« チロルタンの行動研究~ | トップページ | Blog更新滞り中~ »

2008年9月 6日 (土)

後になってゴメ~ンと思う事

動物を飼っていると、後になってゴメ~ンと思う事があります。
昨日いつもの様にチロルタンを腕まくらしていて、
チロルタンを見ると、鼻の穴全開でとても暑そうだったので、
アイスパックをタオルで包んで、チロルタンの近くに置いてあげました。

今から思えば、最初は乗っていたけど、
後になって、チロルタンはアイスパックをぶん投げていたのよね。。。
Pict1639

夜に野菜をあげても、少ししか食べたなかったチロルタン(>_<)
(牧草だけ食べていた)
良かれと思ってした事だけど、おなかを冷やしてしまっていたのね。。。

まだ出して欲しいアピールだけど、
私に「海に入ってウニ踏んで!」と思わないチロルタンの私の対する信頼度!
Pict1642

チロルタン、ごめんね~
これからは絶対こういう事がないように、気をつけますm(__)m

今朝はいただいた生牧草を元気に一気食いしたので、ほっと♪しました^^
Pict1644

|

« チロルタンの行動研究~ | トップページ | Blog更新滞り中~ »

コメント

猛暑とまではなくなりましたが、まだまだ蒸し暑い日が続きますね。
うさぎさんは言葉が話せないから。。。
私も、よかれと思ってしたことが…よくありました。^^;
でも元気なチロルちゃんで良かった♪

投稿: anon | 2008年9月 7日 (日) 00:05

チロルタン、お腹大丈夫?!
ほんとに、良かれと思ってやっても逆のことになっちゃうのって
申し訳ないけどよくあるよね(T T)
それを恨まないってとこがかわいすぎて・・・
元くんのこと、いっぱい心配してくれてどうもありがとう!
まだまだ完全復活じゃないけど、元気度は日に日にアップしてるんだよ[晴れ]

投稿: komazo | 2008年9月 7日 (日) 14:00

sa-yaさん。そだったのですか[涙]
ね~っ。でもいつものチロルたんに戻ってくれて
ホントに良かったです(o´艸)
おいしそうなお顔で食べてるぢゃないですかぁ[ラブ]

投稿: ピンガ | 2008年9月 7日 (日) 19:28

そこにピンとすぐ気付くから偉いんだなぁ。。。
私だったら暑いのかさえも気付かないのかも[ザー]

まだこの時期でも生牧草って入手できるのですか?
うさ坊は生野菜ダメでも牧草なら食べてくれる、なんてワガママな子ですけど、それでも探してしまう親心。。。
チロルタンも愛情たっぷりですな~[ハート]

投稿: うさ坊ママ | 2008年9月 8日 (月) 09:56

★anonさんへ。
まだまだ暑いよね~ うちはまだ24時間エアコンフル稼働です。
よかれと思ったり・違う意味だったのに・・・だとか、最近も失敗が。。。
私はその度にあたふたしていますよ[うぉ~ん]

★komazoさんへ。
ほんとにね、動物を飼っていると色々あるよね。。。
この時は憎まれなかったけど、最近は「私のせい」と思われる事があって(>_<)
またエントリーします↑
元くん、その後はいかがかしら~? この後、お邪魔しますね[ハート]

投稿: sa-ya→ | 2008年9月10日 (水) 09:57

★ビンガさんへ。
チロルタン、元気は元気なのだけど、この時からどうも野菜が×みたい。。。
ベランダのレタスは食べるのだけど、う~ん!?
そろそろうさぎの平均寿命になりそうだから、注意しなくっちゃなの[涙]

★うさ坊ママさんへ。
そろそろ5才だから気にしすぎもあるかもしれないけど、色々心配で!
生牧草はうさぎ庵さんがWooly農園を訪問したり・・・で、色々教えてもらったよ^^
購入はうさぎ庵さんでOKなのと、うさぎ庵ブログも見てみてね。
前に買った所は安かったけど、うさ坊ちゃんは買う量も少ないしWoolyの方をおススメするわ~ 詳しく書いていいのか分からないけど、環境や育て方の違いで栄養分(いいものが多い・悪いものが少ない)などが違うみたいなの[ピカッ]

投稿: sa-ya→ | 2008年9月10日 (水) 10:08

見ました!!
庵さんから生牧草ゲットしようかな、と思います。
送料を考えるとたくさん買えないのがイタイところですが。。。
いつもご丁寧にありがとです~[にこっ]
がまのクロが売り切れてる~[ザー]
牧草買うときに違う色、狙っちゃおうと思います[ハート]

投稿: うさ坊ママ | 2008年9月10日 (水) 10:40

★うさ坊ママさんへ。
がま口×黒、今追加で作っているので、今月中には納品できるかと思います~[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2008年9月10日 (水) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チロルタンの行動研究~ | トップページ | Blog更新滞り中~ »