« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

たんぽぽ

実は・・・ こっそり種まきをしていました~♪
Pict0494

続きを読む "たんぽぽ"

| | コメント (9)

2006年2月27日 (月)

爪切り

手の爪を切ったら、ペロペロなめて・・・
Pict0481

続きを読む "爪切り"

| | コメント (10)

2006年2月26日 (日)

今日のおやつ

またまた Newtonの林檎のケーキ ♥
Pict0487
やっぱり、すっぱいケーキはおいしいねっ。

| | コメント (2)

間違い探しQ

Before
Pict0472

After
Pict0475

チロルの違い、分かりましたか?

続きを読む "間違い探しQ"

| | コメント (6)

2006年2月25日 (土)

牧草大好き♪

1ヶ月ほど前 牧草問題 で困っていたけど、今は全く問題なしです。
Pict0470

続きを読む "牧草大好き♪"

| | コメント (8)

2006年2月24日 (金)

チロルもジャンプ

チロルは24時間サークル生活で、サークルの中にゲージを入れています。
毎日ゲージの上り下りをしているので普通だと思っていたけど、
この高さのジャンプって、ちょっとすごい事?

ジャンプ写真を狙っている私の行動が不審なのか、怪しむチロル。。。
Pict0474
左手に乾燥リンゴ・右手にデジカメでスタンバっていたけど、着地後の写真ばかり。
デジカメを半押しして、再度がんばってみましたっ!

続きを読む "チロルもジャンプ"

| | コメント (8)

2006年2月23日 (木)

ココログカスタマイズ

久々に懐かしのテンプレートに変更してみました~
ココログフリーでオリジナルテンプレートにすると、CSSが使えたのです ♥
スクリプトだらけで忘れてしまいそうなので、まとめておきます。

続きを読む "ココログカスタマイズ"

| | コメント (5)

まだまだ換毛期

チロルのおしりは、とっても まだら柄。
ちょっとだけ レッサーパンダみたいな 「しましましっぽ」 になってます~
Pict0474

続きを読む "まだまだ換毛期"

| | コメント (9)

2006年2月22日 (水)

やっぱり生おやつ

今週 おやつ がたくさん届いたけど、やっぱり チロルは生派だね~
Pict0410

続きを読む "やっぱり生おやつ"

| | コメント (6)

2006年2月21日 (火)

うさぎの換毛の秘密

チロルタン、おしゃれな「エクステンション?」ね~
Pict0454

続きを読む "うさぎの換毛の秘密"

| | コメント (6)

2006年2月20日 (月)

昨日の夜の事

私がお風呂から出てきたら、チロルが空のお茶碗に顔を突っ込んでいました。
やめたと思ったら、また長い時間 顔を突っ込んで・・・の繰り返し。。。
Pict0447

続きを読む "昨日の夜の事"

| | コメント (7)

幸せチロル

今日は、チロルの好きなものばかり 沢山届きました~♪
チモシーズレシピ×3、もりもり野菜×2、こりこりコーン×2、サンファーム・ミックスブレンド×2、サンファーム・アップルスライス×1、ドライパイナップル(プレゼント)
家の近くでは、乾燥野菜PROのみの販売になっていたので、まとめ買い。
でも、ちょっと買いすぎたかなっ。。。
Pict0450

続きを読む "幸せチロル"

| | コメント (10)

2006年2月19日 (日)

楽しいチロル

走ってます。 突然、走り出しま~す♪
Pict0421
うさジャンプもしてたけど、その写真はなかなか成功しないね。。。

| | コメント (6)

2006年2月18日 (土)

チロルと純ちゃんの秘密

実は私、水曜日から「かみ合わせ矯正」を始めました~
肩の血流が良くなったり、背筋が伸びたり、明るく見えたり・・・ 効果はあるけど、
まだ違和感があって、初日の夜は睡眠が浅かったみたいで・・・

早朝に純ちゃんが帰ってきた音がして、「ちゃりん」?
「もしかして、チロルにペレットあげてる?」
「うん、うるさいから・・・」
チロルは、1日3回ペレットをもらっていたのでした。。。
Pict0448

続きを読む "チロルと純ちゃんの秘密"

| | コメント (8)

2006年2月17日 (金)

ショックが大きすぎます。

「うさぎをサッカーボールの様に蹴って殺してしまった」という記事の概要を見たけれど、最近 学校うさぎが殺される事件が多すぎて、私がマヒしていたのかもしれない。

Funny Bunny さんのエントリーを見て、驚きました!
ひどすぎます!!!

あまりにもショックで自分の意見は書けないけれど、この事を沢山の方に
知っていただければ思い、エントリーしました。

| | コメント (7)

すずめや

10年以上前に買った サンリオの食器です ♥
Pict0436

続きを読む "すずめや"

| | コメント (5)

2006年2月16日 (木)

アネハ?

被ってるんじゃないの、補ってるの~
Pict0428_1
チロルタン、ヅラモデルは乗り気じゃないのねっ。。。

| | コメント (6)

2006年2月15日 (水)

ビックうさ・ハーマン君

昨日、ココフラッシュで見つけました~ もぅ、びっくり!!!
とってもかわいい写真だから、PCに保存して一生の宝物にしよう~ ♥
Big_usap
あじさいの唄々 の加美能さんに、リンク先を教えていただきました~
加美能さん、ありがとうございます♪
関連リンク : CBBC NewsroundABCdane.net

| | コメント (10)

プチトマト

実家からもらったプチトマトが完熟だったので、食べてみました~
Pict0440

続きを読む "プチトマト"

| | コメント (9)

2006年2月14日 (火)

St Valentine's Day ♥

ロビンママさん にもらった きのこポットのフタは、きのこメットに。
チロルタン、ショートトラックの選手みたい~♪
Pict0431

続きを読む "St Valentine's Day ♥"

| | コメント (6)

2006年2月13日 (月)

楽しい晩ごはん

今日は、ロビンママさん と一緒に食べました~♪
Pict0428

続きを読む "楽しい晩ごはん"

| | コメント (9)

リンゴのケーキ ♥

久しぶりにケーキを作りました~ しかも、フライパンで!
Pict0424w
本当は、バレンタインに「オランジェ」を買いたかったのだけど、出遅れたみたいだから、今年はコレだけ。。。

| | コメント (2)

2006年2月12日 (日)

関西弁で説教中!

あんた又お茶碗割ったやろ~ 晩ごはん食べられへんなぁ~
Pict0402

続きを読む "関西弁で説教中!"

| | コメント (9)

2006年2月11日 (土)

牧草問題(最終章)

ここ10日くらいの事をまとめてみると・・・
最近買っていた①のお店の牧草は、チロルは好きだったけど、
私の手にトゲが刺さったので、②のお店で牧草を購入。
しかし、チロルはあまり食べなくて●が小さく黒くなったので、①のお店で牧草を注文。
がしかし、また食べず・・・ チロルの●も変化なし。
注文日が仕入れデーだったので、内容が変わったのではないかと?
おともだち おススメの③のお店で、牧草(食欲不振に向く若葉)を注文。

続きを読む "牧草問題(最終章)"

| | コメント (6)

2006年2月10日 (金)

エコ・無茶々園ポンカン

とってもいい香りなので、チロルにも匂わせてあげようとしたら、齧ってしまいました。
Pict0400

続きを読む "エコ・無茶々園ポンカン"

| | コメント (8)

2006年2月 9日 (木)

肩こりです。。。

今日はチロルを腕まくらして、まったり過ごしましょ。
でも、チロルの鼻から あつ~い息が出てくるので、5分が限度かなっ。
Pict0396

続きを読む "肩こりです。。。"

| | コメント (4)

2006年2月 8日 (水)

ブルーベリー

チロルは、ブルーベリーが大好きです ♥
Pict0392

続きを読む "ブルーベリー"

| | コメント (3)

2006年2月 7日 (火)

だっこ大作戦♪

うさちゃま U^ェ^U の 「抱っこができたよ~(T0T)」 のエントリーを見て、
私も出来るような気がして挑戦してみました~
私がチロルのサークルに入って、純ちゃんがカメラを構えて、
何も知らないのはチロルだけ。。。
だっこのコツ(首の後ろの肉をガバッとわしづかみして、おしりを片方の手で
ガッチリおさえます)を頭の中で繰り返しながら、
無防備なチロルを、えいっ!

続きを読む "だっこ大作戦♪"

| | コメント (10)

2006年2月 6日 (月)

本能を呼び覚ませキャンペーン

ごはんをもらうのではなくて、自分で収穫してもらっています~
まずは、イタリアンライグラス。
Pict0384_1

続きを読む "本能を呼び覚ませキャンペーン"

| | コメント (5)

2006年2月 5日 (日)

蒸し鶏

パサパサしないで、しっとりした蒸し鶏です~
Pict0398
レシピ・作り方は↓

続きを読む "蒸し鶏"

| | コメント (8)

チロルの我慢度→低

お昼寝中のチロルです~
Pict03801

続きを読む "チロルの我慢度→低"

| | コメント (9)

2006年2月 4日 (土)

おともだちAlbumについて

チロルのおともだちAlbum について ~

旧HPより そのまま持ってきたので、掲載確認をさせてくださ~い。

 ① 今の写真のまま希望の方 → コメント or BBS or メールで教えてください。
 ② 写真を変更したい方 → BBSに新しい写真を貼り付けてください。
 ③ 掲載して欲しくない方 → なにもしなくてOKです。
 ④ 新規参加希望の方 → BBSに写真を貼り付けてください。

以上、お手数ですが、どうぞ よろしくお願いいたしま~す♪

続きを読む "おともだちAlbumについて"

| | コメント (8)

2006年2月 3日 (金)

ロン毛の悩み

静電気。。。
Pict0308_1

続きを読む "ロン毛の悩み"

| | コメント (9)

2006年2月 2日 (木)

ロメインレタス

「ロメインレタスの特徴は球レタスに比べて栄養価が豊富で、
クセがない食感・食味でシーザーサラダ、炒め物、温野菜にも適し、
他に焼肉・手巻き寿司の海苔の代わりに
色々な具を包んで食べるとおいしくいただけます」 だそうです。
Pict0386_1

続きを読む "ロメインレタス"

| | コメント (11)

2006年2月 1日 (水)

牧草との戦い

ずっと昔の talog のエントリーを思い出して、短く切ってみました~
Pict0380

続きを読む "牧草との戦い"

| | コメント (5)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »