« うさぎステッチキャリー用バッグ 他納品~ | トップページ | 1月31日だっ! »

2007年1月28日 (日)

健康診断&爪切り

純ちゃんの腰痛で延び延びになっていたけど、やっと行って来ました。
Pict0252
帰宅直後のチロルタン。 そんなにおなかが空いたの~?

「おなか・心肺・歯の噛みあわせ、異常なし。
体重は・・・ 2.92kg!
ペレットは朝晩大さじ1+野菜にする。
果物は減らす。
換毛が続いているので、水分を多めに。」

う~ん、ペレットはその位だし、果物・おやつもあまりあげてないのに~
困っちゃうね(>_<)
ダイエットを始めて1年半、初めて手術前の体重を超えてしまった!
太る心当たりと言えば・・・
乾燥とうもろこしか?ウエスタンチモシーか?生ブロッコリーか?
う~ん、ほんと困っちゃうね。。。

チロルタン、今日は疲れたから、りんご食べる~?
Pict0253_1
「また太るから、やめとく~」
チロルタンも3kg寸前だと、ショックなのね。。。(>_<)

|

« うさぎステッチキャリー用バッグ 他納品~ | トップページ | 1月31日だっ! »

コメント

チロルたん、太っちゃったの!?
すっごくダイエットを頑張ってたのに、どうしちゃったのかなぁ。
牧草を沢山食べてるけど、その分●も多く出してるんでしょ?
後は運動しかないのかな?サークルの中で掘って掘って
掘り続けるようなオモチャがあればいいね。

投稿: まゆら | 2007年1月28日 (日) 20:37

(/・_・\)アチャ-・・
インディアンコーンとちゃうかー?
チロルたん、めっちゃ好きそうやったからさ^^;
何か運動してもらえるような事考えんとあかんな!
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

投稿: プリン | 2007年1月28日 (日) 22:54

チロルたんお疲れさま(〃⌒ー⌒〃)ノ
体重は気になりますよね(;´Д`)ノ
我が家もついついおねだりに負けてオヤツをあげてしまいます(゚ω゚;A)

健康的な食事と運動で元気いっぱい遊んでほしいですね(*^-^*)

投稿: ☆じゃんきー☆ | 2007年1月28日 (日) 23:38

チロルタン健康診断行ってきたのね~お疲れサマ
んでんで~太っちゃったのかぁ[汗]
食事は十分制限できてるってことだから
やっぱり運動??何かいい方法思いついたら教えるねっ[ひらめき]

投稿: あさみ | 2007年1月29日 (月) 00:55

ほほぉ、ペレットは少なめに、そして野菜と水ね・・・( ..)φメモメモ
こんなにダイエット頑張っているのにね。
チロルちゃんの気持ちわかるワァ。
私もダイエットしているのにな・・・。
ん?おもいっきりケーキ食べてたわ。反省、反省。

投稿: 小春 | 2007年1月29日 (月) 09:22

あんなに頑張ってたのに、太っちゃったのかぁ。でももしかしたら冬だから?うさ坊は以前の食欲減退から完全には復活せず、今でも前ほど食べませんよ[うぉ~ん]
一枚目のチロルちゃん、森の中にいるうさちゃんみたい[すてきだ~]
なんにせよ体重以外は問題なしでよかったね[星]
sa-yaさんもお疲れさまでした~[音符]

投稿: うさ坊ママ | 2007年1月29日 (月) 09:50

チロルタソ、太っちゃったのか~
とうもろこしじゃない?
うちは、麦以外のおやつはあげてません。
麦も、喚毛期限定だし…

投稿: あかる | 2007年1月29日 (月) 14:07

Western Timothyは太るというウワサ。
うちは今全くWestern Timothyを食べてないこと、ペレットにシニア用を少し混ぜてること、これでやせたみたい。
でもチロルタン、健康な証拠って気もするけどね♪

投稿: komazo | 2007年1月29日 (月) 15:48

健診お疲れ様でした!
避妊後の体重コントロールはホントに大変ですよね。
そんなにあげてないのに・・って私も良く思いましたw
適度に緩やかダイエットして、、
基本は元気が1番だものね。
でもブロッコリーとコーンは太りそうだな・・・

投稿: ふわふわ | 2007年1月29日 (月) 16:12

チロルたん検診お疲れ様~[星]
太っちゃったのか~ ショックだよね[汗]
うちは今の所2ウサ共体重変わってないみたいだけど
オヤツのあげすぎには注意ですね[ザー]

運動かな~??

投稿: めぐ | 2007年1月29日 (月) 21:25

チロルちゃん、太ってしまったの~?
体重コントロール、難しいですね~。
やっぱりとうもろこしですかね?
牧草食べすぎで太ることはないでしょうしねー。

投稿: march | 2007年1月30日 (火) 00:24

チロルちゃん、私と同じく太ったのね~
この時期はしょうがないのかな?
一緒にがんばろうねっ。
まずは運動しなきゃ。

投稿: まい | 2007年1月30日 (火) 18:15

★まゆらさんへ。
「最近大きいなぁ~」と思ってたら、やっぱり! オス猫より大きいもの。。。
診察で「運動嫌いの爪」だと言われたの。
サークルの敷物の関係もあるけど、他のうさちゃんみたいに動かないと思うわ[涙]

★プリンさんへ。
やっぱり、コーンだよね~ コーン油がある位だし~
隣で私が仕事してるから、おとなしくしてもらおうと思ってついつい。。。
構ってあげられない時は「もろこしシッター」だったの[ダッシュ]

★じゃんきーさんへ。
チロルタンは、ほんとに太るタイプで。。。
前回は2.6kgだったから、この数ヶ月が悪かったみたい~
もろこし我慢+運動で、がんばってみるわ[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2007年1月31日 (水) 09:34

★あさみさんへ。
そうなの~ 大きいとは思ってたけど、やっぱり太ってた!
食事は・・・乾燥とうもろこしをよく食べてたから、ダメだと思うの。。。
いい方法が見つかったら、ぜひぜひ教えてねっ[音符]

★小春さんへ。
チロルのペレットは1番低カロリーだと思うのだけどね。。。
頭蓋骨も大きいから、骨太って事にしようかしら~
あっ! チロルタンは・・・ 天津甘栗、食べてました。。。[ダッシュ]

★うさ坊ママさんへ。
うさ坊ちゃん、食欲減退後、食が細くなってるの? 心配だわ。
「冬だから脂肪を蓄える」 私も思ったわ^^
完全にメタボかしらね。。。 がんばって、痩せなきゃね~[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2007年1月31日 (水) 09:47

★あかるさんへ。
やっぱり、乾燥とうもろこしだよね。。。
しぃなちゃんは換毛期に麦だけなのかぁ~ 牧草も少ないし~
そう考えると、チロルタンは何倍も食べてるわ[ザー] 体重は3倍だね。。。

★komazoさんへ。
ありゃ、太るの? 残す量が少ないから、嗜好性が高いのかなぁ?
チロルタンは、おなかも詰まらないし、健康は健康だわ^^
でも、最近思うのは・・・ 大きいから、腸も太い気がするの~[ピカッ]

★ふわふわさんへ。
「ホルモンの関係で太る」と言われていたけど、ズバリ的中~
同じ手術で太らないおともだちもいるし、やっぱり体質もあるのかしら?
ブロッコリーも太るのね。。。 少し減らすわね~[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2007年1月31日 (水) 10:01

★めぐさんへ。
ちょっと太るくらいはよかったけど、3kgギリギリはショック!
なんとか越えないように、がんばるわん^^
体重の変わらないうさちゃん、とってもうらやましいわ~[星]

★marchさんへ。
ほんとに難しいわ。。。 卵巣子宮摘出したホルモンの関係もあるし~
ロップの体格もありそう~ みみーさんはスリムだもの♪
犯人は乾燥とうもろこしっぽいね。。。 チロルタン、我慢できるかなぁ[うぉ~ん]

★まいさんへ。
あらっ、まいさんも? 私も最近ウエストがヤバいわ。。。
チロルタンは、のんびりしてるからなぁ~
運動はあまり好きじゃないけど、がんばってもらうねっ[ダッシュ]

投稿: sa-ya→ | 2007年1月31日 (水) 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎステッチキャリー用バッグ 他納品~ | トップページ | 1月31日だっ! »