« やっと販売開始~ | トップページ | あけましておめでとうございます~ »

2008年12月28日 (日)

よいお年を!

今年も大変お世話になりました~
Pict1729

今年は作品作り・ブログ更新・おともだちブログご訪問など、
なかなか出来なくてm(__)mです。

年が明けて、まず本業を片付けて、
3月頃までにはキャリー用バッグなど納品できるようにがんばります。
(↑現在品切れ中で申し訳ありません)

チロルタンとのおしっこバトル?はまだ続行中の絶交中?だったけど、
やっとチロルの心が分かりました。
前のエントリー の新しいおトイレではうまくいかず、
また新しいおトイレ(以前に使っていた金属製の大きいサイズ)を買って、
私が誘導すると乗ってするのだけど、怖い!みたいで(>_<)
1日経って、自分からは乗らなくて(トイレ手前でするのも夜の間1度だけっぽい)
このままだと体調にも良くないと思って、
結局さっき、エントリー前に使っていたおトイレを注文しました。。。
このおトイレはおしりが汚れて、年令がいくとよくないのは分かっているけど、
この上で居眠りするくらい気に入っていたの~
これまでおトイレを変えても、数日で使いこなしていたチロルタンだけど、
5才超えると、変化に弱くなるのかな?
今回、おトイレチェンジにはならなかったけど、これで何とか解決かな?
まっ、"チロルタンがストレスなく暮らせる"のが1番って事で^^

ではでは、来年もよろしくお願いいたします!

|

« やっと販売開始~ | トップページ | あけましておめでとうございます~ »

コメント

立派なまゆげだね(笑)

来年もよろしくお願いします。
私は全然ブログ更新が出来てないし、
全くダメダメな1年だったよ。。

おトイレバトルは続いていたのね。
トイレ・・・うさぎにとってすごく重要なものかもしれないね。
同じ位置なのにサイズや形が違うとしなくなるっていうのあるもんね。
うちにもトイレの入れ物は抱っこするほど好きだけど、
おしっこは別なところでする~を3年半も続けている強情者がいるよ[うぉ~ん]

投稿: ロビンママ | 2008年12月28日 (日) 10:18

トイレのしつけも最初は大変ですね[ぐったり]
だんだん慣れてくるといいですね
よいお年を・・dog

投稿: シャネル | 2008年12月28日 (日) 14:00

★ロビンママさんへ。
年が明けると運勢が変わるから、きっと明るい方向に進めるよ!
おしっこバトル、今日変更寸前の気に入っていたのが届くから終わるといいのだけど、タオルケットでおしっこする事を覚えてしまったのがちょっと気掛かり。。。
後でメール返信するね^^
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしま~す[照れ]

★シャネルさんへ。
チロルタンはうちに来た最初からずっとおトイレのしつけは完璧だったのだけど~
今回はほんと困りました。。。
結局使い慣れているのを再注文したので、何をしていたのやら~
シャネルさんもよいお年を[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2008年12月29日 (月) 09:33

その眉毛、年末に相応しいですわ[ハート]

おトイレが変わっただけでもチロルタンにとったら大問題だったのかぁ。うさ坊は三角から四角に変わっただけだったので特に何もありませんでしたが、恐いって感じてるところを理解してあげるのもなかなか難しいですよね。
巡り巡っちゃったけどチロルタンがストレスフリーな生活を送れるのならちっともムダじゃないですね[ピカッ][えへっ]

投稿: うさ坊ママ | 2008年12月29日 (月) 09:40

★うさ坊ママさんへ。
チモまゆ?なかなかいいでしょ~
チロルタンが家で怖がる物は初めてで、体がカッチカチになってたよ。。。
巡り巡りで1万円くらい使ったかな(>_<)
交換前に気に入っていたおトイレが届いたから、これから設置するね。
さ~て、どうなるかしら~? [ショック] or [すてきだ~]

投稿: sa-ya→ | 2008年12月29日 (月) 18:31

チロルたん。新しいおトイレに戸惑っていたのですね。
怖かったのね~っヽ(;´ω`)ノ
また前のおトイレに替えてもらってよかったね[ハート]
ホントですよね。ストレスの少ない事がなによりです(*´ー`*)

ではでは、こっほん!
sa-yaさんとチロルたん。かわいいブログをいつも
ありがとございます!
来年もどぞよろしくお願い致しますね~っ[ハート]
楽しい年末年始お過ごしくださいませ~っ。

投稿: ピンガ | 2008年12月29日 (月) 20:11

★ビンガさんへ。
前のおトイレの新品を買ったら、見た瞬間に乗りましたよ^^
気に入っているおトイレじゃなかった数日は、トイレの回数を最小に我慢していたみたいで、かわいそうな事をしてしまって反省~
あらっ、改まって! こちらこそ、いつもありがとう。
来年もよろしくお願いいたします~[きのこ]

投稿: sa-ya→ | 2008年12月29日 (月) 23:13

チモ眉のチロルタン、新たな魅力を再発見で可愛い[ハート]
あっという間に食べて、片眉になったりしてね[てへへ]
おトイレは結局、以前のと同じ型を買ったのね~
安心しておちっこ出来たようでよかった。
うさぎってこだわりが強い!スキッピィは301号室に固執してるかな[音符]
1年間、いろいろとお世話になりました。
来年もよろしくね!

投稿: まゆら | 2008年12月31日 (水) 16:57

★まゆらさんへ。
年末なのに、おトイレバトルは大変だったよ!
結局元に戻っちゃったけど、平和に年を越せそうでよかったわ~
スキちゃんにも、拘りがあるのね。。。
こちらこそ、どうもありがとう & 来年もよろしくお願いしま~す[照れ]

投稿: sa-ya→ | 2008年12月31日 (水) 18:14

うさちゃんは神経質かつ慎重で繊細ですよね。
でもそんな所も可愛かったりしますよね(^^)

いつもチロルたんのブログには癒されています♪
今年もよろしくお願い致します。。。

投稿: anon | 2009年1月 2日 (金) 01:18

★anonさんへ。
チロルタンは結構何でもOKだったのだけどね! 最近は難しくなってきたのかな?
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2009年1月 3日 (土) 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと販売開始~ | トップページ | あけましておめでとうございます~ »