« エコ・無茶々園ポンカン | トップページ | 関西弁で説教中! »

2006年2月11日 (土)

牧草問題(最終章)

ここ10日くらいの事をまとめてみると・・・
最近買っていた①のお店の牧草は、チロルは好きだったけど、
私の手にトゲが刺さったので、②のお店で牧草を購入。
しかし、チロルはあまり食べなくて●が小さく黒くなったので、①のお店で牧草を注文。
がしかし、また食べず・・・ チロルの●も変化なし。
注文日が仕入れデーだったので、内容が変わったのではないかと?
おともだち おススメの③のお店で、牧草(食欲不振に向く若葉)を注文。

③のお店の牧草が届く前に、チロルの食欲&●の調子も戻り、
①②の牧草も食べるようになった?!
Pict0416
なんだったのだろう~?

気分の問題なのよっ。 (牧草をくわえて投げた!)
Pict0417
きっと、胃もたれだとか ちょっとした体調不良だったような。。。

今朝、③のお店から「若葉」が届いたのだけど、あまり興味を示さず・・・
サンプルでいただいた「エレンズ産 スーパーグレードチモシー シングルプレス1番刈り 無農薬」を見せたら、とっても大好きみたい♪
Pict0418p

チロルも、エレンズ産がいい~ ♥
Pict0419
という事で、チロルも次回から「エレンズ産」を注文する事にしました~
お手紙&プレゼントも入っていて、うれしかったわっ ♥

おまけ。
トリノの開会式に出たつもり?で、裏パンダ を逆にかぶってみました~♪
Pict0420

PS : お店のHPを見てみたら、「エレンズ産 スーパーグレードチモシー
シングルプレス1番刈り 無農薬」がない。。。
「エレンズ産 シングルプレス1番刈り 無農薬」でいいの?
ご存知の方、教えてくださ~い♪

PS : おともだちのブログの写真を見たら、同じ商品でした~

|

« エコ・無茶々園ポンカン | トップページ | 関西弁で説教中! »

コメント

うちのぽんも牧草食べたり食べなかったりなの。牧草の味などに違いがあるんだろうな~。試したことなかったけど、私もぽんの健康のこと考えて牧草変えてみようかな。
裏パンダ帽子かぶってるチロルちゃん、ホントにトリノの開会式に参加してるっぽい感じですね[ハート]

投稿: るみぽん | 2006年2月11日 (土) 13:10

「スーパーグレード」っていう名前からして、高級感が漂っていますねぇ。さぞやお高いのでは?チロルちゃんは幸せものだ!
茶太郎はペットショップの干し草で満足していて・・・、ン?我慢しているのかも・・・、一度も違う干し草を食べさせたことがないんです。
「スーパーグレード」を食べさせたら、あまりのおいしさに鼻を「プウプウ」鳴らすかな。

投稿: 小春 | 2006年2月11日 (土) 14:47

●の調子がよくなって、食欲も元に戻ったんですね![ちゅ]
よかった~ほんと、突然食べなくなるって不思議ですよね。
スキッピィと同じような時期ですし・・・気温の変化?(^_^;)

ここのところ、スキッピィは野菜を食べる前に
牧草を食べてくれたりして、とってもいい感じです。
でもちょっと帰宅が遅いと、牧草入れをひっくり返し、
かじり木の粉をケージ外にバラまき、トイレに白菜の
芯を入れてオシッコをかけていました(T_T)

投稿: まゆら | 2006年2月11日 (土) 18:32

★るみぽんさんへ。
詳しくは分からないけど、季節によって品質が変わったりもあるみたいなの。
あと、産地・何番刈りなどによって硬さの違いなども。。。
私はチロルの食欲や●の調子が悪くなると、お店を替えたりしています~[ピカッ]

★小春さんへ。
たぶんね、そんなに値段は変わらないと思うよっ。 お店は↓で~す。
小春さんが喜びそうなプレゼントもらいました~[ハート] (内容は内緒にしておくわね)

★まゆらさんへ。
ほんと、何だったのかな~ 不思議だよね。。。[汗]
スキッピィちゃん、反抗期?
「白菜の芯は食べるものじゃない!」って、伝えたかったのね~ チロルも食べないわ。

投稿: sa-ya→ | 2006年2月11日 (土) 19:39

ウチの2匹はあんまり牧草食べないの。
牧草中心の方がいいってここで読んだから、
2種類ほど買ってみたものの、ケージの中に入れてやると、
食べてるのかと思ったら、すのこの下に落ちてたり(T_T)
なので、相変わらずラビットフード主食に菜っ葉っぱとバナナ、リンゴ、さつまいも、
ミカン(特に皮が好きらしい)、ウサギのビスケット、おいしいムキえん麦、
私のパンの横取り、私のヨーグルトのおすそ分け、私の野菜ジュースの盗み飲み、
紙モノ・布モノの気まぐれ食い、内職仕事のゴムのやけ食い・・・etc.
こんな無謀な生活してていいのだろうか?(^-^;)

投稿: うこ | 2006年2月12日 (日) 01:27

★うこさんへ。
ペレットは賛否両論あるから、どの意見が正しいのかは分からないけど。。。
チロルの場合は、ゼロでもいいと獣医さんに言われてるの。
牧草ね、おともだちが牧草パラダイス作戦をしてたよ~[星]
キッチンカゴ(そのサイズの箱でもOK)に牧草をいっぱい入れたら食べたらしいの。
牧草を食べないと歯が悪くなる気がするね。。。
北海道3番刈りがいいかなぁ~ うこさんのBBSにコメントしておきま~す[音符]

投稿: sa-ya→ | 2006年2月12日 (日) 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコ・無茶々園ポンカン | トップページ | 関西弁で説教中! »