« 時々見たくなるところ | トップページ | なんだか違和感 »

2005年12月28日 (水)

生牧草、1年のまとめ

チロル畑の生牧草は、まだ がんばっています~ ♥
Pict0251

去年は「えん麦」だけ育てていたので、夏と冬は育たないものと思っていたけど、
今年は「チモシー」 「イタリアンライグラス」 「オーツ」 「えん麦」を育ててみて、
夏と冬も育つことが分かりました~☆
今の時期、「チモシー」が1番元気です。
春に蒔いた「イタリアンライグラス」は、ロゼット状になって冬越し準備をしているけど、
秋に蒔いた分は、まだ成長中♪
チロル畑は肥料を与えていない(土に腐葉土を混ぜるくらい)ので、
種の中のある養分が必要って事かしら?
イチオシ種は、「チモシー」
種が小さくて、最初は小さくて扱いにくいけど、それを越えれば扱いやすい。
来年も、毎日 生牧草が食べられるように がんばろう~ ♥

|

« 時々見たくなるところ | トップページ | なんだか違和感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時々見たくなるところ | トップページ | なんだか違和感 »