« またまた悪うさぎ | トップページ | 気を抜くと色々見られます »

2006年8月11日 (金)

もも

みの情報によると「ももは胃を暖める果物」らしいので買ってみた~
Pict0935

ダイエット中のチロルタンにはちょっとだけ。
Pict0936

やっぱり・・・ あまりにも少ないので種の周りもあげてしまったわ。。。
Pict0939
ちょっと早すぎたのか、皮が剥けなくてピーラーで剥きました。
まん中までピンクのももだったのに、ちょっともったいなかったけど、
ダイエット中のチロルタンには野菜感覚?で食べられてよかったのかも~?
でも、もぅあげちゃダメ! 私がしっかりしなきゃね~ でも、辛い (>_<)

|

« またまた悪うさぎ | トップページ | 気を抜くと色々見られます »

コメント

いいなぁ[ラブ]桃って美味しいですよね[音符]sa-yaさん、心を鬼にして辛い思いをしてるんですね[うぉ~ん]でもでも、ちょっとずつなら。。。ね。。。ダメかな。3枚目のチロルちゃん、ちょっと傾いてカワイイな[すてきだ~]

投稿: うさ坊ママ | 2006年8月11日 (金) 10:11

「みの」って呼び捨てな所がウケた(笑)
今の時期は果物おいしいからチロルたんにはちと辛いねぇ[汗]
だってあんなにおいしそうなお顔してるんだもの、あげちゃうよね。
ちょっとあげすぎたらいつもより多くダッシュさせるとかは??
あたしはいつもこの作戦なのww自己暗示って感じだけど[涙]

投稿: あさみ | 2006年8月11日 (金) 10:36

そうねぇ。チロルタンのためとは言え
「おやつなし」はsa-yaさんもつらいよね。

私もこの間sa-yaさんからもらったおやつ
ピピが喜ぶからあげ過ぎてしまったよ[汗]
案の定盲腸糞を残しておしりを汚してたから
おしりをキレイにしなくちゃいけなかったけど[・・・]

投稿: yagupipi | 2006年8月11日 (金) 12:11

桃ってそんな機能があったんだ~ほ~みのすげー(笑)チロルちゃんの為とはいえ我慢するのって辛いね。だからちょっとでもくれたことがチロルちゃんもうれしいと思ってるのかも[にこっ]良かったねチロルちゃん。

投稿: ヨモギ | 2006年8月11日 (金) 12:36

言うてた言うてたっ!!ちょーどその時は思いっきりテレビみてたのだ!!
うちも今家に桃がいぱーーーーーーいあるねん★
そろそろ日記にUPしよかな~て思ってた所よんっ。
チロルたん・・・おいしかったかなぁ?^^

投稿: プリン | 2006年8月11日 (金) 14:30

桃ってそうなんだ~?知らなかった[にこっ]
見ていたら食べたくなってしまったよ[うぉ~ん]
チロルたんは、果物いっぱい食べてくれていいなぁ。
うちは、果物はりんごしか食べてくれない・・。
最初に、いろいろあげなかった私が悪い??[汗]

投稿: ぴょんた | 2006年8月11日 (金) 17:38

あ~~桃が食べたい[すてきだ~]
体にも良いし、明日でも買いに行こうかな~。
食欲不振のうらん君にも、あげてみたいし。

投稿: ハナ | 2006年8月11日 (金) 21:41

おはよ~
先週は旅行に行っていたのでコメントできなかったよ~

チロルちゃん桃も食べるんだ~
胃を暖めるんだ。
知らなかった。
ちょうど家にも頂き物の桃があって冷やしてあるの。
タロウにもあげてみようかな。
でも最近太り気味なんだよね~

投稿: まい | 2006年8月12日 (土) 05:16

★うさ坊ママさんへ。
もも、おいしいよね~ 毎日食べたいけど、ちょっと高い。。。
動物のダイエットは飼主も辛いわ~[うぉ~ん] 買えない・あげられない・・・

★あさみさんへ。
呼び捨て、びっくりした~? 「みの」でみんな分かるんだね~
いつもより多めにダッシュ。 それいいね~ 早速使わせていただきまっす[ダッシュ]

★yagupipiさんへ。
おやつなしは、ほんとに辛いわ。。。[涙]
やっぱり、おやつはカロリー過多になるんだね。 ピピちゃん、大丈夫だったかな?

投稿: sa-ya→ | 2006年8月12日 (土) 08:45

★ヨモギさんへ。
胃を温める食べ物っていいよね~ ももだとおいしいし[ハート]
おやつ×の子にあげるのは結果的にいじめている事にもなるので、がんばるわん♪

★プリンさんへ。
おおっー、見てたのかぁ~[ピカッ] 私はいつも見ないのに偶然見たの~
家に桃がいぱーーーーーーい? いいなぁ~ 私なんて買わなきゃないの。。。

★ぴょんたさんへ。
食べささない方がいいような気がしてきたわ~
よく果物は小指の爪のサイズまでって言うよね~? チロルは食べすぎだ~[汗]

投稿: sa-ya→ | 2006年8月12日 (土) 08:52

★ハナさんへ。
あらっ、うらんちゃん、ぽんぽこドロンで元気そうだったのに、調子悪いの?
今の時期は暑いし、換毛だとか・・・ お大事にね~[にこっ]

★まいさんへ。
先週、旅行に行ってたの~? 最近は特に忙しそうだなぁと思ってたの~
タロウちゃんは、夏太りかな? また、写真見せてねっ[ハート]

投稿: sa-ya→ | 2006年8月12日 (土) 08:58

もも!!そういえば、漢方薬薬剤師をしている従兄弟も、ももは体を温める果物だって言ってたなあ~~
胃を温めるなら、うさぎさんにはいいかもね!!内臓温まると動きが活発になるし!

でもチロルたんはちょびっとしか食べられないんだね、ちと辛いところだね[うぉ~ん]

ええとね、桃の皮のむき方・・・トマトみたいに、おしりに十字の切り込み入れて、10秒くらい湯向きして、冷水にとるとぺろっと向けるらしいよ~なんかテレビでやってました。

投稿: ももすけ | 2006年8月13日 (日) 23:56

★ももすけさんへ。
桃っていいよね~ また食べたいけど、チロルタンが欲しがるし。。。[うぉ~ん]
硬い桃の皮の剥き方、ありがとう~ 今度、試してみるねっ♪

投稿: sa-ya→ | 2006年8月14日 (月) 00:19

チロルたん、そういえば少しだけお顔、ほっそりした?気のせいかな?成長しておとなっぽくなったのかな?
うちのぽんちゃんも今は母さんが田舎からもってきた河内晩柑ていう文旦ぽいみかんにはまってるの。そのみかんだったらあんまり甘くないから食べさせても大丈夫かな~って思ってるんだけど。一応糖分はあるだろうからやっぱり駄目なのかな~

投稿: るみぽん | 2006年8月14日 (月) 12:51

★るみぽんさんへ。
チロルタン、最近ダイエットの成果がでてきていると思うよ~
みかんはよくないって聞いた事があるよ。 消化が悪いみたい[涙]
でも、合う合わないがあるから、おなかを壊してなければいいのかもしれないわ。

投稿: sa-ya→ | 2006年8月14日 (月) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた悪うさぎ | トップページ | 気を抜くと色々見られます »