« 病院に行った本当の理由 | トップページ | 昨日のおやつ »

2006年5月 5日 (金)

ヴァ~

うさぎ語で「ヴァ~」って、どういう意味かしら~?

いつものようにサークルを挟んで、私とチロルが添い寝をしていた時の事。
チロルの「ヴァ~」という声が聞こえました~ (たぶん、あくび)
私がマネして「ヴァ~ ヴァ~ ヴァ~ ヴァ~ ヴァ~ ・・・」と10回くらい繰り返したら、
チロルは「ヴァ~」と言って、足ダン一発! 怒ってしまったみたい。。。
Pict0680
うさぎ語で「ヴァ~」って、どういう意味なの?

|

« 病院に行った本当の理由 | トップページ | 昨日のおやつ »

コメント

マネされて怒っちゃうなんてチロルタンかわいい~[星]
うちは遊んでるときにプゥプゥ言うのが一番大きな声かな。
ちなみにうちのピピはあくびのとき立ち上がることが多いので
なんか怪獣みたいに見えます・・・[涙]

投稿: yagupipi | 2006年5月 5日 (金) 12:34

ヴァ~っていうのは聞いた事ないのだけど、
ん~・・・、どういう意味だったのでしょうね?
コゲちんは、よくグフグフピスピスいってますよ。(笑)
大きな声はださないうさぎですが、
その子その子によって色々特徴があるのかもしれませんね。

投稿: だりあ | 2006年5月 5日 (金) 13:20

チロルたん語・・・どういう意味なんでしょうね[にこっ]
うちのはぐは興奮しているときによくブゥブゥ言ってますよ~~

投稿: ももすけ | 2006年5月 5日 (金) 14:29

ヴァ~連発で怒るなんて!(爆)
チロルちゃん、「何よ!マネしないでよ!」ってキレちゃったのかなぁ。
もしインコやオウムを飼ったら、足ダン連発かなぁ[割ハート]
スキッピィは今のところ、人の周りをグルグル回ったときの
「ウッウッ」という声しか聞いたことないわ~

投稿: まゆら | 2006年5月 5日 (金) 16:34

「ヴァ~」はまだ聞いていませんねぇ。
茶太郎は最近、「クック~♪」というハトのような声?を出していましたよ。
今度聞いた時は、何回も「クック~♪」を繰り返して足ダンが出るかどうかためしてみよ~っと。

投稿: 小春 | 2006年5月 5日 (金) 19:52

「ヴァ~」ってどんな意味なんでしょうね?
気になる~(^◇^;) 怒っちゃうような意味なのかな?
うさ飼いさんもみんなうさぎ語を勉強しなきゃいけないですねd(^-^*)

投稿: ☆じゃんきー☆ | 2006年5月 5日 (金) 20:09

「ヴァ~」は鼻を鳴らす音なのかな?「ヴァ~」を真似してるsa-yaさんを想像したら微笑ましくなりました[双葉]チロルたんの足ダンは「わたちの真似しないで~っ!」てことだったのかな?

投稿: るみぽん | 2006年5月 5日 (金) 22:12

ちろるちゃんは、あくびするとき、声出すんですね(*^_^*)
うちの2匹は、「ぶぅぶぅ」とか「ぷぅぷぅ」とかしゃべりますねぇ~♪よほど、自分のまねされたのが、チロルちゃんはいやだったんですね(>_

投稿: cloud_sugar | 2006年5月 5日 (金) 22:27

こちらでは初めましてです[音符]
チロルちゃんの「ヴァ~」は何だろう??
よっぽど気持ち良かったのかな。
しつこくまねされて、最後はキレた?[ムキィ]
うちの子もよく鳴くの。
機嫌良く走り回っている時は「ブーン」とか「ブヒー」とか(笑)
「ブゥブゥ」もよくあるかな[にこっ]

投稿: ぴょんた | 2006年5月 5日 (金) 23:04

★yagupipiさんへ。
チロルもあくびの時、立ち上がります~
その時に「ヴァ~」と言うのだけど、ぴぴちゃんは言わない~?[にこっ]

★だりあさんへ。
もしかしたら・・・ くしゃみの後、おじさんが「くそっ、あほ、ぼけっ」とか言うじゃない~
それかなぁ~?[ザー]

★ももすけさんへ。
ほんと、意味を知りたいよね~
でも・・・ 言われて怒るって事は、いつも私にひどい事を言っているのかしら[・・・]

投稿: sa-ya→ | 2006年5月 6日 (土) 08:32

★まゆらさんへ。
「ウッウッ」って聞いた事あったかなぁ? スキッピィちゃんの興奮の声なのね~
みんな色々な声を出すのねっ。 おもしろい~[すてきだ~]

★小春さんへ。
茶太郎ちゃんは「クック~♪」なの? 楽しそうな意味っぽいね。
ハトと言えば・・・「ポッポポー・ポポッ×数十回」ってうるさくない?
ハト夫婦がうちのベランダを巣にしようと狙ってて、毎年戦っているのよっ![ムキィ]

★☆じゃんきー☆さんへ。
ほんと、どういう意味かしら?
でも、怒るって事は。。。 知らない方が飼主としては平和だったりしてね~[音符]

投稿: sa-ya→ | 2006年5月 6日 (土) 08:42

★るみぽんさんへ。
「ヴァ~」は、喉の奥を開いた声っぽいかなぁ~
私って、ひよどりが「キィ~」って鳴いたら真似して、交互に鳴きあったりするの[爆弾]

★cloud_sugarさんへ。
りさちゃんと がすぱーるくんも、あくびの時 声は出さないのね~
じゃあ、チロルだけなのかなぁ~?[にこっ]

★ぴょんたさんへ。
走り回っている時に鳴くのね~ それは、聞いた事ないわ~
みんなの鳴き声は色々で「うさぎ語」って、ひとくくりではないのかも。 方言とか?[星]

投稿: sa-ya→ | 2006年5月 6日 (土) 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院に行った本当の理由 | トップページ | 昨日のおやつ »