« チロルタンのおやつ~ | トップページ | うさぎと暮らすNo,30のプレゼント~ »

2008年11月 2日 (日)

ワイルドセロリ 他~

前のエントリーから約1ヶ月。 すっかり寒くなりましたね(>_<)
さて、チロル畑(名前は畑だけど鉢)ではワイルドセロリにお花が咲いています~
Pict1670

実生苗なのでそれぞれ違って、この子が1番セロリっぽい。
Pict1669

ラズベリーもまだまだがんばっていますよ♪
Pict1671

おまけ : ぬいぐるみの丸い鼻に憧れる?チロルタン^^
Pict1668

  ← ワイルドセロリは この種を蒔きました。

|

« チロルタンのおやつ~ | トップページ | うさぎと暮らすNo,30のプレゼント~ »

コメント

チロルたん、お久しぶり、元気してた?
sa-yaさんも、ご無沙汰ちゃんりんでごめんなさい(笑)

セロリ、ワイルドって言うわりには、えらく可愛い花が咲くのね~。
セロリと言えば、この歳になって初めて食べたのよ、今年。
食べず嫌いだったみたい(^-^ゝ
あっぴに、スジを取ってからあげてみたけど、あいつも初物だったので、却下されちゃった。

投稿: うこ | 2008年11月 2日 (日) 16:34

チロルタンのお鼻、作り物みたい~[ラブ]
ツンツンしたら怒っちゃうかな[ダッシュ]
可愛い花が咲くんだね。葉だけじゃなく、花も食べようとしたりしないの?

昨日、ロビンママさんとシュガーくんと、初めてうさんぽに行ったよ~

投稿: まゆら | 2008年11月 2日 (日) 20:18

セロリのお花初めて拝見しましたヨ[双葉]
可憐なお花を咲かせてくれるのですね~っ!
ちなみにピンガもセロリ大好きです!サラダでも
豚肉と炒めたりしても( ̄∀、 ̄)

え~っ!チロルたんのこのお鼻どうなってるんですか!
ホントにチロルたんのお鼻?O(≧▽≦)O

投稿: ピンガ | 2008年11月 3日 (月) 20:27

スーパーの店頭じゃ絶対に見られないから貴重だなぁ、セロリ花☆
自家製セロリって甘そうですね~!

チロルタン、ちょっと早いサンタみたいになってる~!

寒くなってきたので、sa-yaさんもご自愛くださいね♪

投稿: うさ坊ママ | 2008年11月 4日 (火) 09:53

ワイルドセロリ?初めて聞きました[音符]
出来上がりが楽しみです
チロルたんはしっぽみたいでかわいい~[ちゅ]

投稿: シャネル | 2008年11月 4日 (火) 20:51

★うこさんへ。
こちらこそ、すっかりご無沙汰でm(__)mだわ。。。
ワイルドは野生か原種だと思うのだけど、市販のみたいに太くならないのかな?
チロルの好きな葉の部分が多くて、茎は細くて、うさぎ向きみたい^^
セロリは生で食べたの~?
私はトマトベースのポトフに入れると何とかOK!
あっぴちゃん、却下だったのね(>_<) チロルはスジを取らずにぶつ切りよん[・・・]

★まゆらさんへ。
チロルの鼻、気持ちいいから、横からもみもみしていました♪
コメントを見て、お花をあげてみたら食べたよ!
まゆらさんのブログもご無沙汰でm(__)mこの後、お邪魔しますね~[ダッシュ]

投稿: sa-ya→ | 2008年11月10日 (月) 16:06

★ビンガさんへ。
このセロリ、苗にするのが難しくて、やっとなったと思ったらお花が!
出来れば、葉っぱを増やして欲しいのだけどね~
セロリと豚肉の炒め物って、どんなのかしら?
またお暇な時に、レシピ教えてね^^
生のセロリ×な私でも食べられるかしら???
チロルタンのお鼻は・・・押し込んでいるみたいよ~
お引越しして慣れたかしら~? ずうずうしく暮らせばOKな土地だと思いまっす[音符]

★うさ坊ママさんへ。
甘いのかなぁ? 匂いはセロリより三つ葉っぽいかも?
そろそろマンションの外装工事だから、チロル畑危うしなの。。。
サンタかぁ~ 私のところには来るのかどうか???
あまり期待しないで、待っておこう~[にこっ]

★シャネルさんへ。
セロリの種はワイルドセロリとスープセロリ(だったかな?)ありましたよ^^
ワイルドセロリは多年草みたい。
来年はもっさもっさ茂っているといいなぁ♪
チロルタンのお鼻、ほんと!小さめのしっぽみたいだわ[ラブ]

投稿: sa-ya→ | 2008年11月10日 (月) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チロルタンのおやつ~ | トップページ | うさぎと暮らすNo,30のプレゼント~ »