« 本能を呼び覚ませキャンペーン | トップページ | ブルーベリー »

2006年2月 7日 (火)

だっこ大作戦♪

うさちゃま U^ェ^U の 「抱っこができたよ~(T0T)」 のエントリーを見て、
私も出来るような気がして挑戦してみました~
私がチロルのサークルに入って、純ちゃんがカメラを構えて、
何も知らないのはチロルだけ。。。
だっこのコツ(首の後ろの肉をガバッとわしづかみして、おしりを片方の手で
ガッチリおさえます)を頭の中で繰り返しながら、
無防備なチロルを、えいっ!

ダメじゃ~ん!!! 手の位置、違うじゃ~ん!!!
離しちゃったよぉ~
Pict0390_1
*パジャマ&カーディガンで失礼します。。。

私が小心者なのか?
純ちゃんのカメラテクが未熟なのか?
チロルの腹筋があまりにも強靭なのか?
見事に大失敗!!!

その後、チロルはゲージに戻り、横目で睨んでいました。。。
Pict0391
また忘れた頃に、チャレンジしてみま~す♪

|

« 本能を呼び覚ませキャンペーン | トップページ | ブルーベリー »

コメント

可愛いふわふわのうさちゃんを抱っこした~い♪と思うのは、皆同じですねぇ。私は背中をグワシッ!と、つかむことがなかなかできないの。どーしても控えめなつかみ方になってしまって、「痛いじゃないのよぉー。」と足バタバタされて逃げられるパターン(><)。夕方あたり、だっこ大作戦♪、トライしてみようかな・・・。しかし、病院で先生につかまれた茶太郎は「借りてきた猫うさぎ」になって無抵抗。先生の迫力勝ち・・・?

投稿: 小春 | 2006年2月 7日 (火) 14:28

あこがれの抱っこ。。。[ピカッ]
ウチはバスタオルでくるんで抱き上げてます。
街でチワワを小脇に抱えている人を見ては
「ムーンであれが出来たら[ハート]」と空想してます。

投稿: tottiy | 2006年2月 7日 (火) 14:50

タイトルみ惹かれた[ハート]
何度も試して何度も失敗しているよ・・・
膝には勝手に乗ってくれるけど、抱っこなんてムリ。
つかまえるとき、躊躇しちゃダメなのかもね。
私にはなかなかできないんだよねぇ。[汗]

投稿: まい | 2006年2月 7日 (火) 18:11

こんにちは~

うふふ、抱っこね!
ロビンと似てるチロルちゃん。
私に抱っこさせて~~
大きい子のほうが抱っこもしやすいよ。

私もロビンは抱っこが出来るけど、
ココアは大暴れして逃げていく~(ブリーダーさんでも抱っこを止めてしまうほどもものすごい暴れよう)

チロルちゃんに会ったら抱っこさせてくれるかなぁ。

投稿: ロビンママ | 2006年2月 7日 (火) 22:09

わにひめさんのブログ、早速見に行ってきました!![ピカッ]
おお~首の後ろを掴むんですね。
確かに本にも載っていましたが、肝心の首の後ろのお肉が少ない!!
全然掴めません(T_T)でも2キロもあるんだから、肉はあるはずですよね[汗]

チロルちゃんは抱っこ嫌いなんですね。
っていうか、嫌いな子の方が多いですよねー!!(笑)
スキッピィは無理矢理、脇の下に手を入れて抱きますっ!!
最終的に右手は脇の下、左手はお尻です~
でもミミズ腫れがひどいですよ・・・

投稿: まゆら | 2006年2月 8日 (水) 00:32

★小春さんへ。
私も、背中のつかみ方が弱かったと思うわ。 離しちゃったし。。。[汗]
獣医さんみたいに、自信を持つ事が必要なのね~
茶太郎ちゃんの「だっこ大作戦♪」、成功したかしら?

★tottiyさんへ。
チロルも、バスタオルに包むと大丈夫なのだけど、下向き。
仰向けは、とっても難しいわ。。。
「街でウサギを小脇に抱えて・・・」 出来たら、すばらしいわ~[ハート]

★まいさんへ。
試す前は、やる気満々だったのだけど。。。
タロウちゃん、だっこ出来そうだけど、ダメなの~?
やっぱり、ウサギだっこは、勇気と自信が必要なのねっ[星]

★ロビンママさんへ。
ロビンちゃんは、だっこ平気なの?
チロルは、ゲージに戻って、篭っちゃうよっ。。。[ダッシュ]
チロルと遊んだり・腕まくらしたかったら、だっこしない方がいいかもよ~

★まゆらさんへ。
スキッピィちゃんも、だっこ出来るのね~[ピカッ]
チロルも、小さい時は出来たのに、しない間に出来なくなっちゃったの。。。
ミミズ腫れ、痛そう。 チロルの場合は、本人(兎)の腰が痛いんじゃないかと思うわ。

投稿: sa-ya→ | 2006年2月 8日 (水) 09:39

みなさん、こんにちは~♪(*^^*)

私も全く抱っこできませんでした~(T0T)
それが、お医者さんで追い詰められ(笑)
「ええいっ、つかんでしまえっ(笑)[汗]」と、抱っこしてしまったわけです[ひらめき]
一番大事なのは、「ふんぎり」かもしれません~[ラブ]
躊躇すると、暴れますから~[ダッシュ]
もう、「やるぞっ!!」と、幅広くガシッとつかんで、
サッとおしりをカバーしてみましょう~♪

でも、後日、首根っこをつかまれたことがないせいか??
病院で爪を切られたせいか??
あんまり隙を見せませんでした・・・(T0T)
今はもとの関係に戻りましたが( ̄▽ ̄:)

徐々に練習していけばよいのではないかと思います[晴れ]
では、また~(o^∇^o)ノ

投稿: わにひめ | 2006年2月 8日 (水) 11:07

★わにひめさんへ。
「ふんぎり」が大事なのですね~
思い出してみると・・・たぶん、私は目を瞑っていたような。。。[汗]
チロルが忘れた頃に、再チャレンジしてみま~す♪

投稿: sa-ya→ | 2006年2月 8日 (水) 12:05

ウサギって全般的に抱っこ嫌いな動物?
でも、たまにテレビでウサギが出てるのを見ると、
初対面の出演者に抱かれてたり、ドラマなんかでも、
子供におとなしく抱っこされてたりするから、
仔ウサギ時代からの躾なのかなぁと思ったり。
ウチも歴代ウサギ、みんな抱っこはキライだったわ。
全く出来ない事はないけど、暴れて逃げて、
ひどい時は逃げた先で足ダンダンされることも(笑)
てんてんは抱っこして頬ずりすると、逃げようともがきながら、
何故か私の顔を舐めるのよ(笑)

投稿: うこ | 2006年2月12日 (日) 01:08

★うこさんへ。
足が固定されていないと不安だとか・・・聞くよねっ。
チロルも最初は だっこ好きで、いつまでも私の膝の上にいたのだけど、いつの間にか だっこ嫌いになってたわ~[爆弾]
毎日続ける事が大事だったのかも? って、もぅ後戻りはできないね。。。

投稿: sa-ya→ | 2006年2月12日 (日) 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本能を呼び覚ませキャンペーン | トップページ | ブルーベリー »