« 久しぶりの病院 | トップページ | ヴァ~ »

2006年5月 4日 (木)

病院に行った本当の理由

実は先週、ゲージの上にチロルの折れ爪を発見していました。。。
長いでしょ~ もぅ、ビックリ!
こんなに長いのに血が出なかったのは、奇跡かしら~?
足の爪だと思って、折れ場所を探してみたけれど、見つからず。。。
Pict0682

チロルは24時間サークル生活で、ジャンプした時に折れた模様。
Pict0667

昨日 病院で診てもらったら、左手(前足)の親指の爪で、折れた部分にも
ちゃんと爪があってノープロブレムでした。
という事は・・・ この爪だけ入院して以来(8ヶ月も)切ってなかったかも~?
やはり、家庭での爪切りは危険ですね~ 大反省!
これからは、コンスタントに爪切り通院しようと決心したのでした~

PS : チロルの病院の爪切り方法は、裏返さない体勢で関節技?スジ技?(たぶん足を縮められない持つポイントがあるっぽい)なので、ストレスが少なくていいみたい~♪

|

« 久しぶりの病院 | トップページ | ヴァ~ »

コメント

あわあわ・・・チロルたん、つめが折れてたんですか。でも、なんでもなくてほんとに良かったですね!!
私もつめは切れないから、健康診断兼ねて獣医さんに二ヶ月に一度の通院ですよ[音符]

投稿: ももすけ | 2006年5月 4日 (木) 15:00

こんな大きな爪が折れてたなんてビックリでしたね(((;゜Д゜)))
でも大変なことにならなくてほんとよかったε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

おいら爪切り苦手でいつも病院でお願いしてます(^◇^;)
ストレスのかからないつめきりが出来る先生っていいですね(o^-^o)

投稿: ☆じゃんきー☆ | 2006年5月 4日 (木) 20:51

はじめまして、トムです。
初めて書き込みます。
僕は、2歳半のネザーランドの男の子を飼っています。名前はアムといいます。つい先日初う散歩を経験したばかりです。
チロルちゃん爪大丈夫で良かったですね。
うちも家で爪切っているから少し心配だな・・・
家で爪切る時ってうさちゃん暴れるから大変ですよね・・・
ストレスたまらずに切れるようになればいいな!
またよろしくお願いします。

投稿: トム | 2006年5月 4日 (木) 22:19

・・・折れた爪、すごく長いね!
多分長く伸びて古くなったところだけ折れたのだと思うけれど、
根元から折れなくて本当によかったね。
あと、mixiの招待状もありがとうございました[音符]。
編集が終わったら、また後程お礼のメールさせていただきますね[ちゅ]。

投稿: だりあ | 2006年5月 4日 (木) 22:42

しかし長い折れ爪でしたね。無事で何よりです。

投稿: chantune | 2006年5月 4日 (木) 22:57

チロルちゃんの爪、怪我になってなくて本当に良かったですね~[うぉ~ん]
しかし立派な爪ですね!
ウチも家で爪きりをしてるんですが、
実は前足の親指の爪がどうしてもうまく切れずに残してしまうんです[涙]
やはり危険なんですね~
今度お店へ里帰りして爪きりをしてもらうので
しっかり切ってもらってきま~す[ピカッ]

投稿: tottiy | 2006年5月 4日 (木) 23:39

★ももすけさんへ。
そうなの~ 折れてたの。。。
爪切り通院は2ヶ月に1度でいいのね~? チロルもマネしま~す[星]

★☆じゃんきー☆さんへ。
びっくりでしょ~ このサイズ。。。
チロルは諦めずに抵抗するタイプなのだけど、抵抗できなかったみたいなの[音符]

★トムさんへ。
はじめまして~ ご訪問、ありがとうございます~
爪切り、病院にお願いしていれば、自分は「いい者」でいられるのがメリットかな?
こちらこそ、よろしくお願いいたしま~す[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2006年5月 5日 (金) 09:42

★だりあさんへ。
不思議なのよね~ 爪とか触っていたのに、気付かないなんて~
だりあさんに爪切り方法教えてもらったのに、ぜんぜん成長していないわ[うぉ~ん]

★chantuneさんへ。
驚きの長さでしょ~
こんなに長い爪で何ともなかったのは、奇跡に近いのかしら~[ピカッ]

★tottiyさんへ。
おうちで爪切りは悪くないと思うけど、チロルは嫌がるし私がヘタだから。。。
そっか、しっぽさんで切ってもらえるのね~[すてきだ~]

投稿: sa-ya→ | 2006年5月 5日 (金) 09:52

ひえーー!!こんなに爪が長かったんですね[汗]
折れた時は痛くないのかなぁ。
でも、折れた場所にも、新しい爪が生えてるなんてスゴイ!
うちは毎月切りに行ってます~黒い爪だし暴れるし[うぉ~ん]
爪切りは家庭向きな子と、病院向きな子がいますよね(^_^;)

投稿: まゆら | 2006年5月 5日 (金) 16:32

★まゆらさんへ。
折れたのは最近なので、途中(血管のない場所)で折れたみたい~
なので、相当伸びていたのだと思う。。。
スキッピィちゃんは毎月行っているのね~
チロルはプロの人にサッ!と切ってもらうのがいいっぽいわ~[ダッシュ]

投稿: sa-ya→ | 2006年5月 6日 (土) 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの病院 | トップページ | ヴァ~ »