« 7月4日 | トップページ | 7月10日 »

2005年7月 5日 (火)

7月5日

今朝から、お薬が効かなくなってきました。
チロルはゲージの上り下りをしたり、チロル畑の生牧草や果物を食べたり、元気なのだけど。。。

実は、私には不安がありました。 それは、抗生物質という薬について。
チロルの前に飼っていたシマリスが(シマリスもうさぎと同じで嘔吐出来ない仕組みなのに)嘔吐するようになって、抗生物質をいただいて最初は効いていたのだけど効かなくなり、強い抗生物質になって飲みたがらなくなり、3才半の若さで亡くなったのです。
もちろん、抗生物質で病気が治った例もありましたが、最後の印象が強かったので。

それと、おともだちがウサちゃんの通院の時に、獣医さんにチロルの事を相談してくれたところ、その獣医さんは 「チロルは若いけれど、まず子宮の病気を疑う。」 との事。
それと 「慣れている先生なら、エコーで分かる」 とも。

もし試験開腹となればウサギに詳しい病院に行くつもりでいたので、この件もおともだちに相談したところ、色々と詳しく教えてくれて、次はウサギに詳しい&(チロルの事を考えて)家からそう遠くないB動物病院に行く事にしました。

|

« 7月4日 | トップページ | 7月10日 »