« 顔がデカくて得した事 | トップページ | ホーランドロップの里親募集(大阪) »

2006年5月 7日 (日)

只今換毛中!

先日の通院で「ブラッシングできますか?」(初めての先生だったので)と聞かれた~
チロルのおしりがムラムラだから、出来ないと思われたのかな?
先生曰く、ブラッシングできないうさちゃんも いるんだって。 それは困るね。。。
Pict0675

この白い毛は引っ張っても抜けなくて、抜ける時が来るのを待っていま~す。
Pict06731

最近●がちょっと小さめの時もあるので、今回は注意しなければ!
Pict0676

PS : 今朝もチロルに起こされて、6時起きです。。。
お茶碗をラビットサークルにぶつけて、バンバン音を鳴らしていた!!!

|

« 顔がデカくて得した事 | トップページ | ホーランドロップの里親募集(大阪) »

コメント

6時・・・それはそれは健康的な[涙]
喚毛期は気をつけないとね。うちも一度フンが毛で
ものすごくつながってあまりにもひどいので
病院で整腸剤をもらったことが。

それにしてもウサさんって実は頭いいのよね。
チロルたんの武器はお茶碗ね[爆弾]
自分の要求を通すためにはあれこれと手を使うよね[汗]

投稿: yagupipi | 2006年5月 7日 (日) 12:46

チロルちゃんは、ブラッシングOKの良い子~[ハート]
うちのうらん君は、ブラッシングさせてくれないの[うぉ~ん]
ブラッシングしょうとするとクルクル走り回るんですよ。

投稿: ハナ | 2006年5月 7日 (日) 13:18

うちのはぐも、ブラッシングしようとすると、逃げてしまいます~~~
だからなでなでするふりをして、抜け毛をシュポシュポ抜いてます~~
ブリーダーさんの元ではちゃんとブラッシングさせてたはずなのに
私の教育が間違っていたか・・・[うぉ~ん]

投稿: ももすけ | 2006年5月 7日 (日) 14:31

チロルたんはエライのね~!
うちの坊ちゃんはブラッシング、ほとんどさせてくれないのよ[うぉ~ん]
だからナデナデしてるときに手で一生懸命抜いてるんだ。
この白い毛、抜けないの~?!
すっごい気になるわっ(>_<)
うちも毎朝6時前後に起こしてくれてるよ~[涙]

投稿: komazo | 2006年5月 7日 (日) 14:33

あっぴの換毛は治まったかも。
あっぴ以外の子は部屋に出してる間に、ブラッシングしたり、
ブラシしないまでもナデナデでかなり抜け毛の処理は出来たけど、
あっぴはいかんせん凶暴兎ゆえ、いつもボーボーで、白い毛がケージの柵に、
割り箸でまとめる前の綿菓子みたいな感じでくっついてたよ(笑)
てんが死んで、あっぴが部屋に常時野放しになってて、ナデナデ(いつも怖々@私)してあげてるから、
この春の換毛はスムーズにいってるみたい。
でも、チロルちゃんみたいに大人しくされるがままにやらせてくれる子は羨ましいなぁ。

投稿: うこ | 2006年5月 7日 (日) 15:38

チロルたん、ブラッシングをさせてくれていいな~[ラブ]
お尻のそばの、ビヨヨ~ンと伸びた白い毛、面白いですよね。
私は放っておいてます[汗]

スキッピィは最近、ラバーブラシを見ただけで逃げ出す!
よくわかってるじゃない!と感心しちゃいます。
結構頭がいいのね[うぉ~ん]

投稿: まゆら | 2006年5月 7日 (日) 19:16

★yagupipiさんへ。
喚毛期は、ほんとに怖いよね。。。
今日みたいな雨だと、牧草も湿気ておいしくなくなりそうな気がする~
チロルはバンバン鳴らした後ゲージに登って、私が起きたかチェックしてた[ザー]

★ハナさんへ。
うらんちゃんは、ブラッシング×なの? マッサージも嫌いなのかな~?
チロルは何をしても平気と言うか、触られるのが好きなの[ハート]

★ももすけさんへ。
はぐちゃんも、ブラッシング×なの~?
みんな、チロルみたいにブラッシングできると勝手に思ってたわ。。。[汗]

投稿: sa-ya→ | 2006年5月 7日 (日) 19:29

★komazoさんへ。
えっ、元くんもブラッシング×? この前買ってたラバーブラシも×?
白い毛は抜けないの。。。
チロルは毛の密度が多いっぽいから、新しい毛と古い毛が切り離されるのを待つの[にこっ]

★うこさんへ。
あっぴちゃんも、換毛が始まったのね~ 順調なのはいいなぁ~
チロルの今回は●が90点くらいだから、ちょっと心配しているの。。。[涙]

★まゆらさんへ。
しっぽの左右の毛、換毛期以外だと切ってしまうの。。。
聞いてみると、ブラッシング×のうさちゃんって多いのね~
みんなチロルみたいに、マッサージ&ブラッシング好きだと思っていました[うぉ~ん]

投稿: sa-ya→ | 2006年5月 7日 (日) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔がデカくて得した事 | トップページ | ホーランドロップの里親募集(大阪) »