« うほっ。 | トップページ | 自己紹介バトン »

2006年3月13日 (月)

キムチ鍋

今日は、妹と晩ごはんを食べました~♪
豚バラの代わりに手羽先を使ったので、あっさりしすぎで ちょっと失敗。。。
Pict0537
レシピ・作り方は↓

★材料
 だし汁・・・・・4c(私はティーバックのだしを使用)
 しょうゆ・・・・・大さじ3
 みりん・・・・・大さじ2
 酒・・・・・大さじ1
 キムチのつけ汁・・・・・全部
 にんにく・・・・・2片(つぶす)
 具は、お好みのものをどうぞ。
  キムチ、豚バラうす切り、豆腐、えのき、ニラ、もやし、春雨、じゃが芋など。

★作り方
 ① だし汁をとり、キムチのつけ汁・しょうゆ・みりん・酒・にんにくを加え、煮立てる。
 ② 具を煮えにくい順に加えて、いただきましょう~♪

|

« うほっ。 | トップページ | 自己紹介バトン »

コメント

キムチ鍋おいしいですよね。
料理下手な私は「キムチ鍋の素」を使っていますが・・・。
私もニラと春雨は外せません。

投稿: 小春 | 2006年3月14日 (火) 09:25

★小春さんへ。
韓国のお店などで キムチを買うと、キムチ鍋の元を入れなくてもOKよ~
お土産で韓国キムチをもらったけど、×だった。。。
日本にある韓国のお店のキムチが1番おいしいわ~[にこっ]

投稿: sa-ya→ | 2006年3月14日 (火) 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うほっ。 | トップページ | 自己紹介バトン »