« 12月だぁ~ | トップページ | Are you ready? »

2005年12月 2日 (金)

サイドバーの位置

ココログには ひとつのデザイン に 3カラムと 2カラム (右 or 左サイドバー) が
あるのだけど、どれがお好き?
右利きの人が圧倒的に多いから、右サイドバーを選ぶ人が多いのかしら~
私はテンプレートを選ぶ時に、チロルに聞いてみました~?

右!
Pict0167
と言うわけで、このblogは 右サイドバーになりました~♪

|

« 12月だぁ~ | トップページ | Are you ready? »

コメント

こんにちはー♪
お知らせ有難うございましたm(__)m
色々ご心配もおかけしました。
ダンナは毎日傷口の消毒に通って頑張ってます♪

私も、1カラムにしたり、2カラムにしたり、3カラムにしたり、しょっちゅう変えてるんですけど、自分が好きなデザインと、見てくれる人が見やすいデザインって違うと思うから、結構色々考えます。
2カラムにしたら、チロルちゃんと同じ意見で、右サイドバーのほうがクリックとかしやすいかなぁって思います。
見た目とかは、左サイドバーの方が好きなんですけど。

ブログって、すぐデザイン変えられるから楽しいですね♪

投稿: さとりん* | 2005年12月 3日 (土) 11:34

★さとりん*さんへ。
寒くなってきたから、さとりん*さんも ご主人さんも、お気をつけてくださいねっ。
>見てくれる人が見やすいデザイン・・・
私は自分の事しか考えてなかったわ。。。 自分のこだわりと言うか、モード出身だから?気になる所は ものすご~く気になるのよね~
左サイドバーはクリックしにくいのね。 知らなかった。。。
さとりん*さんは、カスタマイズに詳しいねっ。 色々と教えて欲しいわ~♪

投稿: sa-ya→ | 2005年12月 3日 (土) 13:51

(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪

本当に、寒いですねぇ!!
我が家は今年はまだ、ストーブを出してないので、部屋の中でもちょびっと寒いです。
sa-yaさんも気をつけて下さーい。

左がクリックしにくいってことはないと思うんですけど、私はどっちかというとしにくいかな(笑)
そんな大したことないことなんですけど(笑)
3カラムやと、左が出てきますしね。
sa-yaさんは、こだわりがあるんですね~。
モード出身・・・かっちょいい☆
カスタマイズ、詳しくはないです(爆)
自分が使ってる、SB以外はわからないですしねぇ(*≧m≦*)ププッ
(SBもいい加減にしかわかってませんw)

投稿: さとりん* | 2005年12月 3日 (土) 19:50

★さとりん*さんへ。
ストーブ、いいなぁ~ うちは禁止でエアコンのみだから、曇ると寒いの。
体調は救急車以来、免疫力が鈍っているみたいで、ダメなの~
すぐに、カゼっぽくなったり・・・
病院の先生曰く、今は変なウイルスがいるらしいから、ご主人は 特に気をつけてね。
左だと、そうかも~ マウスを多めに移動しなきゃいけないんだねっ。
私は、SBの意味すら分からないよ。。。

投稿: sa-ya→ | 2005年12月 3日 (土) 21:11

なるほどー、確かに右利きだと、右にあったほうがいいのかも。
でも、私は、以前からよく見ているblogがみんな左にサイドバーがあるものばかりだったので、実は左のほうが慣れてます(^^ゞ
自分とこは3カラムだけど、やはり主なものは左の方に集中してますねー。

投稿: march | 2005年12月 4日 (日) 08:07

★marchさんへ。
私は最初に作ったblog(詳しくは純ちゃんが決めた)が右だったから、それから 2カラムの場合は何となく右です~
この前のテンプレートの試作を見た時に思ったのだけど、PC画面全面で見る人か、お気に入りを左に残して見る人かによっても変わりそう~
PC画面全面で見る人の方が、多いのかな?
marchさんは、私と同じで お気に入りを左に残して見る人でしょ?
全人類対応?は、なかなか難しいですねっ。

投稿: sa-ya→ | 2005年12月 4日 (日) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月だぁ~ | トップページ | Are you ready? »