« チロル→おにぎり君 | トップページ | 3ヶ月に1回くらい"あほ"になります! »

2008年6月10日 (火)

暑さ対策 第二弾(御影石)

チロルのピンク御影石は30cm×30cm×1cmで、冷えが弱いので、
(本当は・・・体がはみ出るからなの~)
倍サイズの御影石を注文する事にしたのですが、
注文時にすごく迷ったので、分かりやすくまとめてみました^^
Pict0761

  白御影石 桜御影石 ペリーラレッド
たて×よこ×厚さ 30×60×2cm 30×60×2cm 30×60×2.5cm
重さ 9kg 9kg 12.2kg
価格 \2,980 \3,480 \4,480
他のサイズは こちら 。 うさぎ用には表面ザラザラタイプを選びましょう。

チロルは御影石の上が食糞場所なので、丸洗いしやすいように裏面コルクなし、
色的にはペリーラレッド~厚い方が冷えそう~と思ったけど、
やっぱり、重いと移動が大変そうなので、チロルは「桜御影石」にしました~

~届いた様子~
御影石はぷちぷちに包まれていて、上下には発泡チップがありました。
ボールペン2本はプレゼントみたい^^
Pict1551

御影石にも色々ランク?があるのね~
以前の安物はきめが粗かったけど、今日届いたのはきめが細かいです☆
Pict1552

見た瞬間、チロルタンは乗って、食糞して、毛づくろいして、
Pict1553

ごろん~
Pict1554

せっかく広いのに、ちょっと端すぎたね。。。
Pict1557

まっ、初日だから、しょうがないかぁ~
Pict1558

チロル : 「ココにアゴを置きたかったから、わざとなのに。。。」
Pict1560

届いて4時間位だけど、御影石から下りないチロルタンなのです^^
よく冷えるみたいだし(丸まっています)、すごく気に入ったみたいで、よかったわ♪

|

« チロル→おにぎり君 | トップページ | 3ヶ月に1回くらい"あほ"になります! »

コメント

チロルた~ん。sa-yaママからまた
ステキなプレゼントですね~っ。
おお~っ。おおきな御影石のマット[ひらめき]
お値段だけあってお品もサイコーのものなのですね。
ヒンヤリとチロルたんも快適に過ごせますね♪

sa-yaさん。がりがりローラーの件ありがとございました。
いやぁ。ステキなんですけど
うちのやんちゃものに与えたら間違いなくきっと1日[ザー]
で破壊されちゃいますぅ(。´Д⊂)

投稿: ピンガ | 2008年6月10日 (火) 19:19

涼しそうで気持ちよさそうですね~[にこっ][双葉]
U字溝は重すぎだから、これなら家にも置けるかなぁ?
チロルタンみたいに専用の広いスペースがあればいいんだけど・・・

それにしても4時間も!相当気持ちいいんだねぇ[音符]

投稿: うさ坊ママ | 2008年6月11日 (水) 09:25

★ビンガさんへ。
昨日の後半は上半身だけ乗せていたわ~ ←おなかの冷え防止?
今朝は"がりがりローラー"を近くに設置して、
御影石に乗りながら、牧草を食べられるようにしました~[音符]

★うさ坊ママさんへ。
U字溝は持ちにくいと言うか、掴む所がないから移動は大変よね。。。
御影石、ゲージぴったりサイズにオーダーしている方もいるみたい~
チロルのは大きすぎかも~ もっと小さいサイズでいいと思いま~す[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2008年6月11日 (水) 10:52

わ~チロルたん新しいストーンベッドが来たのね[音符]
大きな御影石だわ~!
うちもココのやつ1枚もっていますけど、
誰も使ってくれないの[涙]
チロルたんは気持ちよさそうに寝てますね!
すごく気持ちが良さそう~。
これで今年の夏も涼しく過ごせそうねっ。

投稿: ふわふわ | 2008年6月11日 (水) 12:17

新しい御影石、とってもよさそう![ひらめき]
すぐに気に入ってくれた感じでよかったね。
ひんやりしてる上で食糞もするの?よっぽど気に入ってるんだね。
うちもケージにサークルがくっつけられたら、買いたいんだけどなぁ。
石が広いから、寝相が悪くてもOKね![ラブ]

投稿: まゆら | 2008年6月12日 (木) 00:29

★ふわふわさんへ。
今日は雨だけど、涼しくて過ごしやすいね~
ありゃ、誰もなの? 誰かが警戒したら、みんな使わないのかもね。。。
私は冷たいから、よく(裸足で)石の上に乗りに行くの~[雪]

★まゆらさんへ。
チロルは日中は御影石の上・夜中はケージの上がベットだから、そこで食糞みたい^^
サークルの中にケージを入れるのはどう~?
チロルのサークルはSANKOの↓"ラビットサークル"です[にこっ]
http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/482183/484918/#539522

投稿: sa-ya→ | 2008年6月12日 (木) 11:20

うわー!これいいね~(^。^)b
チロルタンよりずっとデカイのねー!!(でも端っこ使ってるけど・笑)
こんなに気に入ってもらえたらうれしいよね(^ ^)
ここから動かなくなっちゃうかも(*≧m≦*)

投稿: komazo | 2008年6月12日 (木) 11:55

★komazoさんへ。
今日もずっと乗っているよ~
観察していたら、夜は上半身だけ乗せたり、冷え加減を工夫しているみたい^^
元くん、このサイズでも"おしりはみ出し"するのかなぁ?[ハート]

そうそう、青木にうさぎショップが出来たみたいだよ~

投稿: sa-ya→ | 2008年6月12日 (木) 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チロル→おにぎり君 | トップページ | 3ヶ月に1回くらい"あほ"になります! »