« キレてる? | トップページ | 爪切り前のコツ »

2006年4月 1日 (土)

4月です。

’06年1月~3月分の抜け毛を乗せてみましたっ♪
インド人じゃないよ~
Pict0623
チロルタン、息止めてるけど、どうしたの?

かゆくなってきた。。。
Pict0624
またまた抜け毛をむしゃむしゃ食べてしまったけど、なんとか大丈夫でした~
大量の抜け毛を見せるのは、とっても危険みたい!

|

« キレてる? | トップページ | 爪切り前のコツ »

コメント

ターバンを被ったチロルちゃん、よくお似合いですねぇ。
抜け毛のターバンはフワフワだね。
「あ~、お鼻がムズムズするわぁ~。」ってしているチロルちゃんのおててが真っ白で、ティッシュでお鼻をチ~ンってしているみたい。

投稿: 小春 | 2006年4月 1日 (土) 11:01

わたアメ乗っけてるみたい~美味しそう(笑)
うちは、ふのさんが換毛始まってね~ 
なんか、みんなと時期がズレてるような・・・!?

投稿: ふのりママ | 2006年4月 1日 (土) 21:17

うわぁ~~!抜け毛置いてるんやぁ!!すごいっ!!
見ててくしゃみ出そうやけど(*≧3≦)ブハ♪
そしてチロルたんの首の後ろ?耳の根元?の毛。
やっぱうちのナナたんと同じだわ~~~~~

投稿: プリン | 2006年4月 1日 (土) 23:11

★小春さんへ。
抜け毛はバラバラになるから、これでも固めているの~
チロル、自分の毛なのにかゆくなったみたいで、毛づくろいしていました[汗]

★ふのりママさんへ。
食べてみる? 顕微鏡で見たら、虫だらけかもよぉ~
ふのさん、今頃始まり? ふのむぎ山の雪解けとともに始まったのかなっ[雪]

★プリンさんへ。
抜け毛、溜めてるよっ。 保温効果 抜群~♪
チロルはカットしているのに伸びるの。 やっぱりライオンかなっ[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2006年4月 2日 (日) 08:42

チロルたんの抜け毛、すごい量だわ。学校の音楽室に掛かっていたモーツァルトとかバッハとか、そんな感じですねん[音符]
うちのぽんちゃんの毛もためてみたら結構いい毛糸になるかもな~。sa-yaさん、溜めた毛って洗ったりとかするんですか?毛糸ってどういう風に作ってるんだろ、知ってたら教えてください!

投稿: るみぽん | 2006年4月 2日 (日) 09:45

チロルちゃん、素敵なかぶりもの~[ピカッ]
抜け毛、有効利用されてるんですね~[ひらめき]うちはすぐゴミ箱行き[・・・]
両手でカイカイしてる姿、愛らしいです[ラブ]
それにしてもトップの金髪、美しいですよね~[すてきだ~]まるで貴族です[ピカッ]

投稿: tottiy | 2006年4月 2日 (日) 12:28

笑っちゃった~
チロルちゃん、大人しくしてるんだね~

うちも毛を集めていたけど、挫折[涙]
本当は毛糸にしてもらって、人形を作りたかったんだけどね。

2ヶ月でこの量だから1年だったら相当な量になるね。

投稿: まい | 2006年4月 2日 (日) 14:54

★るみぽんさんへ。
音楽室にチロルの写真、飾っちゃう~?
毛糸にするには紡ぐのだけど、うさぎの毛にはスケール(キューティクル)がないから、縮毛(フエルト化)しないというのがアパレルの定説なのだけど。。。
羊毛の原毛と混ぜて、紡いじゃう~? →うさぎの毛だけ抜けると思う~[・・・]

★tottiyさんへ。
有効利用って訳でもなくて、ゴミ箱に行くまでに袋に入れているって感じかなっ♪
貴族? 裏返したら(おなか)まだら模様だよ~[汗]

★まいさんへ。
今回は おとなしくじゃなくて、食べようとしてたの。。。
なだめたり・・・ けっこう時間が掛かった~
毛糸にしてくれるお店があるけど、不思議なのよね~ 羊毛と混ぜたりするのかなっ?
フリースドッグだと、中身に詰めたりできるよ~[すてきだ~]

投稿: sa-ya→ | 2006年4月 2日 (日) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キレてる? | トップページ | 爪切り前のコツ »