« うさぎステッチバッグ黒シリーズ販売開始&生成りシリーズ30%OFF~ | トップページ | 生牧草 »

2007年10月16日 (火)

健康診断結果

日曜日にやっと健康診断に行ってきました~
帰宅後の人間不信中のチロルタン。
Pict1116

おなか・肺・呼吸器には異常なし。
切る程ではないけど、奥歯が尖り気味なので牧草や繊維質の物を多めにあげる。
(最近、2番中心にしていたので反省~)
今回は 3ヶ月ぶり のなのに、爪はそれ程伸びていない。
(ここ3ヶ月といえば・・・ U字溝で爪が削れていたのかしら~?)
体重は2.72kg。(40g減)
これ位のゆっくりペースで体重を落とすのがよい。
おなかの毛に抜け残りがあるので、おなかの毛もブラッシングする。

あれだけ毎日のように太る種類の果物を食べていたのに、よく減ってたわ^^
これからは太る果物もないし、この調子でがんばろう!

|

« うさぎステッチバッグ黒シリーズ販売開始&生成りシリーズ30%OFF~ | トップページ | 生牧草 »

コメント

きゃ~!!チロルタン、痩せたんだね!おめでとう![祝]
よく頑張ったね。最近運動してたの?
大好きな果物をやめずに痩せれたなんて、取材が来ちゃうよっ[ちゅ]

投稿: まゆら | 2007年10月17日 (水) 00:34

ケージの中で隠れてるチロルタン、かわいい[音符]
健康診断結果、よかったですね[星]
爪があまり伸びてないってすごい。
うちは暑い時期は毎月切ってます。

投稿: あかる | 2007年10月17日 (水) 01:45

おぉ!人間不信のチロルタン姿は貴重ですねぇ!
うさ坊は足ダンして怒るけど、チロルタンはどうでした?
異常なし&減量成功[ピカッ]お見事、sa-yaさん[ピカッ]
お忙しい中、お疲れ様でした~[にこっ][双葉]

投稿: うさ坊ママ | 2007年10月17日 (水) 10:38

そうそう、茶太郎も病院に行った後はしばらくの間じぃぃぃ~っとしていました。
前回行った時は、キャリーの中でおもらししちゃったし[ザー]
チロルちゃんは体重のコントロールが上手くいっているんですね。
茶太郎は食欲の秋でメタボなお腹かも。。。

投稿: 小春 | 2007年10月18日 (木) 09:46

★まゆらさんへ。
なんだろうね~ 最後の1週間、果物なしだったからかなぁ?
人間の場合、最後の1週間を青魚中心にすると、いい結果が出るって言うね[ピカッ]

★あかるさんへ。
チロルはゲージの網を使っていなくて、毎日牧草をほりほりしているからかしら~?
爪はいつもより長い気もしたけど、新しい先生だったから言われたのかなぁ?[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2007年10月19日 (金) 09:01

★うさ坊ママさんへ。
この時は足ダンはしてなかったけど、チロルは意味不明の時にたまにしているわ~
減量はちょっとだけ。。。 もぅ桃は終わったし、次回期待します[音符]

★小春さんへ。
キャリーでおもらし~? 底網なしなの? チロルもしてましたよ~
歯の検査のない時は病院好きだったけど、口を開けられるのは怖いみたいね[うぉ~ん]

投稿: sa-ya→ | 2007年10月19日 (金) 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎステッチバッグ黒シリーズ販売開始&生成りシリーズ30%OFF~ | トップページ | 生牧草 »