« うさぎステッチ”プチ”キャリー用バッグ 納品~ | トップページ | チロルタンのサイズ »

2007年3月11日 (日)

チーズケーキ

ず~っとチーズケーキが食べたくて、
お気に入りの チーズケーキファクトリー のNewItemの「クッキー&クリームチーズケーキ」を狙っていて、やっと食べたのだけど、
リリー・フランキーなら「東京は恐ろしかねぇ~」と言いそうなサイズ&お値段だから、
ますます食べたくなっちゃって・・・
最近サボっていたけど、大量に食べたかったので、

じゃ~ん!
Pict0350

今回は こちらのレシピ で作ってみました~
ハンドミキサーをお持ちなら、あっという間に出来るのでぜひ♪

|

« うさぎステッチ”プチ”キャリー用バッグ 納品~ | トップページ | チロルタンのサイズ »

コメント

バッグの納品、お疲れさまでした[にこっ]またまたカワイイ出来上がり☆こういうの作れたら楽しいだろうなっていつも思っちゃう。
AAの男レシピは私もかなり使ってます。何気に拘りもあってでもシンプルさも忘れない、使いやすいレシピが揃ってますよね。
う~。食べたくなってきたがなぁ。。。

投稿: うさ坊ママ | 2007年3月12日 (月) 09:53

「東京は恐ろしかね~」の部分、もこみち君の声(心の中)で読んでしまいました(笑)

「簡単にできるレアチーズケーキ」を作ってゼラチンの1部が微妙に固まって失敗したことがあります[涙]
でも、お味はグッドでした~[ラブ]

投稿: ハナ | 2007年3月12日 (月) 10:15

パパの誕生日が近いので何か作ろうかな~と思ってたトコなんです[星]
男のレシピ初めて知ったんですが、いいですねーー!!
ハンドミキサーが無いのですぐには作れないけど[ザー]
あると便利ですよねー[にこっ]
この機会に買おうかな♪

投稿: めぐ | 2007年3月12日 (月) 14:19

sa-yaさん手作りチーズケーキ美味しそう[すてきだ~]
レアチーズってさっぱりだから沢山食べたいもんねw
チーズケーキファクトリーって名前も懐かしいなぁ。
用賀の本店に良く行ったんだ~。
ああ、私も食べたくなりましたっ。

投稿: ふわふわ | 2007年3月12日 (月) 22:19

おぉ、おいしそうなチーズケーキですこと。
そうそう冷蔵庫にクリームチーズがあったよね。
ゴソゴソ。
ゲゲッ、200gしかないじゃん。
今回は諦めよう。。

『サン・ダルフォー』のフルーツスプレッド私も大好きです♪
ビンも可愛いよね。
フランスのビンってなんでこんなに可愛いんだろう。

投稿: 小春 | 2007年3月13日 (火) 09:49

お久しぶり!
チーズケーキおいしそうだなぁ。
私も食べたいなぁ[音符]
自分で作るとどうしてもうまくいかなくて
最近ケーキは作っていないよ。
sa-yaさんの手作りはおいしそうだなぁ[ピカッ]

また働き出したの。
更新が遅くなるかもしれない…[汗]
タロたちは元気だよ~[にこっ]

投稿: まい | 2007年3月13日 (火) 11:40

すっごくご無沙汰してます(汗)
チーズケーキ、大・大好きなの~~!
濃厚そうで美味しそうだわ~~。
ハンドミキサーか・・うちにはな~~い(泣)

投稿: ぴょんた | 2007年3月13日 (火) 21:40

★うさ坊ママさんへ。
ありがと。 男のレシピはそんなに使えるの~?
私は初めて見て作ってみたのだけど、これからも参考にしま~す[音符]

★ハナさんへ。
東京タワー、次が最終回だね。。。 今週でも泣き通しなのにぃ~
ゼラチン、パウダー状のものが使いやすいみたいよ~[にこっ]

★めぐさんへ。
そうなの~ ぜひぜひ作ってみて♪
手動の場合はクリームチーズをしっかり室温に戻しておくと楽だと思いま~す[ピカッ]

投稿: sa-ya→ | 2007年3月14日 (水) 10:54

★ふわふわさんへ。
私はクセになっちゃって、また今週も作る予定でございます^^
用賀本店によく行っていたのね~ ヨハンのチーズケーキも食べてみたいの[すてきだ~]

★小春さんへ。
200gだと、材料の4/5で作れるけど、生クリームが微妙に残るね。。。
私はね~ 捨てちゃうタイプだから、かわいそうなジャム瓶[汗]

★まいさんへ。
これはすっごく簡単だったよ~ もしかして、レモン2個でもいいかも~?
またお仕事始めたのね~
また調子悪くなってるのかと心配してたのだけど、よかったわん^^
この前ライブカメラ見たら、タロウちゃんとよこちゃんはお互い背を向けていたわ[涙]

投稿: sa-ya→ | 2007年3月14日 (水) 11:03

★ぴょんたさんへ。
いえいえ、こちらこそご無沙汰で。。。m(__)m
混ぜる時間が短かったから、クリームチーズを室温に戻しさえすれば、メレンゲよりは楽かなぁと思いました~ ぜひ、作ってみてくださいね[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2007年3月14日 (水) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎステッチ”プチ”キャリー用バッグ 納品~ | トップページ | チロルタンのサイズ »