« 謎の行動 | トップページ | 四季なりいちご »

2006年4月 6日 (木)

5色で健康♪

TVで「5色の食事で健康になりましょう。」というのを見た~
5色というのは、緑・白・黄・赤・黒。 チロルのごはんに置き換えてみると・・・
カブの葉・セロリ・たんぽぽ・いちご・ブルーベリー?
Pict0625
(デジカメの電池がなくなってしまったので、以下テキストのみでお伝えしま~す)

最初に食べたのは、たんぽぽ。
次はブルーベリーを1個取って(取られないように)サークルの隅で食べて、
次も同じ行動を繰り返して、最後の1個は(取られないと確信したのか)お茶碗の前で。
その次はカブの葉っぱを食べて、食べている途中にいちご(あまおう)に
気付いて、カブの葉・いちごを交互に食べて、
最後のセロリは、いちごの汁の付いているセロリから食べた~

*チロルの5色は糖分の取りすぎの為、参考にならないので要注意で~す!

|

« 謎の行動 | トップページ | 四季なりいちご »

コメント

キレイに5色揃えたんやねぇ~♪
近所の田んぼにタンポポ咲き始めたから収穫に行かんとあかんわっ^^
うちの2羽がきのう食べたのは・・・
晩生菜(緑)セロリの葉(緑)サニーレタス(黄緑)いちご(赤)。
ダメだわっ!3色しかない~~~(* ̄m ̄) ププッ

きのうは色々ありがとう^^
夜中に例の店に追加注文したよ~。どうなることやら><
あと、到着するまでのツナギとして、ほかに買うものもあったから別の店に2kgだけ注文した~。
何かいらん出費してるような気が・・・(-。-;)

投稿: プリン | 2006年4月 6日 (木) 16:32

チロルちゃんのごはん、見た目がとってもキレイ![ハート]
苺に気付いたとき、「ああっ!!こんなところにあったんだ!」って
驚くのかなぁ。葉っぱの下に入れるとなかなか気付かなさそう。
それにしても、sa-yaさんが取るマネするから、ケージの隅で
食べるようになっちゃったのね(笑)犬みたい▽・ェ・▽

投稿: まゆら | 2006年4月 6日 (木) 21:34

★プリンさんへ。
田んぼかぁ~ 実家の近くにはないから、鈴蘭台?におたまじゃくし取りに行ったよ。
小学生の時だけど。

私は・・・昨日の朝、確認メールが来たから、午前中に振り込んだ。
プリンさんのところは、まだ届かない~? 困っちゃうね。。。[ムキィ]

★まゆらさんへ。
ブルーベリー狙いだったのかなぁ~
途中でいちごに気付くなんて、おかしいよね。。。
最近チロルが慣れなくなってきてるっぽくて、取るマネはやめるわ~[汗]

投稿: sa-ya→ | 2006年4月 7日 (金) 11:07

(*≧m≦*)可愛い。
イチゴに気がついたときは「うわーい♪」って感じなのかな?
イチゴよりブルーベリーが上なのかな?
順番はやっぱり好きなものから?(笑)
それにしてもキレイに5色だね~

投稿: そら | 2006年4月 8日 (土) 13:30

★そらさんへ。
いちごに気付いた時? 無表情だから推測だけど、うれしいっぽいかなぁ~
猫だと怒りながら?食べるから、分かりやすいよねっ♪
ブルーベリーの方が、相当ランク上みたいだよ~
取られないように隠れて食べるものって、そんなにないから。。。
順番はさすが動物で、好きなものからで~す[すてきだ~]

投稿: sa-ya→ | 2006年4月 9日 (日) 01:56

いつも彩りきれいに盛り付けてもらって、きっとチロルたんの右脳は活性化してるね[音符]ぽんちゃんも今日はやわらかいものしか食べれないみたいなの[ザー]明日病院に連れていくけどね。参考にさせてもらいます。

投稿: るみぽん | 2006年4月 9日 (日) 10:33

★るみぽんさんへ。
右脳? チロル、全体的に見てなくて、途中でいちごに気付いたんだよ!
ぽんちゃんの調子、心配だわ~[うぉ~ん]

投稿: sa-ya→ | 2006年4月 9日 (日) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の行動 | トップページ | 四季なりいちご »