« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

キレてる?

朝、チロルのサークルの中が荒れていた。
ゲージに戻るハシゴが斜めになっていて、敷物がぐちゃぐちゃ&牧草だらけに。
Pict0604

続きを読む "キレてる?"

| | コメント (3)

2006年3月30日 (木)

デコポン

今期初デコポンを食べた時のチロルタン。
Pict0594

続きを読む "デコポン"

| | コメント (6)

2006年3月29日 (水)

フリースドッグ

ふのさんと麦たんを作ってみました~♥ ツーショット写真は ふのむぎ日記 をどうぞ~
Pict0581
作っている時、「麦たんのお鼻は丸いのねっ」などなど・・・ 楽しかった~♪

| | コメント (6)

なかなか抜けない抜け毛

しっぽの左に、大きい なかなか抜けない抜け毛が。
Pict0598

続きを読む "なかなか抜けない抜け毛"

| | コメント (10)

2006年3月27日 (月)

チロルの昼下がり

「おやつ、くださ~い♪」
Pict0582

続きを読む "チロルの昼下がり"

| | コメント (5)

2006年3月26日 (日)

ドライいちご(3)

最後に残った粉は、チモシーバーに付けて食べた! 貧乏性ねっ。
Pict05791
チロルタンの顔、ドライいちごの粉だらけ。。。

| | コメント (3)

ドライいちご(2)

ドライいちごが すごく好きなので、又いじわるしてみた。
「遠いなっ!」
Pict0570

続きを読む "ドライいちご(2)"

| | コメント (12)

2006年3月25日 (土)

ドライいちご(1)

まいさん にもらったドライいちご、帽子に乗せたらかわいいだろうなぁと思ったけど、
(ドライいちごは お初)匂いで察知されてムリだった。。。
Pict0560

続きを読む "ドライいちご(1)"

| | コメント (9)

2006年3月24日 (金)

チロル畑の収穫

タンポポの花と ワイルドストロベリーの実。
Pict05541
タンポポの花は一瞬で食べたので、撮影失敗。。。

続きを読む "チロル畑の収穫"

| | コメント (5)

2006年3月22日 (水)

楽しい晩ごはん(2)

今日は、まいさんロビンママさん と一緒に食べました~♪
Pict0562_1

続きを読む "楽しい晩ごはん(2)"

| | コメント (11)

2006年3月21日 (火)

牧草

今回サンプルでもらった USダブルプレス2番刈りは、とっても大好き♪
柔らかい牧草なので、次回おやつ用に1kg注文しよう~
Pict0554
昨日から、エレンズ産シングルプレス1番刈りを食べ始めました~
●の量は、いつもの1.5倍くらいかな。 ●の色は初めての色で、薄い色。
これだけたくさんの量を食べて出していたら、体にとってもいいね~
もっと早くから買っていれば・・・と、ちょっと後悔です。

| | コメント (5)

2006年3月20日 (月)

期末テスト

今日は 「さぁどっち?」 の成果を試すテストの日。
テスト方法は、チロルの近くにブルーベリーを2個落としま~す♪
Pict0513

続きを読む "期末テスト"

| | コメント (9)

2006年3月18日 (土)

チモシーリング

昨日の午後に ふのりママさんから届いた チモシーリング、チロルは とっても気に入ったみたいで、牧草を食べないで、チモシーリングばかり食べていました~
今朝 起きてみると、チロルのサークルの敷物は こんな感じに!
Pict0553

続きを読む "チモシーリング"

| | コメント (6)

シソ

シソ(大葉)は漢方で言う「気の流れ」を改善してくれるので、
「最近、やる気が・・・」という方は、ぜひどうぞ~
Pict0512

続きを読む "シソ"

| | コメント (13)

2006年3月17日 (金)

うれしいプレゼント

今週 Funori's Room のキリ番を踏んで、プレゼントが届きました~♪
Pict0557
ふのりママさん、いつもありがとう~ チロルからもお礼を言わないと。

続きを読む "うれしいプレゼント"

| | コメント (4)

チモシー畑から こんにちは

朝バタバタしている時は、サークルの中にプランターを入れておくと、チロルは
おとなしくしてくれます~ とりあえずの朝ごはん。
Pict0500

続きを読む "チモシー畑から こんにちは"

| | コメント (8)

2006年3月16日 (木)

さぁどっち?

最近チロルタンは「さぁどっち?」というお勉強をしています~
「さぁどっち?」というのは、手の中にブルーベリーを隠して どっちにあるのか当てます。
「チロルタン、さぁどっち?」
「こっちぃ~♪」
正解だと思う手の親指と人差し指の隙間に、鼻を突っ込んできま~す。
Pict0536_1

続きを読む "さぁどっち?"

| | コメント (13)

2006年3月15日 (水)

チロルが怒った!

今日は晴れていたので、電気をつけずに出掛けてしまった。
帰宅して電気をつけると、チロルがサークルのまん中に座ってた!!!
(寝てたらいいのに。。。)
その場所で足ダンをして、ゲージに戻って足ダン乱れ打ち!
Pict0555

続きを読む "チロルが怒った!"

| | コメント (5)

2006年3月14日 (火)

初ルーサンヘイ

今日、エレンズ産チモシーシングルプレス×2kg ・ ダブルプレス×1kg ・ ルーサンヘイが届きました~ (これで、チロルの1ヶ月分)
今回は花粉の時期なので「選別」にしたのだけど、約1週間で届いてびっくり!
↓は、ルーサンヘイ。 発酵した牧草です。
Pict0538

続きを読む "初ルーサンヘイ"

| | コメント (4)

初体験 ♡

(最近 写真が溜まりがちで、日付がズレぎみだけど・・・)
先週、やっと 生パイン を食べました~ まず食べるかどうか ヘタで確認!
Pict0518

続きを読む "初体験 ♡"

| | コメント (11)

自己紹介バトン

わにひめさん からバトンを受け取ったので、チロル版で いってみよう~♪

 ・名前 : うさぎのチロル
 ・性別 : ♀
 ・生年月日 : ’03,11,01?
 ・身長 : 50cmくらいかなっ? 今度 測ってみま~す。
 ・体重 : 3kg弱! (内緒だよぉ~)
 ・長髪?短髪 : もちろん長髪。 散髪もしてまっす♪
 ・あなたを妖怪や怪獣に例えると? : なんだろう~? ブースカ?
 ・好きな異性のタイプ : 初恋は タロウちゃん ♡
 ・嫌いな異性のタイプ : ほんとは ♂うさぎに会った事ないの。。。
 ・人(兎)生において一番大切なモノ : ごはん・睡眠・おやつ・・・いっぱいある ♥
 ・人(兎)生で一番の曲(良・悪どちらでも) : うさぎのワルツ?
 ・人(兎)生やり直すなら何歳? : 病気になっても完治したので、やり直さな~い。
 ・座右の銘 : 誰が来ても、仲良くするの~ (ムー顔されるは嫌だよっ)
 ・バトンを回す人お渡ししたい人 : 誰か受け取ってくださ~い♪

| | コメント (2)

2006年3月13日 (月)

キムチ鍋

今日は、妹と晩ごはんを食べました~♪
豚バラの代わりに手羽先を使ったので、あっさりしすぎで ちょっと失敗。。。
Pict0537
レシピ・作り方は↓

続きを読む "キムチ鍋"

| | コメント (2)

2006年3月12日 (日)

うほっ。

昨日の朝、「今年も ビルケン出遅れたっぽいみたい。」と話したら、
今朝起きてみると、ドリアン・ブルーフラワーガーデンが置いてあった~ ♥
Pict0535

続きを読む "うほっ。"

| | コメント (5)

2006年3月11日 (土)

足ダンの訳は永遠の謎?

チロルが足ダンしたので、パシャ ☆
Pict0496

続きを読む "足ダンの訳は永遠の謎?"

| | コメント (9)

2006年3月10日 (金)

春近し (2)

チロル畑の たんぽぽの花が咲きました~♪
Pict0517

続きを読む "春近し (2)"

| | コメント (7)

2006年3月 9日 (木)

春近し (1)

最近のぽかぽか陽気で、チロルのおしりは まだら柄。
(白い毛が、これから抜ける毛です)
Pict0522

続きを読む "春近し (1)"

| | コメント (6)

2006年3月 8日 (水)

チロルはナイスバディ?

最近、チロルのジャンプ写真を狙っているのだけど、
ジャンプの時の後ろ足はこんな感じなのねっ、もう少し早ければ どんな手なのか
見えたのにぃ~ なんて思いながら、よく見てみると・・・

ものすごい事を発見!!!
Pict04951
(お掃除前で、サークルの敷物が汚くて ごめんなさ~い)

続きを読む "チロルはナイスバディ?"

| | コメント (7)

2006年3月 7日 (火)

パイナップル

初めて生パインとご対面したチロルタン ♥
スウィーティオだから とってもいい香りで、皮ごと食べようとしちゃった。
Pict0506

続きを読む "パイナップル"

| | コメント (14)

2006年3月 6日 (月)

チロルのごはん

ロメインレタス・水菜・小松菜・セロリ・にんじん・いちご
Pict0493

続きを読む "チロルのごはん"

| | コメント (8)

2006年3月 5日 (日)

日曜の二人

これが気持ちいいのよね~ 「強め」でお願いしまっす ♥
Pict04881

| | コメント (6)

2006年3月 4日 (土)

チロルの心の変化

私がチロルのごはん置き場をカサゴソしていると、チロルは耳を顔から離して
情報収集中♪
(*耳の毛も立っているけど、耳の毛にはレーダー機能はありませ~ん)
Pict0483

続きを読む "チロルの心の変化"

| | コメント (4)

私も作ってみました~

チロルからの暴露情報!は こちら をクリックして見てくださいねっ♪
(今日から14日間のみ見られま~す)

PS : まいさんと プリンさんに、トラバしました~ ♥

| | コメント (5)

2006年3月 3日 (金)

チロルの好きなもの

チロルは○○が、こんなにも好きっ ♥
Pict0485

続きを読む "チロルの好きなもの"

| | コメント (11)

2006年3月 2日 (木)

チロルのおしり

何に見える~?
Pict0471

続きを読む "チロルのおしり"

| | コメント (10)

2006年3月 1日 (水)

とちおとめ

久しぶりに いちごを買いました~
Pict0490

続きを読む "とちおとめ"

| | コメント (5)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »