« 3ヶ月に1回くらい"あほ"になります! | トップページ | 大好物のバッタ♪ »

2008年6月19日 (木)

プチ不調改善 試行錯誤中~

調子が悪い訳ではないけど、ここのところ何となく調子がおかしいチロルタン(>_<)
「いつもより暑がるなぁ」と思って、大きい御影石を買ったり、
おトイレ以外でおしっこしてみたり、
いつもの様に野菜を一気に食べなくて、残して又食べてみたり・・・

チロルタンは野菜メインなので、いつも野菜では悩んでいるかも~?
最近、いつものお店にサニーレタスがなくて、
他の所で無農薬ではないのを買っているせいもあるかも?と思って、
ダイエット食のメインの(丸くない)レタス部分を生チモシーにしてみようと、
チロルタンの場合、大量に必要だし、
期間限定チモシーを試してみたかったので、初注文(2kg)してみました♪

サークルの中に箱ごと入れると、すぐに飛び乗って、
Pict1561

すぐに食べだしたチロルタン^^
Pict1563

チロルタン、思いっきり踏んじゃって偉そうだねぇ~
Pict1564

お山の大将みたいだよ!
Pict1565

とっても楽しそうだし、気に入ってよかった♪
Pict1566

生け花(チモシー)観賞中?のチロルタン!
Pict1567

これで食欲が増して、●が大きくなってくれるといいのだけど~
次はおしっこの問題。 チロルタンの心理を読んで?色々と考え中!
おNewトイレはどう出るか~?
色々試してみたり、健康診断の時に色々と伺ってみようと思っています。

|

« 3ヶ月に1回くらい"あほ"になります! | トップページ | 大好物のバッタ♪ »

コメント

この時期不調のうさちゃんが多いって(byロビンの先生)。
お腹の調子が悪かったりして食欲がなかったり。
シュガーもこの1ヶ月はお腹に毛が溜まって不調だったよ。
暑くもなってきたしね。
ロビンもチロルちゃんも今年で5歳だもんね。
早く良くなるといいね!
もし心配だったら、お医者様に診てもらってね。

投稿: ロビンママ | 2008年6月19日 (木) 13:01

湿度が高かったり著しい気温の変化等、人間同様
うさちゃんも体調を崩し易いのでしょうか[汗][汗]
ちょこっとでも様子が変だとやっぱ
心配しちゃいますよね…(′・△・)
生チモシー気に入ってくれて良かったですね=(´◇`*)ホッ

投稿: ピンガ | 2008年6月19日 (木) 15:18

★ロビンママさんへ。
チロルも換毛が続いているから、詰まり気味もありそうな気もするの。
健康診断、伸び伸びになっているから早く行かねば!
知り合った時は1才未満同士だったのに、時が経つのは早いねぇ~[ダッシュ]

★ビンガさんへ。
シマリスはブラッシングなんてした事なかったのに、うさぎは抜けるのよぉ。
(不思議だけど、古い毛に引っ付きながら新しい毛が伸びて、途中で外れる仕組み?)
生チモシー、とっても気に入ったみたいよん[ハート]

投稿: sa-ya→ | 2008年6月19日 (木) 18:08

こんばんは
生チモーの上で嬉しそうですね
家の子だったら絶対に●とシッコしますわ
一度 買ったこと有るんですけど食べませんでした
家も野菜中心ですので 朝夕一気に食べないと心配です
が・・残しても必ず食べるんですよね
牧草も暇さえあれば食べてるから安心しています
チロルちゃんも一杯食べて体力つけてくださいね

投稿: ☆ゆき☆ | 2008年6月19日 (木) 21:17

おぉ。立派なチモシー[双葉]
うさ坊にも買おうかな。
最近うさ坊も食欲減退です。先週は健康診断に行きましたが体重がわずかに減っていました。
試行錯誤もなかなか難しいですよね!でもsa-yaさんはチロルタンのことよく分かってらっしゃるし、研究熱心ですから、どうなるか私も参考にさせていただきます。
チロルタン、いつでも観賞できていいね~[にこっ]

投稿: うさ坊ママ | 2008年6月20日 (金) 09:44

この時期からウサギは大変そうですね。

うちのクウも食欲が落ち始めております。それでも生野菜は比較的食べたいみたいです。

投稿: おか | 2008年6月20日 (金) 10:29

★ゆきさんへ。
あららっ、×だったのですか。。。
うちは3年ほど前から野菜食になったのですが、野菜食は色々と難しいですね~
同じ野菜でもお店によってカルシウム尿が出たり出なかったり・・・
チロルタンの体調を見ながら、あれこれがんばっていま~す[にこっ]

★うさ坊ママさんへ。
うさ坊ちゃん、夏バテかしら~? 心配だわ(>_<)
生チモシーは期間限定販売で、今は販売延期中状態なので頼むなら急いでね^^
チロルタンには大ヒットだったから、もぅ1回頼めるといいのだけど~
●の状態はよくなりましたよん[ラブ]

投稿: sa-ya→ | 2008年6月20日 (金) 10:59

★おかさんへ。
東京は今日から1週間は雨&曇りの毎日みたい。。。
クウちゃんも、食欲不振~?
野菜いっぱい食べて、元気に乗り切ってね^^ チロルもがんばりま~す[雨]

投稿: sa-ya→ | 2008年6月20日 (金) 11:24

この生牧草、すごく立派!!![ピカッ]
ニラみたい!!
やっぱり気温が上がって湿度も上がると、うさにも影響が出ちゃうね。
スキッピィはクローバーが好きだから、今度機会があったら
買ってみようかな~(残されちゃったらショックかも)

投稿: まゆら | 2008年6月22日 (日) 22:15

★まゆらさんへ。
生チモ、販売期間ギリギリでよく育っているから、ニラより太いみたいよ~
クローバーはマメ科なのでWoolyの少量の方がいいと思うよん[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2008年6月23日 (月) 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ヶ月に1回くらい"あほ"になります! | トップページ | 大好物のバッタ♪ »