« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

伸びるの早い~

2ヶ月前 に散発したばかりなのに、もぅこんなに伸びた!
Pict06581
全身がこのスピードで伸びたら、ちょっと困っちゃうね。。。

| | コメント (16)

2006年4月29日 (土)

うさぎ柄のバナナ

かわいいでしょ~ うさぎ柄のバナナ♥
Pict0658_1

続きを読む "うさぎ柄のバナナ"

| | コメント (4)

2006年4月28日 (金)

チロルタンの くびれの秘密

実は・・・ ウエストくびれ に効く体操をしていたので~す♪
上げて~
Pict0656_1

続きを読む "チロルタンの くびれの秘密"

| | コメント (7)

2006年4月27日 (木)

憧れの様似の牧草

今日、様似牧場の牧草が届きました~♪
送料が高かったので、+バニーベイシックスT+サンプルのオオバコの苗。
Pict0658

続きを読む "憧れの様似の牧草"

| | コメント (13)

2006年4月26日 (水)

チロルのおススメゼリーシーツ

ユニチャーム・ペットケア・デオシート・超吸収タイプ
安物のゼリーシーツだとボトボトになるけど、ならないのでとってもおススメで~す♪
Pict06601

明日は憧れの様似牧場の牧草が届きます~ 待ち遠しいわっ♥

| | コメント (7)

2006年4月25日 (火)

ものすごい おやつ

昨日、久しぶりにリンゴを食べたチロルタン。
いつもは見ないのだけど、チロルが起き上がって、移動した場所で盲腸●を見つけた!
「ティッシュに包んで捨てよう」 「いや、栄養があるのよね」
と、数秒の間にあれこれ考えていると、ちょうどいい感じの硬い牧草が落ちていた♪

* ブログトップから来られた方へ
衝撃写真?の為、見たくない方は「続きを読む」をクリックしないでくださいね~

続きを読む "ものすごい おやつ"

| | コメント (13)

2006年4月24日 (月)

久しぶりのリンゴ

久しぶりにリンゴを食べました~♥
Pict0651

続きを読む "久しぶりのリンゴ"

| | コメント (10)

2006年4月23日 (日)

こそこそ話

チロルの耳をバスガイドのマイク?の様に持って、こそこそした声で、
「もしも~し、チロルタン おはようございます~
お元気ですか? 調子はいかがですか? ごはんはおいしかったですか?」
と、話すと、チロルの耳は立ち耳のまま固まるみたい~
Pict0600
私の話を真剣に聞いてくれているのかなっ?

| | コメント (6)

2006年4月22日 (土)

うさぎもの

最近ヤボ用?で忙しいワタクシ。
そこで、かわいいものを見つけました~♥ 「まかないこすめ
Logo
私は肌が弱くてオルビス以外はピリピリするのだけど、どうかしら~?

あと、うさぎTシャツも見つけました~♥ 「Stafie
PS : 「FR」 で、草間 彌生Tシャツ(メンズのみ¥1000)も見つけました~♥

| | コメント (6)

2006年4月21日 (金)

ウエスト

先月、チロルのウエストがオードリー・ヘップバーン級にくびれているという
エントリー をアップしたけど、寝てても くびれていた~
Pict0654

続きを読む "ウエスト"

| | コメント (14)

2006年4月20日 (木)

2つの夢

★1つ目の夢は、5つの数字を見た。
1桁なのだけど、A・B・B・B・C。 Bは同じ数字なので、Bと1Bと2Bかしら?
ミニロトは5つの数字だから、当たるのかなぁ~

続きを読む "2つの夢"

| | コメント (3)

いちごのお花

このお花が全部いちごになれば素晴らしいけど・・・
Pict0649_2

続きを読む "いちごのお花"

| | コメント (6)

2006年4月19日 (水)

ピンク御影石

昨日は5月の気温で チロルが暑そうにしていたので、御影石を出してあげた~
お昼の様子。 けっこう離れています。。。
Pict0652_1

続きを読む "ピンク御影石"

| | コメント (6)

2006年4月18日 (火)

触っていいヒゲ・ダメなヒゲ

チロルによると、普通のヒゲは触っても ちょっとくらい引っ張ってもいいけど、
口の下にある短いヒゲは、ちょっとでも触っちゃダメっぽい。
Pict0648
「我慢できないくらい こちょばいの~」 By チロル

| | コメント (5)

2006年4月16日 (日)

いろんな意味で大物

私が出掛ける寸前でバタバタ走り回っているのに、チロルは超熟睡!
Pict0650

続きを読む "いろんな意味で大物"

| | コメント (5)

2006年4月15日 (土)

チモシー種祭り♪

見えるかなぁ~ 上の方にいっぱい種が出来てるの~♪
ピンク矢印がチモシーの種で、赤矢印がイタリアンライグラスの種です。
Pict0646_1

続きを読む "チモシー種祭り♪"

| | コメント (8)

2006年4月14日 (金)

私のデジカメ

フラッシュあり。
Pict0646_1

続きを読む "私のデジカメ"

| | コメント (4)

2006年4月13日 (木)

またやっちゃった。。。

また そんな遠いところに置いてる。。。
Pict0642

続きを読む "またやっちゃった。。。"

| | コメント (9)

おやつ三昧

ロビンママさん から、たくさんいただきました~♪
チーズケーキファクトリー のチーズバー。 チェリーもあるよっ♥
Pict0651

続きを読む "おやつ三昧"

| | コメント (6)

2006年4月12日 (水)

チモシー開花?

チロル畑に、たけのこ状のチモシーを見付けた♪
去年えん麦の花が咲いて実が成ったので、たぶんこれもそうだと思う~
Pict0646

続きを読む "チモシー開花?"

| | コメント (8)

2006年4月11日 (火)

お掃除中の出来事

ゲージをのけたら、サークルの隅に乾燥にんじんと乾燥クランベリーが落ちていた。
Pict0646

続きを読む "お掃除中の出来事"

| | コメント (5)

2006年4月10日 (月)

チロルのごはん(乾物編)

野菜は何度も紹介しているのに、乾物は初めてかも~
チモシーズレシピ・ルーサンヘイ・乾燥野菜(もりもり野菜+ふのりママさんにもらった
乾燥にんじん+まいさんにもらった乾燥キャベツ)・パリパリアルファルファ(サンプル)
Pict0625_1
お茶碗のサイズは9.5cmです。

続きを読む "チロルのごはん(乾物編)"

| | コメント (8)

2006年4月 9日 (日)

事件?

チロルタン。。。 大丈夫~?
Pict0630_1

続きを読む "事件?"

| | コメント (10)

2006年4月 8日 (土)

Newうさぎの帽子

タロウちゃん 用の帽子を作りました~♥
Pict0609

続きを読む "Newうさぎの帽子"

| | コメント (6)

2006年4月 7日 (金)

チロルの兄弟さん、お元気ですか?

今日 ペットのコジマSweet Angels に掲載されました~♪
どうして応募したのか?と言うと・・・
ネットを始めて2年強になるけど、チロルの兄弟らしきうさちゃんを見た事がないから。
チロルは頭の毛が伸びるけど、ライオンのシャープな顔の骨格でもないし、
ちょっと珍しいような。。。

チロルのコジマ卒業ポラです。 純ちゃんの手より小さいの♥
20031228shopp
チロルの兄弟うさちゃんのHP(blog)は、ないのかしら?
見てみたいなぁ~ もし見かけたら、教えてくださいね~ よろしくお願いしま~す♪

| | コメント (3)

四季なりいちご

去年ハダニだらけになって捨てようと思ったけど、復活。
今は5株くらいに株分れしていて、花(つぼみ)の数は100個くらいで~す♪
Pict0634_1
チロルタンのイチゴ狩りは、どんな感じかなぁ~ 楽しみ♥

| | コメント (4)

2006年4月 6日 (木)

5色で健康♪

TVで「5色の食事で健康になりましょう。」というのを見た~
5色というのは、緑・白・黄・赤・黒。 チロルのごはんに置き換えてみると・・・
カブの葉・セロリ・たんぽぽ・いちご・ブルーベリー?
Pict0625
(デジカメの電池がなくなってしまったので、以下テキストのみでお伝えしま~す)

続きを読む "5色で健康♪"

| | コメント (7)

2006年4月 5日 (水)

謎の行動

うさぎブログを見ていると「人間に見えないものが見えるっぽい」ってエントリーを
よく見かけるけど、昨夜のチロルもまさにその行動。
私が離れた所にいるのに、ゲージの上で背伸びして、天井近くにいるっぽい?
何かに近づくような行動をしていた!
急いでカメラの電源を入れたけど、ちょっと遅かったかな~
Pict0634
チロルタン、なにが見えてたの~?

| | コメント (7)

2006年4月 4日 (火)

エレンズ産ダブルプレス

シングルプレスと そんなに違いはないけど、比べてみると・・・
太くて長い部分がなくて、全体的に短い。
ぺっちゃんこなのは「穂」の部分だけかなぁ~
茶葉が、少し多いような。。。 ●に悪い変化はなかった♪
Pict0630
最近 思うのは、1kg用のビニール袋は どれも同じでしょ~
若葉はなかなか減らなくて、シングルプレスはすぐになくなるけど。。。
量ったことはないけど、詰めた時に空間のない種類は重い(量が多い)のかなっ?

| | コメント (9)

2006年4月 3日 (月)

爪切り前のコツ

先週 チャンネルをガチャガチャ変えていた時、教育TVでいい事を聞きました~
猫のお話だったけど、うさぎにも応用できそうな予感♪

目標は「手・足・爪を触っても平気になる!」
爪切りしない時に手・足・爪を触り、同時に気持ちいい場所(耳など)も触る。

それはしていなかったと大反省。。。
チロルの場合。「手を触られる」→「爪切り」→「嫌な事」
と思っているので、これを大修正しないといけないのですね~
気長にがんばってみようと思いま~す♪

我慢・我慢のチロルタン。
Pict0628

| | コメント (6)

2006年4月 1日 (土)

4月です。

’06年1月~3月分の抜け毛を乗せてみましたっ♪
インド人じゃないよ~
Pict0623
チロルタン、息止めてるけど、どうしたの?

続きを読む "4月です。"

| | コメント (8)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »