大好きですが
健康的なフードであげるほうも安心ですよね。
茶葉?入っちゃってるの??おしゃれねぇぇぇ[えへっ]
早く野菜サラダ、たくさん食べられるようになるといいね[ハート]

投稿: うさ坊ママ | 2009年3月16日 (月) 10:22

★うさ坊ママさんへ。
前にうさ坊ちゃんも大好きだったウエスタンのあのタイプと似ているよ^^
野菜はずっと食べられて、最初はにんじんを出したり入れたりしていたけど、最近は元の状態に戻りました~[きのこ]

投稿: sa-ya→ | 2009年3月17日 (火) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« spring 4月号の特別付録♥ | トップページ | 目やに、一件落着~ »