« うさぎステッチバッグ 販売中~ | トップページ | 新高梨 »

2006年11月 7日 (火)

健康診断結果

PC故障前に、健康診断&爪切りに行って来ました~
Pict1138_1
↑帰宅後の怖い顔のチロルタン。

歯の噛みあわせOK、おなかに毛やガスの詰まりもなく問題なし。
体重は2.70kg。
前回 は2.80kgだったので、100g減☆
しかし、盲腸の変形に繋がるので、このままダイエット続行です。
今回でダイエットのコツが少し分かったような^^
次回は2.60kg目標で、
その次は2.50kgになっていたら、獣医さんから言われている目標体重に♪
まだまだ先は長いけど、がんばりま~す!

TVで見たのだけど、おなかのむくみ解消にはカリウムが必要らしいのです。
(漢方で言う 体の水はけがよくなる)
そのカリウムが含まれている食品が梨や小松菜で、
チロルタンは梨三昧だったのが、いい様に影響したのかもですねっ^^
それと、またまたTVで見たのだけど、
長寿遺伝子を「on」にする方法があるらしいのです。
1つは、カロリー制限。(腹七分)
もぅ1つは、ブドウを皮付きで食べたりなど、ポリフェノールを摂取する事だそうです。
いつまでも、健康で長生きして欲しいわ~ チロルタン♥

|

« うさぎステッチバッグ 販売中~ | トップページ | 新高梨 »

コメント

チロルちゃん、お疲れ様でした[音符]&ダイエット成功おめでと[祝]人間にとったらちょっとの減量でもうさちゃんにとっては大きな数字ですよね!やったね!
カリウムは塩分を水分と外に排出する働きがあるためむくみにいいんですよね。ポリフェノールは抗酸化作用があるため若々しく保つ秘訣となるのかもしれませんね!

投稿: うさ坊ママ | 2006年11月 7日 (火) 13:13

ご無沙汰してま~す。
チロルちゃん元気で嬉しいわ[音符]
ダイエットも成功だね、良かった良かった。
梨は体にいいのね~、今年は豆も良く食べたよ。
ポリフェノールもいいのですね、ブドウは剥いてたから
今度は皮付きであげてみます!

投稿: ふわふわ | 2006年11月 7日 (火) 15:34

チロルタン、ダイエット順調で良かった良かった[にこっ]
これからまだ続くのね~頑張れ!
おなかのむくみ解消にはカリウム(o ̄ ・ ̄)o(o ̄ ・ ̄)oホウホウ 
こう言う情報って大切なのね[ピカッ]

投稿: | 2006年11月 7日 (火) 16:26

チロルたん健康診断お疲れ~[にこっ]
ちょっとずつ減ってるのね!ゆっくりゆっくり頑張れぇ
家もかりんが足の裏がちょっとヤバイから本格的にダイエットよん~
長寿遺伝子かぁ~うちは何もしてないけどたいちょが長生きさん。
お話できたら長寿の秘訣たいちょに聞いてみたいわ~w

投稿: あさみ | 2006年11月 7日 (火) 16:39

チロルたん健康でダイエットもいい感じで進んでてよかったね(〃∇〃)
もう少しダイエットがんばりましょうp(*^-^*)q

花音ちゃんブドウ大好きなのにいつも皮むいて食べてました(^_^;)
これからは皮ごと食べてもらおっとo(*≧ω≦*)o

投稿: ☆じゃんきー☆ | 2006年11月 7日 (火) 16:45

へぇ~~梨ってうさぎによくないって聞くけど、一概にダメとは言えないのね~
ダイエット必要な子にはもってこいの果物だったわけだ^^
体重もどうなってるかドキドキやったけど、ちゃんと減ってるやんっ★
チロルたんえらいーー!!!このままがんばれ♪

投稿: プリン | 2006年11月 7日 (火) 17:06

sa-yaさん、ご無沙汰してます~~~[ラブ]
チロルたんもsa-yaさんも元気そうで良かったなりよ[ハート]

sa-yaさんの手作りバッグ、うさぎ庵さんで見てきたよ!!
とってもかわいい[ピカッ]
今ビンボーなので、いつか買えるようにお金貯めておくねー[ひらめき]事後報告ですが、友達にも宣伝しちゃいました~~[音符]

チロルたんも健康で、ダイエットも成功してて良かったね~[音符]
ダイエットにはカリウムがいいのかあ・・・私もカリウム摂取、心がけよう(爆)

投稿: ももすけ | 2006年11月 7日 (火) 19:07

チロルちゃん、健康体で良かったね[音符]
おまけにダイエットも成功![祝][祝]

ぶどうの皮付きかぁ。
知らなかった~
タロウなら食べてくれるから、家にある時あげてみる!
量はどのくらいまでOkなんだろ…

投稿: まい | 2006年11月 7日 (火) 19:19

sa-yaさん、チロルタン、お久しぶり~[にこっ]
チロルタン、順調に体重が減って、良かったねっ[ラブ]
長寿かぁ~、うちもがんばって長生きしてもらわないと[ピカッ]

投稿: あかる | 2006年11月 7日 (火) 21:23

健康診断お疲れサマです~[双葉]
チロルたん[ラブ]減量おめでと~う!!!!
これからもコツ②頑張ってね~[星]

投稿: ザッキィ | 2006年11月 7日 (火) 23:01

体重減ってた~!! おめでとぉ~[音符]
実はロビンも2.5kgあるんだけど、先生いわく太ってないから
このまま維持ね! これ以上増えちゃダメよ。と言われてるの。
お互いがんばろっ!

梨ってカリウムが豊富なの?知らなかった。
カリウムっておしっこと関係があるような気がしたけど、
違ったかな。

梨はシュガーしか食べなかったの。
でもそのシュガーも翌日盲腸糞を残して踏んづけてから
梨はそれ以来あげてないなぁ。
ぶどうもいいんだ。。でもうちは誰も食べてくれない。。

投稿: ロビンママ | 2006年11月 8日 (水) 09:29

★うさ坊ママさんへ。
沢山くだものを食べていたのに、減量していてよかった~
さすが、専門家[ピカッ] カリウム&ポリフェノールで若さと美?を保つわ^^

★ふわふわさんへ。
こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさい~
うちなんて、私がピオーネの実で、チロルが皮だったりするのよ。。。[爆弾]

★蓬さんへ。
カリウムは効果絶大みたい~[音符]
梨&小松菜ジュースで、山崎邦正のあのおなかがぺっちゃんこになってたよ^^

投稿: sa-ya→ | 2006年11月 9日 (木) 10:34

★あさみさんへ。
あらっ、かりんちゃん、足の裏、大丈夫かなぁ?
たいちょにも長寿の秘訣があるような~ わたしも、たいちょに聞いてみたいわ~[ハート]

★じゃんきーさんへ。
ほんと! 減量していてよかったわ[にこっ]
花音ちゃんも、ぶどうの皮は捨てていたのね~ これからは、皮も食べてねっ^^

★プリンさんへ。
あらっ、梨は×なの。。。[汗]
梨は人間のデータだけで、長寿遺伝子はマウスの実験もあったの~

投稿: sa-ya→ | 2006年11月 9日 (木) 10:40

★ももすけさんへ。
こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさい~ &宣伝、ありがとう^^
カリウム、いいよね~[音符] 今ね、新高梨を注文しようか迷っているところなの。。。

★まいさんへ。
量はどうなんだろう? 私が巨大ピオーネを食べて、チロルが1房分の皮(食べすぎ)を休み休み食べていた事があるけど、盲腸糞が出たりはなかったよ~[星]

★あかるさんへ。
こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさい~
長寿遺伝子「on」になるなら、したいよね~ チロルも長生きするよっ[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2006年11月 9日 (木) 10:47

★ザッキィさんへ。
健康診断、行ってきたよ~ ザッキィさんも行ったのかしら~?
まだまだドライフルーツは沢山食べられないけど[うぉ~ん] 気長にがんばるわん^^

★ロビンママさんへ。
カリウム、水の流れだから関係ありそうだね~
チロルは野菜やくだものを食べたら、2番を食べてるの。 水分調節しているのかな[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2006年11月 9日 (木) 10:54

この写真のチロルたん、スキッピィに似てる(笑)
ダイエット成功おめでとう!![祝]これからも頑張って~[ダッシュ]
小松菜はあんまり食べすぎない方がいいってきくけど、
体に良いカリウムが入ってるのね~
乾燥した梨って売ってないのかなぁ。

投稿: まゆら | 2006年11月10日 (金) 01:11

★まゆらさんへ。
スキッピィちゃんと似てる? ご機嫌斜めの時かしら~?
カリウムは・・・うさぎには必要な栄養素かな? ここは未確認なの。。。[汗]
楽天でドライフルーツ色々売っているお店はあるけど、ドライにしてもカリウムは残るのかなぁ? 栄養素は奥が深くて、難しいわ~

投稿: sa-ya→ | 2006年11月10日 (金) 10:24

長い間ご無沙汰してました~。
チロルちゃん、ダイエット成功おめでとうございま~す[ピカッ][ピカッ][ピカッ]
梨ってほとんど水分みたいであまり栄養ないのかと思ってた~[涙]
ムーンも梨大好きなのでまた買ってあげたいな[ハート]
sa-yaさんのうさバッグ、とってもかわいい[ラブ]
うさぎ庵さんのHPに見に行ってきました。デザインも素敵です[ピカッ]

投稿: tottiy | 2006年11月11日 (土) 13:35

★tottiyさんへ。
こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさい~
梨はおいしいよね~ 新高の次はジャンボで年内はあるらしいよ^^
バッグ、見てくれてどうもありがとう~[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2006年11月11日 (土) 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎステッチバッグ 販売中~ | トップページ | 新高梨 »