« ずるいチロルタン | トップページ | チロルタンに重要なお知らせがあります »

2006年5月25日 (木)

月曜日のおやつ

榮太樓 の「朝つみ」
Pict0698

見て見てっ。 そら豆だよぉ~ ちゃんと割れてるの♪
Pict0699

なんだこりゃ~ イチゴだけど匂いが怪しい~
Pict0700

|

« ずるいチロルタン | トップページ | チロルタンに重要なお知らせがあります »

コメント

うわぁおいしそうなおやつだぁヾ(〃∇〃)ツ
でもチロルたんのイチゴはにおいがあやしいね(^◇^;)
チロルたんもおいしいオヤツもらってねd(^-^*)

投稿: ☆じゃんきー☆ | 2006年5月25日 (木) 13:26

形は似てるのに、、これ違うじゃん[ムキィ]
って感じかな(笑)

昔よく黄色い缶の飴を食べたよ~
シナモン(とういうかニッキ)がまわりにまぶしてあったような。
パッと見かつおぶしに似てるので、
「かつおぶしちょうだい~」とか母親にねだっていた気がする。。

投稿: ロビンママ | 2006年5月25日 (木) 15:24

空豆のは、空豆テイストなの?
チロルたんの真剣な眼差しが・・・・・。
ホントにビジュアル的にはイチゴなのに???って思ってそうだね。

投稿: うこ | 2006年5月25日 (木) 15:37

おいしそ~、私ならどれから食べるかなぁ・・・って考えてしまったわ。
う~ん、やっぱりそら豆かな。
sa-yaさんはどれから食べたの?

投稿: 小春 | 2006年5月25日 (木) 15:57

なんかsa-yaさんはいつもおいしそうなもの食べてるなぁ[音符]

うちはピピにあげようと思ってバナナ買ってきたんだけど
まだあんまり熟してなくてそっぽを向かれてしまった[うぉ~ん]

投稿: yagupipi | 2006年5月25日 (木) 15:58

こちらでは初めまして♪
sa-yaさんって、私がお世話になってるコミュの方では!!
ネットで調べ物をしたら、たまたまコチラに辿り着きました。
お名前・うさぎさんのお名前も同じなので、sa-yaさんに
違いない!と嬉しくなりました♪

私はmixiを殆どいじってませんが、自ブログでは
活動(?)してるんで、お暇あらば覗いてみてくださいね!
(うさネタは殆どないけど!!)

チロルちゃんといちごの写真可愛い!!

投稿: かこ | 2006年5月25日 (木) 16:16

うわぁお!おいしそ~なおやつ[すてきだ~]
和菓子って芸術作品ですよね[ピカッ]
チロルちゃんがにせイチゴに無反応なのが笑えました[ハート]
sa-yaさん、肩こりの症状が和らいでよかったですね[晴れ]

投稿: tottiy | 2006年5月25日 (木) 17:22

★じゃんきーさんへ。
おいしかったですよ~ 右上のあんこにだけ震えた?けど。。。
(私は甘いあんこを食べると震えま~す)
チロル、すごい目で見てるでしょ。 よっぽど驚いたのかしらね~[汗]

★ロビンママさんへ。
あの飴の入れ物の記憶はあるけど、中身の記憶がない。。。
よく似た入れ物で、薬?のあるじゃない? その記憶しかないわ~
コーヒーの安売りはぜんぜんしないのに、またゼリーシーツが安くなってたよ[・・・]

投稿: sa-ya→ | 2006年5月25日 (木) 18:43

★うこさんへ。
そら豆は、そら豆テイストじゃなかったよ~
まわりが「ぎゅうひ」みたいなおもちで、中身は忘れた。。。
印象が薄いって事は、普通のこしあんだったと思う~[ダッシュ]

★小春さんへ。
私は、最初にイチゴを食べました~
上生菓子を狙ってて、たけのことイチゴだけだったから、イチゴ♪
写真では大きく写っているけど、ほんとはすごく小さいの[うぉ~ん]

投稿: sa-ya→ | 2006年5月25日 (木) 18:52

チ・チロルたん、いちごを見る目が明らかに疑いの目ですゾ。
やはり、好物は一瞬にしてわかるのねッ[音符]
sa-yaさんは和菓子が好きなのかにゃ~~?
いつもおいしそうな和菓子を紹介してくれるので[すてきだ~]
東京に住んでいたとき、大塚と成城に好きな和菓子やさんがありました~~
といってもそんなに利用していたわけではないので、店名とか忘れちゃったけど・・・[ザー](これで好きといえるのか?!)
でもおいしかったのでおみやげによく利用していたんですよぅ
東京が遠くなってしまったので、通販がなければなかなか味わえなくなってしまったなあ~~

投稿: ももすけ | 2006年5月25日 (木) 19:59

わ~可愛い(≧∇≦)ノ
ソラマメの縫い目?とぷくっとした形が良くできてるねぇ[ハート]
でも、味は記憶にないというのが和菓子って感じだよね(笑)
イチゴはチロルちゃんには、どう見えたんだろう?
確かに形はこの間食べたあの美味しいのなのに、このニオイは・・・違ーーーーーう!!みたいな感じ?(笑)

投稿: そら | 2006年5月25日 (木) 23:11

おいしそ~
こういうお菓子はどうやって見つけるの?
きれいだなぁ[音符]

今週の葉付きにんじん発見!
注文するよ~[にこっ]

投稿: まい | 2006年5月25日 (木) 23:56

★yagupipiさんへ。
あらっ、ぴぴちゃん、バナナ×なの?
チロルは大好きだったけど、ダイエット以降そうでもなくなったみたいなの。
バナナは太りそうだから、味を知らない方がいいかもねっ[にこっ]

★かこさんへ。
いらっしゃいませ~ そう、私で~す♪
調べものって、もしかして里親? まだ決まっていないので、よろしくねっ。
そうそう、コミュに新しいアルバムを作ったので、ぜひ参加してね[音符]

★tottiyさんへ。
私、上生菓子が大好きで、きれいだよね~
実は1度だけ、2日掛けて豆から作った経験あり[星] また作ってみようかな。
動物は騙せないね。。。 やっぱり、臭覚が1番の判断材料なのかしら?

投稿: sa-ya→ | 2006年5月26日 (金) 08:48

★ももすけさんへ。
和菓子、そんなに好きでもない・・・と書くと「あれっ?」って思われそうだけど、
1番好きなのは「フルーツタルト」[すてきだ~]
成城あたりは行った事がないの~ 妹が奥沢に住んでたから、奥沢止まりなの。。。

★そらさんへ。
「そら豆」かわいいよね~ これ、1週間くらいの限定販売みたい。
HP見たかな? 「すいか」もかわいいね♪
あっさりあんこ?なら私はOKなの~ なので、たぶんそうだったと思う~[にこっ]

★まいさんへ。
私、和菓子はあまり買わなくて、全部もらいものなの~
例のHPでうさぎのお菓子はチェックしているのだけど、なかなか販売ないね。。。
葉付きにんじん、チロルもまた食べるよぉ[ハート]

投稿: sa-ya→ | 2006年5月26日 (金) 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずるいチロルタン | トップページ | チロルタンに重要なお知らせがあります »