« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

朝採りロング

ロビンママさんプリンさん にいただいた朝採りロング。
最初は好きだったけど、だんだん飽きてきたみたいで、
今は葉っぱ部分をあげると食べてくれる感じ~
袋に顔を突っ込んで、自分で葉っぱ選別してくれるといいのだけど、
そこまでする気はないらしい。。。
なので、私が毎回 葉っぱだけを選んであげていま~す♪

続きを読む "朝採りロング"

| | コメント (11)

2006年8月30日 (水)

こわ~い!

ゴロン直後にカメラを構えたので・・・
Pict1004

続きを読む "こわ~い!"

| | コメント (15)

2006年8月29日 (火)

いただきもの~♪

昨日 ふわふわさん から沢山いただきました~
まず、チロルタンの大好きな牧草♥
チロルタンは巨大牧草リングと思っているのかなっ? もしゃもしゃ食べた~♪
Pict1015

続きを読む "いただきもの~♪"

| | コメント (12)

毛づくろい

前にも話したけど、チロルタンの毛づくろいはいい加減。。。
いつも顔と耳とおなかをちょこっとするだけ。
Pict0956
その理由は・・・

続きを読む "毛づくろい"

| | コメント (12)

2006年8月28日 (月)

かに~

昨日の午前中、カニが届きました~ な・な・なんと、送料込みで1杯 \1,000!
(箱のサイズをタバコで。 ←タバコを置いた意味なかったかも?)
Pict1005

続きを読む "かに~"

| | コメント (12)

2006年8月27日 (日)

またまた牧草リング

相変わらず、牧草リングがお気に入りのチロルタン♥
Pict0998_1

続きを読む "またまた牧草リング"

| | コメント (14)

2006年8月26日 (土)

エアコン掃除前の出来事

暑い中、またまた プリンさん からいただいた牧草のお味見をしました~♪
最初は、べちゃオーツ。
アイスパックと平行して寝転んだまま横着にも試食中~
Pict0998

続きを読む "エアコン掃除前の出来事"

| | コメント (10)

2006年8月25日 (金)

イェーイ!

みんな乗ってるか~い?
Pict0982
チロルタン、かなりじゃなくて相当ヤバイね。 痩せて皮膚がたるんでるし。。。

ペレット成分表 の項目追加しました~
考えすぎて、すでにドツボ (>_<) 思考能力停止中でっす!

| | コメント (9)

2006年8月24日 (木)

チロルタンの嫌なところ

ちょっとだけ残す。
Pict0975

続きを読む "チロルタンの嫌なところ"

| | コメント (10)

2006年8月23日 (水)

恐るべし歯ブラシパワー

ここ数日 室温が下がらなくて、アイスパックのお世話になっていたチロルタン。
Pict0986

続きを読む "恐るべし歯ブラシパワー"

| | コメント (14)

2006年8月21日 (月)

ものもらい中

しんどいなぁと思っていたら、土曜日から人生2度目の「ものもらい」に。。。
最近、なかなか遊びに行けてないけど、もぅちょっと待っててねん♪
Pict1009

| | コメント (14)

2006年8月20日 (日)

ペレットお悩み中!

チロルタンが食べているペレットはBUNNY BASICS/Tなのですが、
おともだちに「柔らかい方がいいよ~」と教えてもらったので、変更予定です~
次の候補は APDのTimmyか シーズコーポレーション社のRABBIT73
Pict0981

続きを読む "ペレットお悩み中!"

| | コメント (17)

2006年8月19日 (土)

Newチモヅラ

チロルタン、前回 もよかったけど、今回の作品もなかなかいいわ~♪
なぜか黒電話を思い出してしまうけど。。。
Pict0973_1

続きを読む "Newチモヅラ"

| | コメント (12)

2006年8月18日 (金)

昨夜の出来事

昨日の夜8時ごろ、チロルタンのゲージから「キィー」という声が聞こえました。
チロルタンのゲージはタオルで囲ってあって中の様子が見えないので、
急いでサークルの中に入って確認してみたら↓の状態。
Pict06701_1
(イメージ図)

続きを読む "昨夜の出来事"

| | コメント (18)

2006年8月17日 (木)

YouTube

最近、お気に入りの YouTube
チロルタンそっくりの赤ちゃんがいるので、↑クリックで見てみてねん♥
堂々としているところも、そっくり。

| | コメント (6)

ブラシのCM

チロルタンのスリッカーブラシは、とってもよく取れます~
Pict0968

続きを読む "ブラシのCM"

| | コメント (15)

2006年8月15日 (火)

やりたい放題のチロルタン

あれから 毎日のように、おトイレの網を外しているチロルタン。。。
昨日は「注意する → 即ちょっとだけ浮かせる」×何度も。
これじゃあ、私は何も出来ないので、ゲージの扉を閉めて入ってもらいました。
数分後、写真を撮ろうとシャッターを押してみたら・・・

続きを読む "やりたい放題のチロルタン"

| | コメント (16)

2006年8月14日 (月)

牧草 キタ━(゚∀゚)━!

私とチロルタンがお気に入りの うさぎ庵 さんの牧草♪
Pict0974

続きを読む "牧草 キタ━(゚∀゚)━!"

| | コメント (9)

2006年8月13日 (日)

初めて牧草 ③

またまた プリンさん からたくさんいただきました~♪
Pict0957

続きを読む "初めて牧草 ③"

| | コメント (14)

2006年8月12日 (土)

気を抜くと色々見られます

チロルタンはお昼寝中~
Pict0946

続きを読む "気を抜くと色々見られます"

| | コメント (15)

2006年8月11日 (金)

もも

みの情報によると「ももは胃を暖める果物」らしいので買ってみた~
Pict0935

続きを読む "もも"

| | コメント (15)

2006年8月10日 (木)

またまた悪うさぎ

私が洗顔をして戻ってきたら、チロルタンが「どうだ!」という表情で待ち構えていた。
Pict0926

続きを読む "またまた悪うさぎ"

| | コメント (15)

2006年8月 9日 (水)

へんし~ん!

暑そうだし、毛が絡まってるし。。。
Pict0916

続きを読む "へんし~ん!"

| | コメント (15)

2006年8月 8日 (火)

過去最高ラーメン食い

イタリアンライグラスの間引き苗のかたまりを咥えて・・・
Pict0880

続きを読む "過去最高ラーメン食い"

| | コメント (20)

2006年8月 7日 (月)

亀田論争

いつまでもひつこく色々と言ってるね~
聞いてるだけで嫌になる。 特に、やくみつる。。。。
「ペンダントの文句言うのなら、辰吉にも同じ事言わんかい!」って思うわ。
あの試合はチャンピオン空位で1位 vs 2位だったから、
私は特に疑問に思わなかったけど、
これだけ大騒ぎになるのは判定前のオニちゃんのコメントのせい?と思って、
(あの場独特の雰囲気があったから)
久しぶりにHPを見てみたら、今の気持ちが書いてあった~
鬼塚勝也.com の左1番上の鬼塚勝也からのメールを見てね。
やっぱり、かっこいいね~ オニちゃんは♥

| | コメント (11)

2006年8月 6日 (日)

初めて牧草 ②

プリンさん から「特選」という名の最高級牧草をいただいた~♪
Pict0908

続きを読む "初めて牧草 ②"

| | コメント (12)

2006年8月 5日 (土)

チロル畑いろいろ

サカタのタネの ガーデンレタスミックス
発芽が早いし 病気にならないし 虫も付かないので、超お気に入り~
チロルタンは、毎日 外葉を摘んで食べていま~す♥
Pict0911

続きを読む "チロル畑いろいろ"

| | コメント (16)

2006年8月 4日 (金)

いただきもの~

昨日は yagupipiさん からいっぱいもらった~♪
ピピちゃんもチモヅラ(どんどん変形中)しているので、ぜひ遊びに行ってみてね~
* Linkは、mixiログイン後のみアクセス可。
Pict0902
手前に映っているのは ウサギのため息 バスソルト で~す。

続きを読む "いただきもの~"

| | コメント (12)

2006年8月 3日 (木)

初めて牧草 ①

プリンさん からもらった べちゃべちゃのオーツ。
Pict0889

続きを読む "初めて牧草 ①"

| | コメント (15)

2006年8月 2日 (水)

Hotmailは変?

最近迷惑メールが多いので開いて受信拒否していたのだけど、さっき届いたのが↓
Maiwakumail_1
私のメルアドじゃないのに。。。 何で届くのかなぁ~?

| | コメント (13)

室温管理

寒いと思ったら、24度!
Pict0899
私の体感温度・温度計&湿度計を見たり・チロルの寝方
(暑いと足の開きが大きくなり、寒いと丸まる)
を見ながら、自動モードにしたり・ドライにしたりしてたのだけど。。。
私とチロルは26度が快適みたい~♪

| | コメント (19)

2006年8月 1日 (火)

新しいおやつ

プリンさん からもらった とうもころし♥
Pict0869

続きを読む "新しいおやつ"

| | コメント (21)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »