« 困ったちゃん | トップページ | ロメインレタス »

2006年2月 1日 (水)

牧草との戦い

ずっと昔の talog のエントリーを思い出して、短く切ってみました~
Pict0380

切り始めたら、チロルが近づいて来て、食べた!
Pict0382_1

袋の底にある牧草カスは、大好きみたい。
Pict0384

どういう事なのかなぁ?
Pict03791
昨日の夜から牧草を食べる量が増えたので、牧草色の●も増えてきたけど、
いつもの様には食べないので、おともだちに教えてもらったお店に
「葉が多い牧草で、換毛期の食欲不振対策によい牧草」
というのがあったので注文してみました~
3度目の正直! 食べてくれるといいのだけどねっ。

|

« 困ったちゃん | トップページ | ロメインレタス »

コメント

うさ坊も葉の部分が好きみたいですが、気分によっては茎も食べてます。チロルちゃん、歯の具合はどうですか?
もしかして、堅い部分を食べない理由に、奥歯の噛み合せが関係していないといいですが、気になったので、コメントしちゃいました。
実はうさ坊、左奥歯がちょっと伸びてきてます。

投稿: うさ坊ママ | 2006年2月 1日 (水) 18:24

★うさ坊ママさんへ。
心配してくれて、ありがとう~ うさ坊ちゃんは、奥歯が伸びるの[涙]
チロルは(手術の時に見られたかもしれないけど)診てもらった事ないわ。。。
短く切った太いのは食べてるけど、やっぱり歯?
牧草が変わって食べなくなったから、牧草の問題だといいのだけど。。。

投稿: sa-ya→ | 2006年2月 1日 (水) 18:46

チロルちゃんのお鼻、人間っぽい(゚m゚*)プッ[音符]
牧草気に入ってもらえるといいですね。
こっちがはりきって買ったものに対してプイってされたらかなりがっかりしますよね。。。

投稿: ゆたま | 2006年2月 1日 (水) 19:56

こんばんは。牧草、うちも葉の方が好きかな~。でも長めのやつだけ。床に置いちゃうと食べないので、手で直接あげたり、つるしてみたりするの。それと、奥歯の件、ありうると思う。うちの子も最初の6年間は歯に問題はなかったけど、7~8年目の頃は、よく奥歯が変な方向に伸びたみたいで、口の内側に傷が出来たりすることがあったので、しょっちゅう病院に連れていってたの。口をむにゃむにゃ動かしたり、よだれが出たりすることはない?是非診てもらってくださいね~。ではでは・・・。
チロルちゃんのドアップ写真、やっぱ[ハート]です~

投稿: るみぽん | 2006年2月 1日 (水) 20:09

★ゆたまさんへ。
ほんと、今度こそ!って感じ。。。
次のが届いたら、この狭い部屋に牧草6kgになっちゃうわ[汗]

★るみぽんさんへ。
6年間問題ないのに、突然だなんて。。。
うちも、チロルの前のシマリスが前歯の不正咬合だったの。 潰瘍が出来るのよね[涙]
今のところ、それっぽい感じはしないのと、牧草のお店を変えて×で、元に戻したのだけど、届く前に仕入れしていたので、内容が変わっているのかもしれないの~
そうだね~ 様子を見て、おかしかったら通院してみま~す[ダッシュ]

投稿: sa-ya→ | 2006年2月 1日 (水) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ったちゃん | トップページ | ロメインレタス »