« 昨日の夜の事 | トップページ | やっぱり生おやつ »

2006年2月21日 (火)

うさぎの換毛の秘密

チロルタン、おしゃれな「エクステンション?」ね~
Pict0454

アップにしてみると、指のところが毛の生え際で、生えている毛の先に
「エクステンション?」が付いていて、引っ張っても取れないの~
Pict0456
チロルの初換毛期 以降、うさぎの換毛について日々研究していた?けど、
「古い毛と新しい毛はくっ付きながら成長し、途中で切り離す!」
という私の仮説は、これで証明されたかなぁ?


~私のブラッシングテク~
左手で毛を逆毛にして、右手で持ったブラシで、5mmずつ毛に沿ってブラッシング。
(美容師さんの毛染めみたいにブロック分けして、おしりから始まり上に進む)
この方法だと全部の毛を根元からブラッシングできて、たくさん取れま~す♪
Pict0464
*自己流ブラッシングなので、おハゲなどにはご注意ください。

|

« 昨日の夜の事 | トップページ | やっぱり生おやつ »

コメント

へぇ!こんなん初めて見ました。チロルちゃん、エクステ技までステキだわ[ハート]
ブラッシング、うさ坊逃げちゃってできないんですよねぇ。
だから手でなでながら抜けそうな毛を抜いてます。。。
いっぱい抜けると楽しいけど、意外と疲れるんだなぁ、これが。

投稿: うさ坊ママ | 2006年2月21日 (火) 18:41

すご~い。
たくさん取れたね~
何分くらいブラッシングやっているの?
タロウはブラシをちらつかせただけで
逃げちゃうの。
全然ブラッシングができなくて困っているよ[涙]
コツを教えて~

投稿: まい | 2006年2月21日 (火) 20:12

なるほど!そうすればいっぱい毛が取れるんだぁ~。
明日やってみますね。
茶太郎はブラッシングが大好きなの。いつまで~もやってほしいみたいです。
チロルちゃんのエクステンションすごい!茶太郎にもあるのかなぁ。
探してみよう[音符]

投稿: 小春 | 2006年2月21日 (火) 21:25

エクステンション♪ おしゃれだぁ~[ハート]
いいな~♪ ふのむぎにも付けたいよぉ~~。

投稿: ふのりママ | 2006年2月21日 (火) 21:39

あっ、これね。豆っちの頬にもできていたよー。
ぽそっと抜けました。
換毛うちもいまだお尻だけはすごく抜けるよー。
sa-yaさんのブラシテク、やってみるね!
下の方のお話、亀レスだけど、、
豆のペレットはピュリナのショーフォーミラってやつです。

投稿: ふわふわ | 2006年2月21日 (火) 22:48

★うさ坊ママさんへ。
私も、こんな筆みたいなのが引っ付いているのは初めて見た!
換毛期に毛をかき分けて見たら、生え始め(チロルの場合は中が茶色の毛)生え終わり(チロルの場合は中が白)が分かって、おもしろいよぉ~[音符]

★まいさんへ。
このブラシの毛は、10分くらいのブラッシングの量なの。
チロルはブラッシング大好きだから、1日中でもいいのだけど、ただ・・・
その間ずっと、私の足をなめているのよぉ~
お互いにブラッシングしているみたいな感じなの。。。[ザー]

★小春さんへ。
ブラッシング、試してみたかしら~
茶太郎ちゃんにも、エクステあったかしら~[ハート]

★ふのりママさんへ。
エクステ、いいでしょ~
でも、取れないのよ。 まだ付いてるよぉ~[汗]

★ふわふわさんへ。
豆っちも、エクステ付けてたのね~[ピカッ]
あらっ、抜けちゃったの。。。
チロルのは、大事に まだ使っているわ~
ショーフォーミラは、まだ買った事ない。 豆っち、おいしい~?

投稿: sa-ya→ | 2006年2月22日 (水) 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の夜の事 | トップページ | やっぱり生おやつ »