« 祝入隊♪ | トップページ | 困ったちゃん »

2006年1月30日 (月)

やっと満腹

今日の午前中、やっと牧草が届きました~
「また食べなかったら・・・」と心配したけど、大丈夫でした♪
Pict0382
「何が違うのかな?」と考えてみたら・・・
見た目では、色が茶色っぽいのと 青々しているの
匂いでは、全く匂わないのと 青っぽい匂いがするのの違いかなっ?

約3日間 腹ヘリコプターだったチロルは、おでこに割れ目が出来た!?
Pict0386

割れ目ツナガリで、おしりの割れ目。
今は換毛期なので、2本割れ目があるみたい~ 毛も「もっふもふ」になってます♪
Pict0388

|

« 祝入隊♪ | トップページ | 困ったちゃん »

コメント

チロルちゃん、よかったネ。やっぱり干し草は香りが命!
おいしい干し草いっぱい食べてね。
色が茶色のってたまにあるけど、収穫時期とかによるのかな。

投稿: 小春 | 2006年1月30日 (月) 12:52

お気に入り牧草が届いてよかったですね[ピカッ]
おんなじように見えても味の違いがあるんですね~。ウチのコは短いとあまり食べてくれません(>_<)注文するときはいつも"長め"を指定してます。

投稿: tottiy | 2006年1月30日 (月) 13:21

★小春さんへ。
やっぱり、香りが命なのかしら~
あまり強すぎると、今度は私の鼻が反応するの。。。 困っちゃうでしょ[爆弾]
チロルは、茶色い柔らかいのは、好きみたいなの~ 難しいね。。。

★tottilyさんへ。
ほんと、届いてよかったわ~
ムーンちゃんは、短いのがダメなんだ[涙]
チロルは、何がダメなのかハッキリしないわ~ 教えてくれるといいのにねっ。

投稿: sa-ya→ | 2006年1月30日 (月) 14:05

さっきメール入れたよ[音符]
今ブログ見たら、チロルちゃん食べているようで良かった♪

一日にどのくらいの量を食べるの>
一枚目の写真の牧草全部じゃないよね?

投稿: まい | 2006年1月30日 (月) 18:38

チロルちゃん牧草食べてくれてよかったですね![祝]
換毛のときはやっぱり牧草ですしね。

モカも換毛だいぶ落ち着いてきましたが
最近牧草の減りが悪い気がします。
ペレットやおやつ与えすぎかな

投稿: kuma | 2006年1月31日 (火) 00:12

チロルちゃん、お待ちかねの牧草をいっぱい食べたんですね!
よかったー!!![祝]「お腹と背中がくっつく」状態だったのかしら。
私も一日に食べる量が気になりました。この写真全部だと、相当な量ですよね(^^;)

投稿: まゆら | 2006年1月31日 (火) 00:13

よかったねぇチロルちゃん[ハート]
お尻もまさにもっふもふですね!
うさ坊も顔が割れてきました。
牧草の好みって、ホント不思議ですよね。
うさ坊は茎部分より葉のほうが好きみたいですが、
歯のためにも一番刈りのロングにしています。
キライな部分の排気量に、毎回ショックですよ~[涙]

投稿: うさ坊ママ | 2006年1月31日 (火) 08:19

★まいさんへ。
メール、ありがとう~ この後、返信するねっ[音符]
牧草は、1枚目の写真で1日分だよ~
全部は食べないけど、翌日残っているところは嫌いで食べない部分なの。
チロルは、1ヶ月で3kgくらい消費していま~す[ザー]

★kumaさんへ。
牧草は食べるようになったのだけど、●がまだ黒いの[涙]
戻ると、いいのだけどね~
最近、牧草で悩んでいる人、多くない? 品質の変わる時期なのかな?
モカちゃんと チロル、同じ時期に通院している気がするわ~[ひらめき]

★まゆらさんへ。
遅かったの、牧草の仕入れデーと日曜配達なしに引っ掛かったみたいなの。。。
たくさん食べるのだけど、●がまだ黒いわ[涙]
スキッピィちゃんのは、何が原因だったのかなぁ~?
チロルは、毎日牧草パラダイスなので~す[ダッシュ]

★うさ坊ママさんへ。
うさ坊ちゃんも、顔が割れてきたのぉ~[ザー]
長さの問題もあるのね~ チロルが食べない牧草も、切ってみようかな。
>キライな部分の廃棄量に、毎回ショックですよ~
専門用語で「可食部が低い」って言わない? 授業で習ったような[ピカッ]

投稿: sa-ya→ | 2006年1月31日 (火) 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝入隊♪ | トップページ | 困ったちゃん »