« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

やっと梅雨明け

暑中お見舞い申し上げます~
うさちゃんも人間も、暑い夏を元気に乗り切りましょう。
06smmofu
PS : よろしければ、カードお持ち帰りくださいねっ。

| | コメント (28)

2006年7月30日 (日)

かじりーずカット稲わら

チロルは牧草スティックを束ねているワラが好きなので買ってみました~
Pict0883

続きを読む "かじりーずカット稲わら"

| | コメント (10)

2006年7月29日 (土)

最近ワガママ

そんな子は・・・ とんぼメガネでもかけてなさい!
Pict0887

| | コメント (11)

2006年7月28日 (金)

北の大地からの贈り物

北の大地から 新鮮生チモシーが届きました~♪
それなのに、チロルタンったら。。。
Pict0873

続きを読む "北の大地からの贈り物"

| | コメント (10)

2006年7月27日 (木)

セクハラごっこ

おともだちのうさちゃんはよく走るのに、チロルはそうでもないので新しい遊び~
手のひらを上に向けて、指を開いて、イソギンチャクみたいに動かす。
この手で、チロルタンのおしりをこしょこしょ。
そうすると、すごく嫌みたいで、逃げるために爆走しま~す♪
Pict0877

続きを読む "セクハラごっこ"

| | コメント (19)

2006年7月26日 (水)

チロル畑ごはん

ミニにんじんの間引き菜とレタスMixの外葉と、底にイタリアンライグラス。
Pict0860_1

続きを読む "チロル畑ごはん"

| | コメント (17)

2006年7月25日 (火)

チモヅラ

おやつの楽しみがなくなっても、おしゃれの楽しみはあるも~ん♪
Pict08581

| | コメント (17)

2006年7月24日 (月)

おやつ全面禁止!

昨日は健康診断&爪切りに行って来ました。
嫌な予感がしたのか、なかなかキャリーに入らなかったチロルタン。
Pict08651

続きを読む "おやつ全面禁止!"

| | コメント (15)

2006年7月23日 (日)

チロルタンご注文

コレ、最後の1本だから注文してて~
Pict0846

続きを読む "チロルタンご注文"

| | コメント (11)

2006年7月22日 (土)

チロル畑のミニにんじん他

レタスMixより成長が遅くて、こんな感じです~
Pict0836
いちご の時は実だけ取って、生牧草 の時は刈り取って食べていたけど、
ミニにんじんの場合はどうだろう~?
生牧草みたいに葉だけ刈り取るのか? 土の中ににんじんがある事に気付くかなっ?
ホリホリして、にんじんを掘り出したら天才かも~♪

続きを読む "チロル畑のミニにんじん他"

| | コメント (7)

2006年7月21日 (金)

連日の嫌がらせ行為

昨日は久々に洗濯できたのでしていたら「カチッ!」
この音はもしや・・・と戻ってみたら・・・ やっぱり! おトイレの網外し!
洗濯中だったので純ちゃんに頼んだけど、●だけ拾ってない。。。
またまた両手ですくって おトイレに戻しました (>_<)

私が●を拾っている時のチロルタン。 すぐ側に寝転んでごまかしてる~
なに? 私のせいって言うつもり? そんなの知らないわっ!
Pict0841

続きを読む "連日の嫌がらせ行為"

| | コメント (10)

2006年7月20日 (木)

ドライキウイ

また遠いところに置いてある。。。
Pict0834

続きを読む "ドライキウイ"

| | コメント (14)

2006年7月19日 (水)

あっぱれ牧草

おともだちとのメッセで「牧草でくしゃみ・鼻水・・・」というのを聞いて、
そう言えば、「新しい牧草には全くアレルギー反応ない!」と思って底を見てみたら、
牧草の粉がぜんぜんない!
Pict0837
この牧草を買った うさぎ庵ブログ を見てみたら、店長さんが大変 (>_<)
これからは感謝して使わなきゃと思いました~♥

続きを読む "あっぱれ牧草"

| | コメント (14)

2006年7月18日 (火)

チロル畑の大葉

大きいから測ってみたら、なんと17cm!
Pict0812

続きを読む "チロル畑の大葉"

| | コメント (17)

2006年7月16日 (日)

今朝のチロルタン

「ごはん~ ごはん~ さっさと ごはん~ しばくぞぉ~」
Pict0824

続きを読む "今朝のチロルタン"

| | コメント (11)

2006年7月15日 (土)

新鮮牧草が届いた~

道路の通行止めのトラブルがあって数時間送れたけど、昨日届きました~
大きい箱になっても、和風うさぎの包装紙付き~♥
Pict0822

続きを読む "新鮮牧草が届いた~"

| | コメント (13)

じゃがチーズ

適当に作ってみたらおいしかったので、ハマってまっす。
キツネ色の部分は、チーズが焼けたところ~♥
Pict0827

続きを読む "じゃがチーズ"

| | コメント (6)

2006年7月14日 (金)

これでもダイエット中!

昨日 プリンさん から おやつもいただいていたのでした~♪
Pict0815

続きを読む "これでもダイエット中!"

| | コメント (9)

2006年7月13日 (木)

昨日は最悪の日

昨日はチロルの食べない種類の牧草をおともだちに食べてもらおうと思って
梱包して発送して、歯医者に行って。
帰宅してみてチロルタンのゲージの中を見てみると、ぜんぜん牧草を食べてない~
違う種類の牧草がいいのかなぁと保存してある牧草を開けてみると、色が変!
2ヶ月目なのに、ダメになっていたみたい~
そんな事よりも、ダメな牧草を送ってしまった方が何十倍もショック (>_<)
とっても失礼な事をしてしまった。。。
プリンさん からいただいたAPD2番のみあったので、昨夜はそれでしのぎました~
プリンさん、いつもありがと ♥
すぐに牧草を頼んだのだけど、よく見たら今日も定休日。。。
私、完全に空回りしているわ (>_<)
急いで事情を書いたお願いメールをしてみたら、今日発送していただけるみたい~
ほんとに助かりました♪ ありがとう~ うさぎ庵さん

続きを読む "昨日は最悪の日"

| | コメント (6)

チロルタンの足の裏

暑そうだなぁ~ スター☆錦野 みたいなフリンジが付いてるし。
Pict0805

| | コメント (7)

2006年7月12日 (水)

口田一夫

口田一夫というシールの付いた"こだま西瓜"を買ってみた~
Pict0808_1

続きを読む "口田一夫"

| | コメント (9)

2006年7月11日 (火)

初 冬瓜

チロルタンは食べないけど、一応記念撮影~
Pict0789

続きを読む "初 冬瓜"

| | コメント (17)

2006年7月10日 (月)

熟睡チロルタン

夕方のお昼寝の時だけ、なぜか いつもゲージの中~
Pict0786

続きを読む "熟睡チロルタン"

| | コメント (10)

2006年7月 9日 (日)

予言になるか?

純ちゃんは adidas ADI TR のフランスモデルも買ってたの~
Pict0795

| | コメント (3)

チロル畑報告

この前に食べたビワの種 は蒔いてみました~♪
Pict0781

続きを読む "チロル畑報告"

| | コメント (4)

2006年7月 8日 (土)

パプロフの犬より上手のチロル

この前のおやつのもらい方 をすっかりマスターしてしまったチロルタン。
目を隠せる位置に自ら移動して、
横山やすしの「めがね・めがね」みたいな?動き。。。
Pict0799

続きを読む "パプロフの犬より上手のチロル"

| | コメント (9)

2006年7月 7日 (金)

牧草リング

数日前から、やっと食べ始めました~♪
Pict0794

続きを読む "牧草リング"

| | コメント (10)

2006年7月 6日 (木)

マジック?

チロルタン、目がないよぉ~
Pict0756_1

続きを読む "マジック?"

| | コメント (8)

2006年7月 5日 (水)

足まくら

左足は引っ込められたけど、右足は何とか成功~
Pict07841
こんな機会は滅多にないので、左足も再チャレンジしてみよう~

続きを読む "足まくら"

| | コメント (12)

2006年7月 4日 (火)

チロルタンのごはん

セロリ・サラダ菜・大葉・にんじん・びわ
Pict0774_1

続きを読む "チロルタンのごはん"

| | コメント (13)

2006年7月 3日 (月)

おともだちAlbum写真募集

最近 放置ぎみでしたが、おともだちAlbum の写真募集いたします~
まだの方・新しくうさちゃんを飼われた方・・・ BBS に写真を貼り付けてください。
よろしくお願いいたしま~す♪
Pict0762
PS : どこかでお話した事のある方のみとさせていただきます。

| | コメント (11)

2006年7月 2日 (日)

牧草リング&バー

私だけすっかり出遅れていたけど、頼んでみました~
Pict07741

続きを読む "牧草リング&バー"

| | コメント (13)

チロルの分身

今年1月~6月末までのチロルタンの抜け毛=20g
Pict07741

| | コメント (8)

2006年7月 1日 (土)

楽しすぎます!

左手でチロルタンの顔マッサージ(目を隠すのがポイント)をして、
気持ちよさに浸っているチロルタンの鼻の穴の近くに右手でおやつを持っていきま~す。
すると、驚いたチロルタンは、鼻の穴全開に!
Pict0773

続きを読む "楽しすぎます!"

| | コメント (10)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »