« Blog更新滞り中~ | トップページ | ワイルドセロリ 他~ »

2008年10月 8日 (水)

チロルタンのおやつ~

ラズベリーが続々熟して、毎日のように食べているチロルタンですが、
Pict16672

1ヶ月前には沢山の花芽 & 葉っぱを"はらぺこ青虫"に食べられて、
Pict1646

その"はらぺこ青虫"(割り箸より太い×体長5cm位)を、
"はらぺこチロルタン"が食べて! (↓一瞬で口に入れた"はらぺこ青虫"そしゃく中)
Pict1648

まさか食べるとは思わなくて、びっくり & 心配したけど、
2~3時間後に(普段は残さない)盲腸糞×2個捨ててあったので、
たぶん、それが"はらぺこ青虫"入りなのでしょうね~
ほんとに何事もなくてよかったです^^

以前に聞いた 盲腸糞を残す理由 今回の件で実証済みかな?
"はらぺこ青虫"入り盲腸糞はマズイのね。。。

現在、"はらぺこ青虫"の祟りなのか?触覚のような2本線出現中です(>_<)
Pict1667

PS : またまた次回更新まで時間があいてしまいます。。。m(__)m

|

« Blog更新滞り中~ | トップページ | ワイルドセロリ 他~ »

コメント

ご無沙汰していますぅヽ(* ´ω`)ノ

チロルたん、毎日こんなおいしそうなラズベリーを食べて
いいなぁ~~♪♪♪って思ってたら・・・

虫さん食べちゃったんだ|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

でも何事もなくてよかったです(*^-^*)

久しぶりにかわいいチロルたんのお顔を拝見できてうれしいです(*´∇`*)

投稿: ☆じゃんきー☆ | 2008年10月 8日 (水) 19:02

甘酸っぱいものが好きなの分かります。(^^)
でもチロルタン、青虫たべちゃったのにはビックリでしたね。
何事もなくって良かったです。
可愛いチロルタンに癒されました♪

投稿: anon | 2008年10月 8日 (水) 23:22

ちょっとちょっと~!!!!!ですよ!!!
ラズベリーってこうやって赤くなるんだぁ☆とかルンルン気分で読み続けてたら、カワイイチロルタン出てきたけど、まさか!
食べちゃうなんて[ザー]鳥肌でっせ、姉さん!
チロルタン、やっぱり賢いってことがここでも実証されましたね!

でで、例のコメントですが。。。
メイベリンはブラシの質が悪い!のでレブロンのほうがいいらしいですよ。使用感は粉状なのにしっとりします。時間が経つとリキッドファンデを付けた時みたいにしっとり。色が難しいところで標準色を選んだけどかなり暗め。ワントーン明るめを選んだほうがいいのかも。

投稿: うさ坊ママ | 2008年10月 9日 (木) 10:13

↑続きです!
パウダーよりもこなこなしないから触っても落ちないし、密着してる感が高い気がします。もちろん肌荒れもなかったですよ~☆
カバー力はまぁ普通かなぁ。崩れも汚い崩れ方はしません。
メイク直しは意外と楽チンでした。あとは、キャップを開ける時に粉がこぼれて洗面台が汚れるのが許せないところ。汚れてもいいタオルを敷いて防いでますが。ブラシと容器が-要素でした・・・

投稿: うさ坊ママ | 2008年10月 9日 (木) 10:17

ギャーッ!!読み間違えたかと思って読み直したら
再度ギャー!だったわ[ザー]
でも、前にどこかのショップさんのサイトで
ムシを食べても問題ないって書いてあったよ!
それから、元くんの誕生日のお祝いをどうもありがとう!
無事に6歳になれて感激してる母であります[涙]

投稿: komazo | 2008年10月 9日 (木) 20:43

えーーーー!![うぉ~ん]
チロルタン、青虫食べちゃったの?[汗]
きっと「苦い!」って思っただろうね。
でも、うさぎは吐き出せないって言うし、ゴックンしちゃったんだ・・・
お腹壊さなくてよかった!

投稿: まゆら | 2008年10月12日 (日) 14:13

sa-yaさん。おはようございます!
主人の転勤が決まって、10月3日から関西に住んでます。
これからも今までと変らず、
どぞよろしくお願い致しま~す(◎´∀`)ノ
ラズベリーおいしそうだなぁheart02
え~っ!!!チロルたん青虫さんまでhappy02
でも、お腹なんともなくって一安心でしたねぇ。ホッ。

投稿: ピンガ | 2008年10月13日 (月) 07:27

★みなさまへ★
すいません~ お返事など、もう暫くお待ちくださ~いm(__)m

投稿: sa-ya→ | 2008年10月17日 (金) 15:02

★じゃんきーさんへ。
こちらこそ、思いっきりご無沙汰でm(__)mです。
ラズベリーは秋を感じたのか?最近はあまり実にならなくて。。。
蕾のまま枯れてしまいそう~[うぉ~ん]

★anonさんへ。
青虫は迷う事なく、ものすごい速さで食べたの。。。
ラズベリーの葉っぱだけで成長したと思うから、ラズベリー味だったのかな?
最近プチ不調もあったけど、チロルタンは元気ですよ~[音符]

投稿: sa-ya→ | 2008年10月26日 (日) 08:29

★うさ坊ママさんへ。
詳しくコメントくれたのに、すっかり遅くなって本当にm(__)m
レブロンの方がいいのね~ 色・ブラシの件etc・・・ラジャー!
あれから、うさ坊ちゃんは本調子に戻ったのかしら?
チロルタンは数日前にプチ不調だったのだ[ザー]

★komazoさんへ。
そうなんだ~ 問題ないのね^^
うちはベランダ菜園しているから、小さい虫はよく食べてしまっているけど、こんなに大きいのは初めてでビックリしたわ。。。
チロルタンはそろそろ5才で、例の本に初投稿したんだよ~ 載るかなぁ?[すてきだ~]

投稿: sa-ya→ | 2008年10月26日 (日) 08:40

★まゆらさんへ。
すっかりネットから離れてて、メール返信もまだで本当にm(__)m
この青虫、おはしで摘まんで捨てようとしたら、プチッ!って汁が出た事があったのだけど、苦そうな青汁色だった(>_<)
チロルタンは相当そしゃくしてたのだけど、出せなかったのかな?
やっぱり、ラズベリー味でおいしかったのか?[ハート] どっちかなぁ?

★ビンガさんへ。
ここの所、更新がままならなくてm(__)mです。
関西にお引越ししたのね~ 私もそろそろ引越ししたいなぁ~
そろそろ、どんぐり拾いの季節♪ 豊中にいいスポット、ありますよん。
こちらこそ、よろしくお願いします~[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2008年10月26日 (日) 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Blog更新滞り中~ | トップページ | ワイルドセロリ 他~ »