« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

今年の1枚

今年は 病気(子宮内膜症) をしたから、やっぱりコレかなっ。
20050719102633
主治医の先生に聞いてくれたおともだち・たくさん教えてくれたおともだち・
心配してくれたおともだち、ほんとうにお世話になりました~
ありがとう ♥
来年も、どうぞ よろしくお願いいたします~♪

| | コメント (9)

今日のお買いもの

チーズケーキファクトリー のストロベリーチーズバー。
11~12月限定だったので、ギリギリゲット ♥
Pict0260

続きを読む "今日のお買いもの"

| | コメント (0)

2005年12月30日 (金)

パパイア

サンタからもらったパパイア、やっと黄色くなったので食べました~♪
Pict0255_1

続きを読む "パパイア"

| | コメント (2)

2005年12月29日 (木)

なんだか違和感

とっても気持ち悪そうだよ~
Pict0255

続きを読む "なんだか違和感"

| | コメント (4)

2005年12月28日 (水)

生牧草、1年のまとめ

チロル畑の生牧草は、まだ がんばっています~ ♥
Pict0251

続きを読む "生牧草、1年のまとめ"

| | コメント (0)

2005年12月27日 (火)

時々見たくなるところ

よ~く寝ているから、見ちゃおう~♪
Pict0256

続きを読む "時々見たくなるところ"

| | コメント (3)

2005年12月26日 (月)

自然のすご技

いつの間にか、靴下3枚重ねになってた。。。
Pict0253

| | コメント (9)

2005年12月25日 (日)

サンタ来た!

朝 起きてみると、パパイアが置いてあった~♪
喜んで、ちょっと味見しちゃったけど・・・
まだ青いから、もっと黄色くなって おいしくなってからねっ。。。
Pict0258_1

続きを読む "サンタ来た!"

| | コメント (7)

2005年12月24日 (土)

ローストチキン&ケーキ

今年も、フライパンで焼きました~♪
Pict0258
レシピは↓

続きを読む "ローストチキン&ケーキ"

| | コメント (2)

Merry X'mas !

笑顔いっぱいの クリスマスになりますように~♪
Mofu05xmas
PS : クリスマスカード、よろしければお持ち帰りくださ~い。

| | コメント (7)

2005年12月23日 (金)

トリック解けた!

「今日は しっぽの位置が低いなぁ~」 と不思議に思って、よく見てみると・・・
Pict0253

続きを読む "トリック解けた!"

| | コメント (8)

2005年12月22日 (木)

2年前のチロル

まだペットショップの水槽の中で、飼主候補を物色していました。。。
この人って思った人には愛想よくして、そうでもない人には気に入られないように、
愛想悪く対応していたんだって!?
20031222_1345_000
PS : 水槽越しの写真なので、鼻の辺りに変なものが写っています。。。

| | コメント (6)

2005年12月21日 (水)

パンダリュック

年末になると、必ず背負ってま~す♪
でも、はじめてのおつかい は、まだなんだよねぇ~
Pict0227
PS : 本当は人間用のウエストポーチで、北京空港で買ったそうです~

| | コメント (2)

2005年12月20日 (火)

帽子パラダイス

急にやる気が出て、土曜日に一気に編みました~♪
Pict0241
作り方は・・・

続きを読む "帽子パラダイス"

| | コメント (8)

2005年12月19日 (月)

歳末総決算

チロルと 抜け毛
チロルに見せると味見するから? もぅ捨てま~す。
Pict0244
PS : 今週は 仕事を片付けるぞ~! お~!
→ blogは、いつも通りエントリーしま~す♪ (気が緩まないように書いたの~)

| | コメント (4)

2005年12月18日 (日)

寒いです。。。

チロルの耳が冷たくなっていたので、お洋服第1号を着てみた♪
Pict0223

続きを読む "寒いです。。。"

| | コメント (2)

2005年12月17日 (土)

証拠写真

撫でているのに、突然ゴロンと横になって 熟睡するチロル。。。
目の感じとか 口の感じとか・・・ うさぎの熟睡は いつ見ても怖い!
Pict0176

| | コメント (4)

2005年12月16日 (金)

みかんのシール

またまた シールを貼って、みかんを食べた~♪
(この写真の時は、みかんのスジ。。。)
Pict0232

続きを読む "みかんのシール"

| | コメント (2)

2005年12月15日 (木)

オーちゃんへ。

うさぎと人間の出会う確率って、奇跡に近い確率だと思う。
ありがとねっ。
Ougiro

|

2005年12月14日 (水)

ギョーザ

寒いから水ギョーザにしてみたけど、皮が膨れて たくさん食べられないのね~
やっぱり、焼きギョーザの方が好きかも♪
Pict0183
レシピは↓

続きを読む "ギョーザ"

| | コメント (2)

みかん

近所の八百屋のおじさんの みかんの目利きは、すごい!
「おいしい みかん、くださ~い。」と言うと、沢山ある中から「じゃあ、これ。」
言われるがまま買ってみると、本当においしかったので 毎回この買い方をしています♪
Pict0215

続きを読む "みかん"

| | コメント (5)

2005年12月13日 (火)

おてもやん

ほっぺに 丸いオレンジチークが入ってて 「おてもやん」 みたい♪
Pict0213
チロルは、茹でたブロッコリーは嫌いです。。。
生のブロッコリーの捨てるところ(葉っぱ+赤ちゃんブロッコリー)をあげてみたけど、
葉っぱしか食べなかったので、赤ちゃんブロッコリーを頭に乗せてパチッ!
→その後、お皿に入れておいたら 食べていました~
勇気を出して食べてみたら、おいしかったのかなぁ~ これから、あげよう~♪

| | コメント (6)

2005年12月11日 (日)

なでて~

少し前の 「なでて~」
Pict0165

続きを読む "なでて~"

| | コメント (7)

ココログで絵文字♪

KOROPPYの本棚さんのスクリプト を使って、絵文字を使えるようにしてみました~♪
ココログにお引越しするおともだちがいるので、エントリーあげま~す。

① 素材屋さんで、素材を見つけましょう。
  「携帯絵文字 フリー素材」などと検索すると、見つかると思います~
② コントロールパネル→ファイル→新しいフォルダの作成→フォルダ名に「images」と入
  れ、「フォルダ作成」をクリック→ファイル名「images」をクリックしてから、新規ファイル
  をアップロードしていく。
③ 3つのスクリプトを、サイドバーの マイリスト のどこかに貼り付けて終了。
  (こうさぎを連れてくるのなら、マイリストのメモを選んで、こうさぎのタグと同じBoxの
  中に絵文字のスクリプトを入れると、変に1行開かなくてベストです~)

私は最初 変なところで躓いてしまったけど、簡単なのでがんばってねっ♪

| | コメント (0)

2005年12月10日 (土)

チロルの威力

おやつが欲しい気持ちが強いと、サークルを湾曲させる事ができる!?
(離れて見たけど、そんなに湾曲して見えなかったわ。。。 残念!)
Pict0206
前から思っていたのだけど、うさぎの鼻の中の小さい丸いのは何だろう~?

| | コメント (5)

2005年12月 9日 (金)

ながっ!

最近 散髪をサボってたら、怖いくらいに伸びてた~
肩の毛まで伸びてる! 年々伸びる部分が、広がっていくような気がするわ。。。
Pict0189

| | コメント (5)

2005年12月 8日 (木)

旬の味

せり は、大人の味で おいしいよぉ~♪
Pict0195

| | コメント (8)

2005年12月 7日 (水)

変な柄

モデル気取りで 斜に構えて ポーズ取ってるけど、その顔じゃ~ねぇ~
もぅ少ししたら、鼻と合体しそう。。。
Pict0191

| | コメント (2)

2005年12月 6日 (火)

タイ風 鍋

チロルが青梗菜の白い部分を食べないので、よく作りま~す♪
とっても簡単なので、ぜひ作ってみてねっ。
Pict0182
レシピは↓

続きを読む "タイ風 鍋"

| | コメント (5)

2005年12月 5日 (月)

乾燥パパイア

ちょ~だいっ♪
Pict0186
この写真を見て思ったけど、病気以降ダイエット(野菜=主食、ペレット=少なめ、
おやつ・果物=たまに少し)を始めて5ヶ月だけど、まふまふが無くなってる♪
人間で言うと、おなかの脂肪のみを減らした部分ヤセみたいな感じかな? すごい!

| | コメント (6)

2005年12月 4日 (日)

不思議な毛の その後

ますます伸び続け・増え続けて、成長中♪
Pict0179

| | コメント (5)

2005年12月 3日 (土)

1人になりたい時

チロルのサークルの中だと、顔だけしか1人になれない。。。
Pict01811

続きを読む "1人になりたい時"

| | コメント (0)

2005年12月 2日 (金)

Are you ready?

目やに、取りま~す♪
Pict0171

| | コメント (3)

サイドバーの位置

ココログには ひとつのデザイン に 3カラムと 2カラム (右 or 左サイドバー) が
あるのだけど、どれがお好き?
右利きの人が圧倒的に多いから、右サイドバーを選ぶ人が多いのかしら~
私はテンプレートを選ぶ時に、チロルに聞いてみました~?

続きを読む "サイドバーの位置"

| | コメント (6)

2005年12月 1日 (木)

12月だぁ~

チロル畑の生牧草は、まだなんとか成長してくれていて、毎朝 一皿分は まだなんとか収穫できています~
この調子で、ずっと収穫できるといいなっ♪
Pict0169

| | コメント (7)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »