« 昨日は雪が積もりました~ | トップページ | りんご »

2008年2月 8日 (金)

チロルタン、錦市場でお買い物~

チロルタンが注文した 京のにんじん葉京せりサニーレタス ×各2が届きました^^
Pict1298

にんじん葉は・・・
Pict1299

大・大・大ヒット!
Pict1301
葉付きにんじんだと茎が太いけど、にんじん葉の方が柔らかくていいみたいです♪

満腹になったら、"私には全く用はない"オーラ丸出しのチロルタン。。。
Pict1303
よく食べて寝て、毎日ストレスなくのんびりで、うらやまし~い^^

|

« 昨日は雪が積もりました~ | トップページ | りんご »

コメント

チロルたん。京野菜ですかぁ~っ。
みずみずしくって、こりゃおいしそうですねっ(´、`)
チロルたんのおいしいお顔はいつもすてきですよ~っ[ラブ]
あんよと尻尾さんも大好き~(///▽///)

投稿: ピンガ | 2008年2月 8日 (金) 20:12

京人参って高いよね~~~
大丸で見た事あるけど値段見てびっくりしちゃったよぉ~~
チロルたん、豪華な食事だわっ♪
うちも人参葉って茎が長くて硬いと思ってたのよ。
けど種類によって違うのかな?冬収穫の人参が柔らかいのかな?
何かよくわかんないけど最近届く人参葉は柔らかくて短めでGOODなのよんっ♪
あ、でもCaちょっと多目だから気をつけないとだね~
せり、最近売ってないんだなぁ。。。直売所(。・。・、)グスン

投稿: プリン | 2008年2月 8日 (金) 23:53

チロルちゃんは野菜をたくさん食べてよい子だよ~
それもおいしそうに食べてるし[すてきだ~]
うらやましぃ。。

sa-yaさんに教えてもらったパルのロメインとエコにんじんは
ロビンはまったく食べてくれなかったの[うぉ~ん]
私とシュガーで食べました[・・・]
おいしかったよ[ラブ]

投稿: ロビンママ | 2008年2月 9日 (土) 10:07

★ビンガさんへ。
今週は生協から野菜が届いたのだけど、副食の野菜の注文をすっかり忘れてて。
で、すぐに届く所でメインの野菜もあってetc・・・
結局、贅沢する事になっちゃったの~
高かったけど、これだけ好きだったら、たまにはいいかなぁ[ラブ]

★プリンさんへ。
にんじん葉は"間引き菜"の事みたいよ~
間引いた後、大きく育てると"葉付きにんじん"に。
(にんじんは色々なメーカーが品種改良しているから、種類は多い)
うちのベランダの根菜類(にんじん・葉大根)、今の時期は葉をあまり成長さないで、根の方を成長させているみたいで太いよ~
市販の野菜は路地ではないから、なおさら柔らかいのかも?
せり、ないんだ。。。 植える場所があるのなら、根を送れるけど~
チロル畑のせりは、ずっと生きているよ[双葉]

投稿: sa-ya→ | 2008年2月 9日 (土) 11:38

★ロビンママさんへ。
ロビンちゃん、ロメイン×だったのね。。。
ロメインは白い部分が多いから、上級者向きなのかも~?
ダイエット=野菜だけではないと思うし、チロルみたいに絶対な状態でもないのよね~?
(チロルの時は脂肪が内臓を圧迫する危険があった)
ロビンちゃんにストレスのない方法で、がんばってね~[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2008年2月 9日 (土) 11:44

すご~い!
みずみずしくておいしそう![ピカッ]
今日もおいしいお顔、かわいいですね[すてきだ~]

投稿: あかる | 2008年2月10日 (日) 02:58

お久しぶりです!
チロルたん、いつも美味しそうな野菜や果物、いっぱいもらえていいね[音符]
お腹いっぱい食べてゴロンと横になって、幸せいっぱいなチロルたん、ホントうらやましいです~。一日チロルたんになってみたい[ラブ]

投稿: るみぽん | 2008年2月11日 (月) 18:53

★あかるさんへ。
ちょうど定休日に注文して、明けの日発送だったから新しかったかもね~
しぃなちゃん&せいらちゃん、お元気かしら?
また再開したら、教えてくださいね~[音符]

★るみぽんさんへ。
心配していたのだけど、元気だったかしら~?
チロルタン、果物は今はそんなに食べていないのよ。。。 たま~にリンゴかな^^
チロルタンになるのもいいけど、コバンザメも魅力的だと思わな~い?[すてきだ~]

投稿: sa-ya→ | 2008年2月11日 (月) 22:45

こんなに立派な葉物は久々に見ました!
私が食べたい~[すてきだ~]
チロルタン、笑って食べてるみたいに見えますね!
ストレスなしの生活、本当に羨ましいなぁ[にこっ]
軟らかいのが好きなのは、奥歯のせいだったりします?
うさ坊も奥歯を指摘されてから、なんとなく牧草も硬い茎より葉のほうを好んで食べてる様子・・・。
チロルタン、京美人になっちゃうね~[すてきだ~]

投稿: うさ坊ママ | 2008年2月12日 (火) 10:28

★うさ坊ママさんへ。
えっ!そんなに立派に見える~?
にんじんの葉っぱの柔らかい・硬いは、たぶん"えぐみ"の差じゃないのかなぁ?
硬い方(にんじん葉)は香りが強くて、葉にんじんはそうでもないみたいなの~
うさ坊ちゃん、硬いチモシーを食べないと病院で削られちゃうよ(>_<)
少し前のウエスタンがイチオシだったのだけど~
まだ、どこかで売っているといいのだけど。。。 年末年始の話だから~[涙]

投稿: sa-ya→ | 2008年2月12日 (火) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は雪が積もりました~ | トップページ | りんご »