« YouTube | トップページ | Newチモヅラ »

2006年8月18日 (金)

昨夜の出来事

昨日の夜8時ごろ、チロルタンのゲージから「キィー」という声が聞こえました。
チロルタンのゲージはタオルで囲ってあって中の様子が見えないので、
急いでサークルの中に入って確認してみたら↓の状態。
Pict06701_1
(イメージ図)

心臓は微かに動いていて、鼻と口は動いていない。
「チロルタン」と呼んでも反応なし。
大きな声で「チロルタン」 もっと大きな声で「チロルタ~ン」と呼んでも反応しない。。。
ふと温度計を見たら28度。
急いでエアコンを強くして、扇風機を移動してチロルタンに向けて、ゲージに戻ると、
顔だけこっちを向いていて、少し目を開けていた。
顔を撫でてあげても目は虚ろな感じ。。。
これは、どのくらい調子が悪いのか見極めなきゃと思って、
冷蔵庫からにんじんを持ってきて、チロルタンの顔の前に差し出すと・・・

飛び起きて食べた!?

なになに? 超熟睡していただけ???
「キィー」は痙攣じゃなくて、寝言?
とってもお騒がせなチロルタン。。。 熟睡しすぎだっちゅうの~
私はすご~く疲れたわ (>_<)

|

« YouTube | トップページ | Newチモヅラ »

コメント

おひさしぶりで~す[晴れ]
寝言なんですかね~???だとしたらどんな夢を見てたんでしょう[・・・]
美味しいおやつか牧草をとられまいと発した声だったりして[音符]
ゴロン寝、鼻も動かず口も目も半開きだったりすると心配になりますよね。。。
毎回おなかのところが呼吸で上下してるか確認しちゃいます[涙]

投稿: tottiy | 2006年8月18日 (金) 14:00

わーん、びっくり[うぉ~ん]
良かった、熟睡だったのねーw
キィーって鳴き声はまだ聞いたことがないの。
28度はちょっと暑かったかな?
すすきの先生は28度で熱中症になるって言ってたよ。
牧草、おかげさまで美味しく食べてくれていますよ~。
チモづらは豆には難しいわー、じっとなんてしていないの(笑)

投稿: ふわふわ | 2006年8月18日 (金) 14:19

★tottiyさんへ。
キィーは何だろうね~? 私も初めて聞いたの。
おなかの呼吸も微妙だったから、ほんとに心配したわ。。。[うぉ~ん]

★ふわふわさんへ。
28度は危険なのね。 外が暑すぎると室温も上がるから気をつけなくっちゃ。
牧草、よかったわ~[音符] チモヅラは難しいの? 残念~

投稿: sa-ya→ | 2006年8月18日 (金) 14:38

んもぉ~~~~ヒヤヒヤしながら読んだやん~!!![汗]
寝てただけかいっ!!ギャハハハ チロツたんったら~んもぉ!
大きな声でも起きないってすごいなぁ~~
熟睡+暑くてダラダラだったんかなぁ???
何もなくてよかった~~~^^

投稿: プリン | 2006年8月18日 (金) 14:44

★プリンさんへ。
私もビックリした~ 短時間の間に「ここの病院に行って・・・」って考えたわ。。。
最近チロルね、夜行性化してるみたい。
今朝も早朝4時からサークル内で大運動会開催してうるさいから、おとなしくなるようにサークル越しに添い寝したり。。。 お陰で私は睡眠不足よぉ~[涙]
今もお昼寝しようとしているから、ジャマしなきゃ!

投稿: sa-ya→ | 2006年8月18日 (金) 14:51

うゎ!日記読んでビックリ!!!
さっきねあたしも後ろの方で「キィーー」って声聞いたの。
誰が鳴いたんだろうってすっごい不思議だったの[・・・]
チロルたんのお話を聞いて「あ、さっきのはたいちょだったんだぁ」ってw
キィーーって鳴いたとき寝てたのはたいちょだけだったから。
他の子達はみーんな牧草タイムだったんだ~^^
初めて聞いたー。あんな高い声。4うさいると誰が鳴いたのか判別も難しいわww

投稿: あさみ | 2006年8月18日 (金) 15:03

大爆笑!!会社なのに~[汗]しかも隣に上司がいるのに~[涙]金曜は気が抜けますね。(言い訳)チロルちゃん、びっくりですよ!でも面白かった!キーはなんだったんだろう?寝言だったらそうとう怖い夢ですね。はぁ、でもよかった。元気で[にこっ]

投稿: うさ坊ママ | 2006年8月18日 (金) 15:41

うっふっふ、写真を撮ってる時点で大事無いって判ったもんね~~。
何でもない爆睡でよかったねぇ。
でも、キーッって言うのがなければ何も思わないかもだけど、
鳴かない動物だけに驚くのは判るわ~。
私は一度だけ悲鳴を聴いた事があるの。
私のHN「うこ」はもともと「うこぴょん」だったんだけどね、
それって一番最初に飼ったウサギの名前なのよ。
その子が死ぬ直前に2回悲鳴を上げたのね。
すごい声だったのでビックリしたよー!
あれが断末魔の声っていうのね(T_T)
でも、そのお陰で抱きしめて胸の中で看取る事が出来たんだけど。
あー、でも今回のチロルちゃん事件で断末魔以外でも鳴くことがあると知って、ちょっとホッとしたかも!
ちなみに、ウサギって声帯がないから鳴かないんだっけ?
じゃ、キーッは何なんだろうね???


投稿: うこ | 2006年8月18日 (金) 16:00

何でもなくてよかった[にこっ]
それにしてもものすごく熟睡してたのねぇ。
寝姿がかわいくってそのおくちあたりをくすぐってみたいなぁ[ラブ]

投稿: yagupipi | 2006年8月18日 (金) 17:08

ひ~! びっくりしたよ~[うぉ~ん]
28度はちょっときついかも。
もしかしたら寝ながら「あっちぃ~!!」って叫んでいたのかも[晴れ]

昨日は超蒸し暑かったよね。
外に出たらム~ッっとしてたし。地面から湯気が出てる? とか思うくらい暑かった。

投稿: ロビンママ | 2006年8月18日 (金) 20:49

★あさみさんへ。
たいちょも「キィー」って言ったの~? ほんとに何だろう~?
やっぱり、寝言なのかなぁ??? 不思議だわ~[汗]

★うさ坊ママさんへ。
チロルがにんじんを食べる前までは、とっても真剣だったのよぉ~
相当怖い夢を見ていたのかなぁ[爆弾]

★うこさんへ。
違うよ~ 写真は似ているのを古いのから出してきたの~
私がシマリス5匹を見送った時は声は出さなかったけど、うさぎは違うのね。
その状況に耐えられるのか、心配になってきた。。。[うぉ~ん]

投稿: sa-ya→ | 2006年8月18日 (金) 23:36

★yagupipiさんへ。
ほんとにビックリしちゃうでしょ~
お騒がせのチロルタンだわ[ザー] 心配させた仕返ししなくっちゃね~

★ロビンママさんへ。
今日は、ぜんぜんエアコン効かなかったよっ。 暑すぎる[晴れ]
初めてアイスパックをタオルに巻いて、チロルタンのそばに置いたわ~

投稿: sa-ya→ | 2006年8月18日 (金) 23:40

ね、寝言でしたかあ~~チロルたん。
しかし、キイ~~って叫ぶくらいの夢って、相当な悪夢だったのかなあ~うさぎも夢を見るのかな??
何でもなくて良かったね~~!

投稿: ももすけ | 2006年8月19日 (土) 00:19

あぅ、イメージ図っていうのはそういう意味だったのか、ゴメン!
それじゃ、もう心臓バクバクでパニック寸前だったね。
ホントに何事もなくてよかった~~(T_T)ウルウル

投稿: うこ | 2006年8月19日 (土) 01:48

チロルちゃん良かった~[涙]本当に良かった。
心配しちゃいました。
でも、何もなくて安心ですね。

投稿: ヨモギ | 2006年8月19日 (土) 03:51

★ももすけさんへ。
ほんとにびっくりでしょ~ 単なる寝言でよかったわん[にこっ]

★うこさんへ。
そうなの~ イメージ図[星]
それがね、案外冷静だったのよ。 時間外だからここの病院でここに電話してとか。
→ほんとに冷静だったら寝てる事に気付くから、やっぱりパニック?

★ヨモギさんへ。
心配させちゃって、ごめんね~ チロルタンは寝すぎだよね~[・・・]

投稿: sa-ya→ | 2006年8月19日 (土) 10:20

チロルたん、何事もなくてよかった![うぉ~ん]
キィ~!!は寝言?
それとも暑いからsa-yaさんを呼んだとか。

28度でも暑いのね・・・うちはリビングは普通の広さだと思うのに、
29度でも結構涼しく感じるの。誰もいない昼は28度にしてるけど。
深夜は扇風機だけよん。念のために扇風機をもっと近づけようかな。

投稿: まゆら | 2006年8月19日 (土) 13:59

★まゆらさんへ。
超熟睡していたから寝言だと思うのだけど。。。
いいなぁ~ 涼しくて。
うちは南と西に繋がったベランダがあるのだけど、両隣とも2Fまでなので、日が直に当たってすご~く暑いの。。。 エアコンもあまり効かないわ[汗]

投稿: sa-ya→ | 2006年8月20日 (日) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YouTube | トップページ | Newチモヅラ »