« チロルタンのお買いもの~ | トップページ | 家の主なチロルタン »

2007年10月30日 (火)

チロルタンとケンカ

洗濯干しが終わって部屋に帰ってくると、またまた こんな状態 に!
それだけならまだいいのだけど、ゼリーシーツを3cm角も食べていました(>_<)
ゼリーシーツを元に戻して、●を拾って、網を付けて。
チロルタンは網が付いたので、早速おトイレ。
は、いいのだけど、網から出ているゼリーシーツをまた食べてるぅ~
ここで、カチッ! 関西弁で文句たらたら。。。
サークルの敷物(タオルケット)が濡れていたので交換中、
まだ怒りが収まらない私は、チロルタンをタオルケット包みの刑に!
すぐに出てきたけど、関西弁の文句が嫌だったの模様で、

怒ってる!
Pict1148

広いサークルの中なのに、ポツリと。
Pict1149

「はっ、サークルに入ってきた!」
Pict1150

「でも、ムシする事にしたんだも~ん。」
Pict1151

いつまでこの調子やら。。。
Pict1152

生おおむぎをあげたら、やっと起き上がりました^^
Pict1153

この後 うで枕 をしたのだけど、いつもは私の左脇に顔をうずめるのに、
私の体の上にアゴを乗せて、私の表情を数分眺めていました~
「まだ怒ってる?」と伺っているのか、
「さっきはごめんね」と言いたかったのか、チロルタンは人間みたい~

こんなケンカな毎日は困るので、どのおトイレがいいのか検索して、
「うさぎが簡単に外せない」というのを急いで注文~

今朝早速届いたけど、見た早々網を外した!
Pict1160
チロルタンは(悪い意味で)賢すぎるのね。。。 困ったなぁ(>_<)

|

« チロルタンのお買いもの~ | トップページ | 家の主なチロルタン »

コメント

と~ってもカワイイ[ハート]広いサークルの中でポツリいたのはsa-yaさんを待ってたのかも[・・・][にこっ]チロルタンはおトイレのイタズラが好きだけど、ちゃんと反省もするしsa-yaさんの気持ちも伺うしいい意味で賢い~[ピカッ]うさちゃん、何気に人の気持ちを察ししますよね。うさ坊は最近、怒りのバロメーターを覚えたらしくちょっと叱ったくらいじゃビクともしませんよ[涙]
家のと同じトイレでもダメかなぁ。あれは人間でもコツをつかまないと外しにくいですよ。でもプラスチックだから齧っちゃうと問題ですが。
sa-yaさんはグッズもたくさん熟知してるから既に考えた結果だとは思いますが。

投稿: うさ坊ママ | 2007年10月31日 (水) 11:35

チロルタン、ほんとに怒ってるね(*≧m≦*)
外しにくい金網を外してしまうとは・・・うーん・・・
こうなったら、トイレ自体を撤去して、タオルか何かの上に
思う存分オチッコしてもらうしかないか[汗]

投稿: komazo | 2007年10月31日 (水) 17:35

うちと同じトイレだわ~。
これって、網の端っこが尖っててお掃除がちょっと[汗]面倒ですよね。
茶太郎もこの網を外したことありますよ[うぉ~ん]
網の下を広げ気味にしてはめ込むと外しにくくなるかも・・・です。

投稿: 小春 | 2007年11月 1日 (木) 10:26

うちのくっきーも最初のトイレはプラスチックケースだったので
ケースをかじり放題でした
そのあとは陶器のトイレに変えて
しばらくはおとなしく使っていたのに
最近チロルちゃんと同じようなことをしています
何が不満なんだよ~[爆弾]

投稿: シャネル | 2007年11月 1日 (木) 19:26

どうしてシーツを食べるんだろうね? うさぎって。
本当にヤメテ欲しいよね。

腕枕してもツンツンだけで許してくれるチロルちゃん。
絶対チロルちゃんはやさしいうさちゃんなんだよ~
ロビンだったら間違いなくガブゥだよ。

にしてもまたもや外してしまうとは。
金属製のトイレだよね~?最後の写真。
あれもダメだったのかぁ。うちも実はトイレで悩み中。
ロビンが外すんだ~

投稿: ロビンママ | 2007年11月 1日 (木) 21:39

★うさ坊ママさんへ。
うさ坊ちゃんのおトイレ、外れにくいの~?
止め部分が短いから、候補に入れてなかったのだけど、次の候補に入れま~す[ピカッ]

★komazoさんへ。
よく考えたら・・・ 持ち上げただけで、もしかしたら外れないのかも~?
今のところ、なんとか大丈夫みたい^^
ぜんぜん話が違うけど、最近そごうの「きんつば」が食べたくてね~
でも、賞味期限24時間だから通販は×らしいの[うぉ~ん]

投稿: sa-ya→ | 2007年11月 3日 (土) 09:46

★小春さんへ。
小春さん、ナイスアイディア!
このおトイレの網なら可能だわ~ 小春さん、すごすぎる[ひらめき]

★シャネルさんへ。
陶器のおトイレの新しく出た方(深い方?)をお使いなのね~
あれも外しちゃうのかぁ。。。 ほんと、困っちゃうね[涙]

★ロビンママさんへ。
がりがりローラーに2番を詰めて、おトイレの前(寝転んで齧る場合は、寝転んで齧りやすい高さ)に付けておくと、そっちに気が行くみたいよ~
うちは今のところ、これで解決だけどロビンちゃんにはどうかしら~?[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2007年11月 3日 (土) 09:53

チロルタン、すっごいイタズラしちゃうね(スキッピィも人のこと言えないけど)
シーツなんか食べちゃダメだよ~美味しいのかなぁ?
トイレの網外しは本当に頭がいいね~[汗]
スキッピィは今のにしてから、まだ外せてないよ。
知恵の輪みたいに楽しんでるのかな?

投稿: まゆら | 2007年11月 4日 (日) 01:21

★まゆらさんへ。
レス、おそくなってごめんね~m(__)m
新しいおトイレの網は手で広げられると教えてもらって、バッチリになりました^^
スキちゃんのおトイレの網は、本体との相性もあるのかも~?
替え網、教えてもらったでしょ?
それにしてから、すごくゆるかったのよん。。。[涙]

投稿: sa-ya→ | 2007年11月10日 (土) 12:35

「うさぎが簡単に外せない」
商標に偽りありってクレーム電話しなきゃ(笑)
ウサギそれぞれ個性なのかなぁ?
あっぴは、もう24時間365日ずっと放し飼いだから、
猫用トイレに古タオルを入れてたのを、洗うのが面倒くさくなって(飼い主失格)、
シーツにしてみたら、噛まなかったので、それ以後ずっとシーツに。
直でシーツ置いてるけど、たまにトイレから引っ張り出されてる事はあっても、噛まないので助かるよ。

投稿: うこ | 2007年11月11日 (日) 12:51

★うこさんへ。
網の曲げ加減の問題みたいで、今は大丈夫になったよ^^
いいなぁ、あっぴちゃんはおりこうで。
チロルタンは敷物をホリホリしたり、牧草を右左に移動するのが好きみたいなの[涙]

投稿: sa-ya→ | 2007年11月11日 (日) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チロルタンのお買いもの~ | トップページ | 家の主なチロルタン »