« 爪切り前のコツ | トップページ | 謎の行動 »

2006年4月 4日 (火)

エレンズ産ダブルプレス

シングルプレスと そんなに違いはないけど、比べてみると・・・
太くて長い部分がなくて、全体的に短い。
ぺっちゃんこなのは「穂」の部分だけかなぁ~
茶葉が、少し多いような。。。 ●に悪い変化はなかった♪
Pict0630
最近 思うのは、1kg用のビニール袋は どれも同じでしょ~
若葉はなかなか減らなくて、シングルプレスはすぐになくなるけど。。。
量ったことはないけど、詰めた時に空間のない種類は重い(量が多い)のかなっ?

|

« 爪切り前のコツ | トップページ | 謎の行動 »

コメント

そうだよね~
1キロって袋に詰めてから量っているのかな?
気になってきたよ。

ダブルプレスはまだあげたことがないの。
そろそろ牧草もなくなりそうだから欲しいんだけど
よこに牧草の銘柄指定があるから
ついタロウも同じ牧草にしているの。

投稿: まい | 2006年4月 4日 (火) 19:38

考えもしなかったことなのに、気になっちゃってます~。
うさ坊はずっとシングルプレスです。チロルちゃん、●に影響ないみたいでよかったですね[星]チロルちゃんは、生牧草もあるし、野菜も果物も食べられるし、とっても健康的でいつも羨ましいです[ハート]

投稿: うさ坊ママ | 2006年4月 4日 (火) 21:54

牧草っていろんな種類があるんですね~[ひらめき]
シングルプレスorダブルプレス??初めて知りました~[涙]
チロルちゃんのお食事は種類が多くて栄養バランス良さそうですね[ピカッ]

投稿: tottiy | 2006年4月 4日 (火) 22:48

ダブルプレス!気になってるとこだったから興味津々で読んだよぉ^^
ってか・・・まだ届かへんがなっ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
早くsa-yaさんとダブルプレスについて語り合いたいのにwww
以前若葉を頼んだ時、エレンズよりも小さい袋に入ってたよ。
今は同じ袋なのかな??
小さめの袋にギュウギュウにして入ってた。
うち、いつも初めて買った店は牧草量るねん(^▽^;)
例の店で初めて買った時、若葉は1kgだったけどエレンズが780gしか入ってなくて・・・><
次頼んだ時にコメントにそうやって書いたら1kgおまけで入ってた(^ー^* )フフ♪

投稿: プリン | 2006年4月 4日 (火) 23:13

そういえば、私も量ったことってないです。
今度は是非、量らなきゃ![汗]

うちは今、シングルプレスです~
だいぶ食べてるけど、1ヶ月1㎏ペースかなぁ(汗)

投稿: まゆら | 2006年4月 4日 (火) 23:55

★まいさんへ。
どうなんだろうね~ ↑のプリンさんのコメントだと少ない時もあるみたい。。。
牧草も銘柄指定あるの?
(この話の時、お好み焼いてたから、ちゃんと聞いてなかった。。。)
タロウちゃんは、よこちゃんに合わせてくれているのね~ エライ[すてきだ~]

★うさ坊ママさんへ。
うさ坊ちゃん、HORの牧草だっけ?
確か、シングルプレスのみの販売だった記憶が。
チロルも大好きだったけど、高いからやめちゃった。。。
うさ坊ちゃんの牧草の種まきはしたのかなぁ~ 今月がベストで~す[双葉]

★tottiyさんへ。
牧草、産地とか種類とか色々あるよ~
チロルもそんなに選り好みしなかったのだけど、半年くらい前から始まって。。。
シングルプレスは硬くて、ダブルプレスは柔らかいイメージかな?
ムーンちゃんは、しっぽの牧草だよね~[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2006年4月 5日 (水) 00:35

★プリンさんへ。
えっ、まだ届いてないの~ 日記読んでて、もぅ届いていると思ってた。。。
(お店のHPに28日大量入荷みたいに書いてあったのに!)
あのお店、発送メールなんて来る? 私には来た事ないなぁ~
うちに来た若葉は1kgの袋に隙間なく入ってたから、重いと思う。
私も今度は量ってみるね~
それより牧草足りる? 1kgくらいなら送ってあげられるよ~[にこっ]

★まゆらさんへ。
私、1回だけ怪しいから量った事があって。。。 青ビニールのお店。
(1kg×2買ったのに、2袋なかったから)
私は牧草アレルギーだから、わざわざ小袋を注文したのに1袋になってたの!
その時に牧草の種も買って、種も数が足りなくて1袋になっているのかと思って量ったら、こっちは不足だったの。。。
なんだかいい加減な量で、少なかったり多かったりあった~[爆弾]

投稿: sa-ya→ | 2006年4月 5日 (水) 00:51

こんにちは~
牧草の量か・・・ 考えたことなかったなぁ。
以前、ココアのブリーダーさんのお店で
通常700g入りが売られているジッパー付の袋につめ放題!っていう
セールがあって、ロビンパパがチャレンジしたことがあったよ。
ロビンパパは詰め方がヘタクソだったから大して多く詰められなかったんだけど、
すごい人はギュウギュウに詰めて持って帰ったらしい。

そうそう、シュガーって軟らかい牧草の方が好きっていうのが分かったよ。

まいさんも書いてるけど、ココアもシュガーも牧草の指定があるので
必然的にロビンもそれに右にならえ。
といっても、本当はロビンは何でも食べる良い子ちゃんなのよ。
この間頂いた牧草もすぐなくなっちゃったよ[双葉]

投稿: ロビンママ | 2006年4月 5日 (水) 10:36

★ロビンママさんへ。
牧草詰め放題? 私ならギュウギュウに詰めそうだけど、アレルギーと闘わなきゃ!
柔らかい牧草、好きだよね~
チロルは、野菜の後には柔らかい牧草みたいなの♪
牧草を食べたい時は硬い牧草。 なんだか食べ分けているみたいなのよね~
あの牧草まだまだあるよ~ 今度、持って帰ってねっ[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2006年4月 5日 (水) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爪切り前のコツ | トップページ | 謎の行動 »