« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

中年兎の悩み

足先が冷える。。。???
Pict0694

| | コメント (8)

2006年5月30日 (火)

牧草オブジェ

齧らない齧り木に掛けてみた~
ほんとは丸くするつもりだったけど、芸術は自ら爆発したがるのね~?
Pict0704

続きを読む "牧草オブジェ"

| | コメント (7)

2006年5月29日 (月)

うさぎTシャツ

想像していたより、怖めの顔つきのうさぎだけど、安かったから まいっか~
偶然ペアで買ったけど、おとこの人が着た方がかわいいね。
女の子は白のレースのティアードスカートと合わせると、かわいいと思いま~す♪
Pict0705

| | コメント (12)

2006年5月28日 (日)

チロルの必殺技

目を開けて寝る!
Pict0711
バレてないつもりだろうけど、明らかにおかしいよね~
これを見ると「タイガー&ドラゴン」のジャンプ亭ジャンプ( 荒川良々 )を思い出すわ。

| | コメント (16)

2006年5月27日 (土)

ももすけさんに贈るエントリー

腕まくら♪
Pict0079

続きを読む "ももすけさんに贈るエントリー"

| | コメント (9)

2006年5月26日 (金)

おぬし何者?

GWに帰省していた から 「さんちかのぬいぐるみ屋に、ガスパールとリサのともだち
(赤い鼻で水色ボディ)が売っていた」 との情報が入った。
欲しかったけど新幹線に乗った後だったので、写真も見る事なく今日まで来たけど、
妹がシールを買ったので、写真を送ってくれた~♪
Penelope
おぬしの正体は、Penelope(ペネロペ) だって♥ かわいいにゃ~♥

ペネロペまきばへいく ペネロペしかけえほん Book ペネロペまきばへいく ペネロペしかけえほん

著者:アン・グットマン,ゲオルグ・ハレンスレーベン,ひがし かずこ
販売元:岩崎書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4)

チロルタンに重要なお知らせがあります

頭が・・・割れてるよ!
Pict0698_1

| | コメント (20)

2006年5月25日 (木)

月曜日のおやつ

榮太樓 の「朝つみ」
Pict0698

続きを読む "月曜日のおやつ"

| | コメント (14)

2006年5月24日 (水)

ずるいチロルタン

毎朝6時に私を起こすのに、ず~っとお昼寝してるの。。。
Pict0684

PS : 今日ハリに行って、肩こり復活しました~ 心配してくれてありがとねっ♥
今、雷が落ちたよ! びっくりした~! →チロルは平気で寝てる!

| | コメント (14)

2006年5月21日 (日)

チロルタンのイチゴ狩り祭り

昨日、初めてのイチゴ狩りをしました~
Pict0681_4

続きを読む "チロルタンのイチゴ狩り祭り"

| | コメント (31)

2006年5月20日 (土)

予告

そろそろ「チロルタンのイチゴ狩り祭り」できそうです~♪
Pict0680_2

続きを読む "予告"

| | コメント (5)

2006年5月19日 (金)

チロル畑たんぽぽのピンチ

最近雨が多いせいか、たんぽぽに問題ありです。
Pict0682

続きを読む "チロル畑たんぽぽのピンチ"

| | コメント (10)

2006年5月18日 (木)

イカとナスのパスタ

写真写りは悪いけど、すご~くおいしいで~す♪
Pict0669
作り方・レシピは↓

続きを読む "イカとナスのパスタ"

| | コメント (12)

ブラッシング

目を瞑ってて、気持ちよさそうなチロルタン♪
Pict0690_1

続きを読む "ブラッシング"

| | コメント (6)

2006年5月17日 (水)

強いチロルタン

牧草ねこじゃらし攻撃にも動じません!
Pict0678
牧草ねこじゃらし攻撃とは・・・
牧草の穂の部分を顔の前でぶんぶん振り回される攻撃です~

| | コメント (13)

2006年5月16日 (火)

心を奪われています♡

牧草を食べる気分じゃない時でも、
Pict0687_1

続きを読む "心を奪われています♡"

| | コメント (18)

2006年5月15日 (月)

トットちゃんのモノマネ

私の長黒毛を乗せてみました~♪ トットちゃん
Pict0679_1

| | コメント (7)

2006年5月14日 (日)

いただきもの

蜂の家 の 「まゆ最中」
紫がゴマあん・ピンクがユズあん・黄緑が抹茶あんで、おいしかったです~♪
Pict0681_2
水色は可もなく不可もなく。 ベージュは、ただのあんこなので不可。
あんこを食べ過ぎると、震えませんか? 私と妹は震えま~す!

| | コメント (6)

サラダ注意報!

今年も見つけました~ 絵描き虫
Pict0692

続きを読む "サラダ注意報!"

| | コメント (15)

2006年5月13日 (土)

オーツヘイ

好きでも嫌いでもないみたい~ チロルは買わなくてもいいかな?
Pict0686_1

| | コメント (2)

チロルの返事は?

目標体重の2.5kgになるには、この横腹をなくさないとね~
おやつ&くだものを止めたら、きっとなくなるよ。
あっ、体型維持の為には一生我慢しなきゃいけないかもしれないけど。。。
Pict0683
チロルタン、それでいい?

続きを読む "チロルの返事は?"

| | コメント (16)

2006年5月12日 (金)

内容のないエントリー

今日は、チロルタンのお口写真でお楽しみくださ~い。 ちゅ♥
Pict06551

| | コメント (11)

2006年5月11日 (木)

葉付きにんじん

今年お初で~す♪
Pict0688

続きを読む "葉付きにんじん"

| | コメント (13)

2006年5月10日 (水)

最近の心配事

たま~に前すぎる時がある。。。
Pict0679
まだ、もれた事はないけどねっ。

| | コメント (5)

2006年5月 9日 (火)

初体験♥

今日 ふのりママさん から牧草が届きました~♪
APD(アメリカンペットダイナー)の1番刈り・2番刈り・OXBOWウエスターンティモシー
Pict0681_1

続きを読む "初体験♥"

| | コメント (10)

チロルのダイエット(運動編)

痩せる為には運動も必要だなぁ~
Pict0673_1

続きを読む "チロルのダイエット(運動編)"

| | コメント (8)

2006年5月 8日 (月)

チロルのGW

寝てばかり。。。
Pict06681

続きを読む "チロルのGW"

| | コメント (12)

2006年5月 7日 (日)

ホーランドロップの里親募集(大阪)

飼い主さんがうさぎアレルギーの為、里親募集中です。
6506004_108

■名前 桃太郎(ももたろう)
■性別 男の子
■種類 ホーランドロップ(血統書つき)
■年齢 1歳6ヵ月
■体重 2kg
■病歴 不正咬合(治療済みです)
      ケージの噛みすぎで下の歯が前に倒れてきました。
      治療してからだいぶたちますが、ケージを咬む癖もなくなり、噛み合ってます。
■性格 おっとりとした子です。 タップをすることもほとんどなく、抱っこも嫌がりません。
      ブーブー言って、鼻を押し付けてきます。
■受け渡し方法 手渡し希望しますので、関西の方を希望します。
■お願い 最低でも1日1時間は遊んであげれる余裕のある方。

里親希望の方は、まずはコメントorメールorBBSでご連絡ください。
どうぞ よろしく お願いいたします~ 優しい飼い主さんが見つかりますように♪

PS : 9月13日に里親さんが決定したそうです。 ありがとうございました^^

PS : 2007.07.21現在の里親募集は こちら です。

| | コメント (8)

只今換毛中!

先日の通院で「ブラッシングできますか?」(初めての先生だったので)と聞かれた~
チロルのおしりがムラムラだから、出来ないと思われたのかな?
先生曰く、ブラッシングできないうさちゃんも いるんだって。 それは困るね。。。
Pict0675

続きを読む "只今換毛中!"

| | コメント (8)

2006年5月 6日 (土)

顔がデカくて得した事

顔のブラッシングを思いっきりしても、目に刺さらない。。。
Pict0674
PS : 小顔のうさちゃんは、危険なのでマネしないでね~

| | コメント (11)

昨日のおやつ

久しぶりに FLO のケーキを食べました♥
Pict0673
表参道のFLOはおしゃれだったのに、いつの間にか買収されたのかしら~?

| | コメント (4)

2006年5月 5日 (金)

ヴァ~

うさぎ語で「ヴァ~」って、どういう意味かしら~?

いつものようにサークルを挟んで、私とチロルが添い寝をしていた時の事。
チロルの「ヴァ~」という声が聞こえました~ (たぶん、あくび)
私がマネして「ヴァ~ ヴァ~ ヴァ~ ヴァ~ ヴァ~ ・・・」と10回くらい繰り返したら、
チロルは「ヴァ~」と言って、足ダン一発! 怒ってしまったみたい。。。
Pict0680
うさぎ語で「ヴァ~」って、どういう意味なの?

| | コメント (12)

2006年5月 4日 (木)

病院に行った本当の理由

実は先週、ゲージの上にチロルの折れ爪を発見していました。。。
長いでしょ~ もぅ、ビックリ!
こんなに長いのに血が出なかったのは、奇跡かしら~?
足の爪だと思って、折れ場所を探してみたけれど、見つからず。。。
Pict0682

続きを読む "病院に行った本当の理由"

| | コメント (10)

2006年5月 3日 (水)

久しぶりの病院

今日は、健康診断&爪切りに病院に行ってきました~
診察台の上で少し持ち上げられて、別の先生がパチパチと爪切りして、無事終了!
おなかのハリは、なし。
体重は2.74kgで、チロルだと2.5kg以下が望ましいらしい~
最近リンゴ食べてたしね。。。
でも、チモシーズレシピからバニーベイシックスTに移行するので、次回は合格かな~?

続きを読む "久しぶりの病院"

| | コメント (10)

耳ぽっち

耳ぽっちが出来ているから、病院行くよ~
Pict0663

続きを読む "耳ぽっち"

| | コメント (7)

2006年5月 2日 (火)

雨の日のチロルの悩み

耳毛がクセ毛。。。
Pict0665

続きを読む "雨の日のチロルの悩み"

| | コメント (7)

2006年5月 1日 (月)

イチゴだらけ

うひょひょ~ そろそろイチゴ狩りかなっ♪
Pict0664
チロルタンは、この白い(きみどり?)のイチゴも大好きみたいで食べていました。。。

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »