« チロルのごはん | トップページ | チロルはナイスバディ? »

2006年3月 7日 (火)

パイナップル

初めて生パインとご対面したチロルタン ♥
スウィーティオだから とってもいい香りで、皮ごと食べようとしちゃった。
Pict0506

止められても まだ食べたいチロルタンは、
「葉っぱだけでもいいから~ ♥」と ちょっと味見していました。。。
Pict0507
熟したら、一緒に おなかいっぱい食べようね~♪

|

« チロルのごはん | トップページ | チロルはナイスバディ? »

コメント

立派なパイナップルですね[ピカッ]
パイナップルの匂いは、ほんと良いですよね。
チロルちゃんも待ちきれないって感じ[ハート]

投稿: ハナ | 2006年3月 7日 (火) 11:59

私はパイナップルっていつもカットパインばっかりで、
丸ごとって買った事無かったです!
熟すの待ち遠しいですね。

ところで、お友達アルバムに是非参加したいです(^^)。
よろしくお願いします♪

投稿: みちる | 2006年3月 7日 (火) 13:17

貧乏性の私は、よ~く熟してからパインを食べようと台所に飾って?いて、熟しすぎて食べられなくなってしまったことが何度もあります(-_-;)。
パイナップルって、やっぱり、生の方がおいしいですよね。
チロルちゃん、毎日鼻をクンクンさせているでしょうね。

投稿: 小春 | 2006年3月 7日 (火) 14:00

うちもいつもこれ買ってまーす。
正確には毎週1こ買ってますw
パイナップルは収穫後「追熟」しませんからなるべく早くカット
して食べた方がいいですよん[ラブ]
豆っちはこのドールが大好きで毎日親指の爪大食べてます。
チロルちゃんも食べるっかなー。

投稿: ふわふわ | 2006年3月 7日 (火) 15:40

sa-yaちゃ~ん[ピカッ]
そのパイナップルの頭の部分を鉢植えに植えると、すっごく簡単に根付くのよ☆
で、一年後くらいに、ちっちゃいパイナップルが出来るのよ~!!
チロル畑に追加しない?(笑)
人間はパイナップルたくさん食べると、口の中が切れるけどうさぎは平気なのかなぁ?
え?そんなに食べないって?(笑)


投稿: そら | 2006年3月 7日 (火) 21:43

ちろるちゃん、大きなパイナップル
おいしそう♪
早く食べれるといいですね(^_^)

投稿: cloud_sugar | 2006年3月 7日 (火) 22:06

こんな立派なパイナップル、買ったことがないよ。
まだ食べごろじゃないんだね。
チロルちゃんがこのパイナップルをおいしそうに
食べている写真、早く見たいなぁ~

P.s 明日はごめんね[にこっ]

投稿: まい | 2006年3月 7日 (火) 22:27

ラベルに「黄金パイン」って書いてある~[ピカッ]
スウィーティオ、食べたことないけど、とても美味しそう!
2枚目のチロルタン、ナイス画像です[ピカッ]
1枚目の阻止されてる姿もかわいい~[ハート]
sa-yaさん、毎回絶妙な瞬間を撮影されてますよね!
毎度感心いたしております[ピカッ]

投稿: tottiy | 2006年3月 7日 (火) 22:57

こんなに喜んでくれていいなぁ~[ピカッ]
チロルちゃん、クンクン匂い嗅いでる!!
スキッピィだったら葉っぱをギザギザに囓ってポイです。
生のフルーツは食べ物じゃないと思い込んでるみたい・・・

そうそう、スキッピィは抱こうとしたり、ケージに突然手を入れて
床を掃除したりすると噛みます~[ザー]
だからいつも、後ろからいきなり捕獲です。

投稿: まゆら | 2006年3月 8日 (水) 00:23

★ハナさんへ。
これ、立派に見えるけど、安いのよ~
スーパーで見付けたら、買ってみてねっ[ハート]

★みちるさんへ。
カットパインと同じくらいの値段でした~
おともだちAlbumの写真はBBSに貼ってくださ~い。 よろしくお願いします~[にこっ]

★小春さんへ。
安く買った網目メロンを、1週間ほど日に当てて完熟にした事があるわ~
チロル、昨日もパインの枯れた皮?を齧っていました。。。[汗]

投稿: sa-ya→ | 2006年3月 8日 (水) 10:02

★ふわふわさんへ。
じゃあ、このパインは とってもおいしいのね~
何でも知ってるねっ。 パインのタグを見たら「追熟しない」と書いてありました。。。
一気に食べなくても、カットして冷蔵庫に保存すればいいのね~ いつも、ありがとう[ハート]

★そらさんへ。
私も1度試してみたかったの♪ でも・・・
パインって、根の量はどのくらい? 幅取らないかなっ?
切り口を乾燥させてから、植えるのかな? 試してみようかなぁ[双葉]

★cloud_sugarさんへ。
このパイン、実は小さいの~ 実の高さ、15cmくらいなの。
スーパーで見付けたら、買ってみてねっ。
りさちゃんと がすぱーるくんも好きかしら~[ラブ]

投稿: sa-ya→ | 2006年3月 8日 (水) 10:12

再来週楽しみだね[ラブ]

パイナップルって置いてあるだけで
おいしい匂いがするからチロルちゃんもドキドキなんだろうね。
ロビンもそうだよ。
でも意地悪な飼い主はちょびっとしかあげないで、
人間だけで食べちゃうの~[音符]

投稿: ロビンママ | 2006年3月 8日 (水) 10:20

★まいさんへ。
立派そうに見えるけど、¥248だよっ。 またまた西友で♪
パインは追熟しないから、急いで食べなくっちゃ。
今日の事は大丈夫よ~ 2週間後が楽しみだね~[音符]

★tottiyさんへ。
黄金パインって、すごいネーミングだよねっ。
いい香りがするし、おいしそうだし、もっと高いのかと思ったわ。。。
おともだちAlbumの写真、ありがとうねっ[にこっ]

★まゆらさんへ。
生パインって、乾燥パインと同じ匂い?だから食べるかもよっ。
チロルは、見せた途端に欲しがったわ~
スキッピィちゃん、噛むのね。 本気で噛まれたら、血が出るよね?[涙]

投稿: sa-ya→ | 2006年3月 8日 (水) 10:27

★ロビンママさんへ。
ロビンちゃん、生パイン食べた事あるの? チロルは、まだなの~
どんな顔するかなっ。 楽しみ♪
再来週、楽しみだね~ 何にしようかな~ ギョーザかなぁ~[ラブ]

投稿: sa-ya→ | 2006年3月 8日 (水) 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チロルのごはん | トップページ | チロルはナイスバディ? »